料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

もっと見る

ランキング

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    90

  • 回答数:4

  • 閲覧数:1571

調理する

作り方・調理方法

ピータン

ピータンの美味しい食べ方を教えて下さい。

レシピ検索したら、お豆腐との物がいくつかありました。他にも有りましたら是非教えて下さい。

グッド!smile

28

キーワード:
マイページに保存する
  •  shibukoさん
  • 質問日:2017年2月11日 18:35
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 4回答日時: 2017年2月17日 08:10

基本、調理なし「つけタレ」で食べます。
ピータンは皮をむき、8等分のスイカ切り
しょうゆ、ごま油、白ねぎのみじん切り、味の素少々を混ぜ合わせた「つけタレ」を
使用します

 人形町03さん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

 shibukoさん コメント日時:2017年2月18日 17:44

早速、今夜やってみます。ありがとうございます。

早速、今夜やってみます。ありがとうございます。

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

人形町03さん、つけダレとても美味しかったです。
お肉等色々なものに合いそうですね。
ありがとうございました。

皆様もアドバイスありがとうございました。

サンプルshibukoさん回答日時:2017年2月19日 14:06

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 3回答日時: 2017年2月16日 10:14

よく、お店にピータン豆腐とかって置いてありますよね。私は大好きなので、そのまま食べますが、普通に味付け玉子と同じように使ってみたらいかがですか?(*゜0゜)

 めぐっちょさん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

 shibukoさん コメント日時:2017年2月18日 17:43

ありがとうございます。

ありがとうございます。

回答. 2回答日時: 2017年2月12日 21:36

中華粥のトッピングに入っていました
鶏肉が入っていたお粥に
揚げたパンみたいのと生姜の千切りと青ネギ
角切りのピータン入りで!
鶏の出汁も出ていてピータンとの相性もよかったです!

 ぶれさん

グッド!smile

21

質問者からのコメント

 shibukoさん コメント日時:2017年2月13日 06:59

中華粥のトッピング!
ありがとうございます。

中華粥のトッピング!
ありがとうございます。

回答. 1回答日時: 2017年2月12日 16:42

ピータン食べたことないです、すいませんスーパーでも見た事ないので

 tomizou121さん

グッド!smile

18

質問者からのコメント

 shibukoさん コメント日時:2017年2月13日 06:56

ありがとうございます。

ありがとうございます。

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「作り方・調理方法」のQ&Aを見るすべて見る