料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • おからサラダ

    ポテトサラダよりおからサラダが好きです! おからは加熱しなければなろませんね? 美味しいおからサラダの作り方を教えて下さい。

もっと見る

ランキング

  • 筋肉量UP

    現在、膝の靭帯を怪我していてあまり運動量が多くありません。ですが筋肉量を上げたいです。でも、カロリーが高すぎたりする食事はなるべく避けたいです。ヘルシーかつ、タンパク質豊富なレシピを知りたいです。

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • からすがれい煮つけ出来ました

     質問ではありません、調理方法のお礼です。  ようやく、からすがれい購入で出来ました。 以前藤壺さま、SLK350さまから、煮つけ方の御指南頂いた様に作ったところ、百貨店の地下売場の味とそれほど遜色ない仕上がりになりました。有難うございました。  これからは、酒、しょうゆ、みりん等の比率を参考にして、今まで貧弱な献立のレパートリーを少しづつ増やしていきます。

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • おからサラダ

    ポテトサラダよりおからサラダが好きです! おからは加熱しなければなろませんね? 美味しいおからサラダの作り方を教えて下さい。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    115

  • 回答数:4

  • 閲覧数:986

調理する

その他「調理する」

HBでの粉の配合

HBをプレゼントしてもらい、いろいろ試しています。強力粉、薄力粉、米粉など。惣菜パン・・・あん、ジャム、カレー、竹輪などなど・・・・コンビニパンが好きな人には 重い感じに感じるようです。コンビニのように、焼き上がっても軽いパン生)をHB,
オーブンで作るのは可能ですか。コンビニパンには、なにか特別なものが入っているのでしょうか?

グッド!smile

32

マイページに保存する
  •  ぴんくのこぶたさん
  • 質問日:2017年2月26日 07:17
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 4回答日時: 2017年2月28日 20:04

コンビニパンの袋の後ろを見てください。たくさん書かれていますよね。
HBで使うパン生地は、小麦粉、塩、砂糖もしくは牛乳、イースト、バターなどですよね。
つまりふわふわで日持ちがしないけど、シンプルで安心なのだと思います。私はパン作りを町のパン屋さんのオーナーさんに習っていますが、シンプル素材ですよ。HBで生地美味しいですよ。

 貴志川ままさん

グッド!smile

21

質問者からのコメント

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

皆さんのご意見全て参考になりました。コンビニパンは表示をみても意味不明なものが、沢山入っているし、100円のパンでもパン好きの主人もパクパクとおやつがわりにたべています。素材の良いものは少しで満足するものです。今まで通り、素材重視してパン作りします。コンビニパンもたまには美味しいですが、シンプルが一番と確信しました。みなさんありがとうございます

サンプルぴんくのこぶたさん回答日時:2017年3月1日 18:13

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 3回答日時: 2017年2月28日 12:20

HPおいらも欲しいです。パン作りは、きじをこねたり、発酵させたり、何か混ぜたり(クルミなど)して、やたらと、めんどくせー!、あげくのはては、できあがったパンの味がイマイチだったりする。でも、めんどくさくて、やっかいなところが、たまらなくいい!
HPはもっていないが、いろいろ試してみるのが楽しいと思います。

 いちべいさんさん

グッド!smile

17

質問者からのコメント

回答. 2回答日時: 2017年2月27日 13:08

HB良いですね。
私もそのうち手に入れたいと、思います。

軽いパンとの事ですが、コッペパン軽さでしょうか?
コッペパンレシピを参考にされて見てはいかがでしょうか?

 shibukoさん

グッド!smile

19

質問者からのコメント

回答. 1回答日時: 2017年2月26日 16:53

私もホームベーカリーを貰いました説明書通り生地だけを作り冷凍食品で惣菜パンを作りますが娘が作り方を検索し機種や室温によっても違う等難しいですが焼立てはとても美味しいです

 tomizou121さん

グッド!smile

26

質問者からのコメント

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「その他「調理する」」のQ&Aを見るすべて見る