料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • おからサラダ

    ポテトサラダよりおからサラダが好きです! おからは加熱しなければなろませんね? 美味しいおからサラダの作り方を教えて下さい。

もっと見る

ランキング

  • 筋肉量UP

    現在、膝の靭帯を怪我していてあまり運動量が多くありません。ですが筋肉量を上げたいです。でも、カロリーが高すぎたりする食事はなるべく避けたいです。ヘルシーかつ、タンパク質豊富なレシピを知りたいです。

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • からすがれい煮つけ出来ました

     質問ではありません、調理方法のお礼です。  ようやく、からすがれい購入で出来ました。 以前藤壺さま、SLK350さまから、煮つけ方の御指南頂いた様に作ったところ、百貨店の地下売場の味とそれほど遜色ない仕上がりになりました。有難うございました。  これからは、酒、しょうゆ、みりん等の比率を参考にして、今まで貧弱な献立のレパートリーを少しづつ増やしていきます。

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • おからサラダ

    ポテトサラダよりおからサラダが好きです! おからは加熱しなければなろませんね? 美味しいおからサラダの作り方を教えて下さい。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    90

  • 回答数:4

  • 閲覧数:1557

調理する

作り方・調理方法

ピータン

ピータンの美味しい食べ方を教えて下さい。

レシピ検索したら、お豆腐との物がいくつかありました。他にも有りましたら是非教えて下さい。

グッド!smile

28

キーワード:
マイページに保存する
  •  shibukoさん
  • 質問日:2017年2月11日 18:35
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 4回答日時: 2017年2月17日 08:10

基本、調理なし「つけタレ」で食べます。
ピータンは皮をむき、8等分のスイカ切り
しょうゆ、ごま油、白ねぎのみじん切り、味の素少々を混ぜ合わせた「つけタレ」を
使用します

 人形町03さん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

 shibukoさん コメント日時:2017年2月18日 17:44

早速、今夜やってみます。ありがとうございます。

早速、今夜やってみます。ありがとうございます。

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

人形町03さん、つけダレとても美味しかったです。
お肉等色々なものに合いそうですね。
ありがとうございました。

皆様もアドバイスありがとうございました。

サンプルshibukoさん回答日時:2017年2月19日 14:06

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 3回答日時: 2017年2月16日 10:14

よく、お店にピータン豆腐とかって置いてありますよね。私は大好きなので、そのまま食べますが、普通に味付け玉子と同じように使ってみたらいかがですか?(*゜0゜)

 めぐっちょさん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

 shibukoさん コメント日時:2017年2月18日 17:43

ありがとうございます。

ありがとうございます。

回答. 2回答日時: 2017年2月12日 21:36

中華粥のトッピングに入っていました
鶏肉が入っていたお粥に
揚げたパンみたいのと生姜の千切りと青ネギ
角切りのピータン入りで!
鶏の出汁も出ていてピータンとの相性もよかったです!

 ぶれさん

グッド!smile

21

質問者からのコメント

 shibukoさん コメント日時:2017年2月13日 06:59

中華粥のトッピング!
ありがとうございます。

中華粥のトッピング!
ありがとうございます。

回答. 1回答日時: 2017年2月12日 16:42

ピータン食べたことないです、すいませんスーパーでも見た事ないので

 tomizou121さん

グッド!smile

18

質問者からのコメント

 shibukoさん コメント日時:2017年2月13日 06:56

ありがとうございます。

ありがとうございます。

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「作り方・調理方法」のQ&Aを見るすべて見る