料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

ランキング

  • ダニがわく調味料

    一般に粉もの、お菓子などダニがわきやすい食品は冷蔵庫に保存しますが、調味料で一味などもダニが湧くと聞きました。 ほかの調味料なども気になり調べましたが、わからないものがたくさんあり、詳しい方、教えて下さい。 塩、ニンニク粉、コーヒー粉、ジンジャーパウダー、玉ねぎパウダー、胡椒などはどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • なす料理の仕上がりを綺麗にするにはどうすれば~

    なす料理は好きでよく作りますが、出来上がりのなすの色が気になります。綺麗になす色を残して料理をするにはどうすれば良いでしょうか。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    326

  • 回答数:15

  • 閲覧数:1163

献立・買い物

献立を考える

高校生の夜食

高校生になって夜遅くまで起きてる事が増え、ついついお腹が減ってしまい朝まで待てず夜食を自分でこしらえてます
ここ数週間おうどん、にゅうめん、雑炊で繋いできましたが流石に飽きてきてしまいました

手軽に出来る夜食のレシピ教えて下さい!

グッド!smile

33

マイページに保存する
  •  るきゅさん
  • 質問日:2017年4月27日 02:36
  • 回答期限:回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

みんなの回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 15回答日時: 2017年5月10日 11:33

サランラップでおにぎりを握り手も汚れず簡単だと思いますが・・私事ですがもうウン十年もひと昔松永の缶に入ったお汁粉がありお湯を注ぐだけであられを浮かべて飲むだけずーとそれ飲んでたら気が付いたら結構体重がオーバー疲れてるしお腹がすくはで常飲してたんでしょうねこの質問で懐かしい昔を思い出させてくれて感謝です。いい時期ですね。二度とない・・・。

 miinyaさん

グッド!smile

5

質問者からのコメント

回答. 14回答日時: 2017年5月3日 22:00

遅くまで起きているとお腹すいちゃうわよね。

好きなカップスープとフランスパンや食パンはどうでしょう?
手間もかからず、そこそこ満腹感もあり、胃腸にもそう負担にはならないと思うのですが。

体に気を付けて頑張ってね!

 ☆AJINO MOTOKO☆さん

グッド!smile

16

質問者からのコメント

回答. 13回答日時: 2017年5月3日 18:52

私が、してる。ズボラうどん。
納豆が、好きだったら、茹でた、うどんに、納豆一パックと生卵をかけて食べる。

あと、沢庵やしば漬けを刻んで、ご飯に混ぜておにぎりとかどうでしょうか。

 ジェラトーニ20さん

グッド!smile

16

質問者からのコメント

回答. 12回答日時: 2017年5月3日 11:07

自分で作ってるなんて偉いですね。うちの娘は台所に立つことがありません。スティック野菜にディップをつけて食べると噛みごたえもあって満腹感も得られるのでは?
野菜をカットするだけでディップはマヨネーズとドレッシングを混ぜたものなどで簡単にできます。

 さやん04さん

グッド!smile

18

質問者からのコメント

回答. 11回答日時: 2017年5月2日 12:49

夜食に限らずかもしれませんが、小腹すきに、無塩のナッツが良いかも。
アーモンドなら6〜10粒。良く噛んで食べると結構満腹感あります。
食べすきは、なんでもNGかと思いますが。
色んなミネラルが、詰まっていて、良く噛むことで眠気対策にも。

他のみなさんが、言われるように、本来は、朝型がオススメですが、
私も未だに夜型なので、時々、眠気覚しに常備してます。

 shibukoさん

グッド!smile

19

質問者からのコメント

回答. 10回答日時: 2017年5月1日 18:00

こんばんわ。
穀物➕汁の有る物が多い様なので、おにぎりを作り置きしておいてのアレンジ夜食はどうですか?
おにぎり(焼きOK )茶漬け、おにぎりを潰しての炒飯等(焼き飯&ピラフ)&スープ。
餡かけやとろとろ卵(天津飯)をかけても美味しいですよ。

一日の活力源、朝食を美味しく頂く為に少し早くの就寝をオススメしま~す(笑)。

 Haru sanさん

グッド!smile

21

質問者からのコメント

回答. 9回答日時: 2017年5月1日 10:48

男子なのか女子なのかわかりませんが、カロリーを気にするのであればまずは夕食をしっかり食べておくこと。それで足りないなら、
・好きなカップスープ(何でもよい)にスープ用糸寒天をプラス。
カップに入れてお湯を注ぐだけなので簡単で、どんなスープでもOKです。
・レトルトお粥も簡単で、夏なら冷蔵庫で冷やして冷たいままでも美味しいです。
ふりかけで味に変化をつけるといいです。
・シリアルと温めたミルクも美味しいです。
・こんにゃく製のラーメンやうどんもありますが、消化は良くないと思います。

カロリーなんて気にしない!お腹が空いて眠れない!なら
果物やスムージー、夕飯の残りでお結び(焼いても)やお茶漬け、まさかの炒飯
焼きそば焼うどんやカレーうどんでガッツリ?(その後の責任は持てません)

本当は早く寝て早く起きる方が健康には良いし、同じだけカロリーを摂取しても食後起きている時間が長い方が消費しやすいです・・・。

 ねーたんさん

グッド!smile

23

質問者からのコメント

回答. 8回答日時: 2017年4月30日 11:34

夜食となりますと、胃に優しく、手軽にそしてヘルシーな食事になりますよねぇ。サンドウィッチと温めた牛乳(冷たいとおなかがグルグル(笑)になりますから)でどうでしょうッ!!

 ニャンださん

グッド!smile

21

質問者からのコメント

回答. 7回答日時: 2017年4月30日 07:44

パンとスープで手軽に済ませてはどうですか?

 最近メタボな親父さん

グッド!smile

20

質問者からのコメント

回答. 6回答日時: 2017年4月29日 02:10

お腹に優しくて、消化の良い和食に飽きてしまったら…。カロリー的にあまり頻繁にはオススメ出来ませんがホットサンドは如何ですか?
食パン2枚とハムとチーズで。

パンは8枚切に、極薄切りのハムとスライスチーズならボリュームは抑えられ。お腹も満足です。

ちなみに我が家には、祖母の代から40年使い続けている「バウルー」という鉄で出来た、ガスコンロで使用するタイプのホットサンドメーカーを愛用しています。4~5分ですぐ出来ます。

電気のものと違い、昔ながらの喫茶店で出てくるような雰囲気に仕上がり、とても美味しく作れますよ。
作る行程も楽しいので是非おためし下さいね


アナログ商品なので、電気のものより、お手頃価格で手に入ると思います

 chee18さん

グッド!smile

27

質問者からのコメント

「献立を考える」のQ&Aを見るすべて見る