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献立・買い物

献立を考える

高校生の夜食

高校生になって夜遅くまで起きてる事が増え、ついついお腹が減ってしまい朝まで待てず夜食を自分でこしらえてます
ここ数週間おうどん、にゅうめん、雑炊で繋いできましたが流石に飽きてきてしまいました

手軽に出来る夜食のレシピ教えて下さい!

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  •  るきゅさん
  • 質問日:2017年4月27日 02:36
  • 回答期限:回答は締め切りました

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みんなの回答

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回答. 15回答日時: 2017年5月10日 11:33

サランラップでおにぎりを握り手も汚れず簡単だと思いますが・・私事ですがもうウン十年もひと昔松永の缶に入ったお汁粉がありお湯を注ぐだけであられを浮かべて飲むだけずーとそれ飲んでたら気が付いたら結構体重がオーバー疲れてるしお腹がすくはで常飲してたんでしょうねこの質問で懐かしい昔を思い出させてくれて感謝です。いい時期ですね。二度とない・・・。

 miinyaさん

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質問者からのコメント

回答. 14回答日時: 2017年5月3日 22:00

遅くまで起きているとお腹すいちゃうわよね。

好きなカップスープとフランスパンや食パンはどうでしょう?
手間もかからず、そこそこ満腹感もあり、胃腸にもそう負担にはならないと思うのですが。

体に気を付けて頑張ってね!

 ☆AJINO MOTOKO☆さん

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16

質問者からのコメント

回答. 13回答日時: 2017年5月3日 18:52

私が、してる。ズボラうどん。
納豆が、好きだったら、茹でた、うどんに、納豆一パックと生卵をかけて食べる。

あと、沢庵やしば漬けを刻んで、ご飯に混ぜておにぎりとかどうでしょうか。

 ジェラトーニ20さん

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16

質問者からのコメント

回答. 12回答日時: 2017年5月3日 11:07

自分で作ってるなんて偉いですね。うちの娘は台所に立つことがありません。スティック野菜にディップをつけて食べると噛みごたえもあって満腹感も得られるのでは?
野菜をカットするだけでディップはマヨネーズとドレッシングを混ぜたものなどで簡単にできます。

 さやん04さん

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18

質問者からのコメント

回答. 11回答日時: 2017年5月2日 12:49

夜食に限らずかもしれませんが、小腹すきに、無塩のナッツが良いかも。
アーモンドなら6〜10粒。良く噛んで食べると結構満腹感あります。
食べすきは、なんでもNGかと思いますが。
色んなミネラルが、詰まっていて、良く噛むことで眠気対策にも。

他のみなさんが、言われるように、本来は、朝型がオススメですが、
私も未だに夜型なので、時々、眠気覚しに常備してます。

 shibukoさん

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質問者からのコメント

回答. 10回答日時: 2017年5月1日 18:00

こんばんわ。
穀物➕汁の有る物が多い様なので、おにぎりを作り置きしておいてのアレンジ夜食はどうですか?
おにぎり(焼きOK )茶漬け、おにぎりを潰しての炒飯等(焼き飯&ピラフ)&スープ。
餡かけやとろとろ卵(天津飯)をかけても美味しいですよ。

一日の活力源、朝食を美味しく頂く為に少し早くの就寝をオススメしま~す(笑)。

 Haru sanさん

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21

質問者からのコメント

回答. 9回答日時: 2017年5月1日 10:48

男子なのか女子なのかわかりませんが、カロリーを気にするのであればまずは夕食をしっかり食べておくこと。それで足りないなら、
・好きなカップスープ(何でもよい)にスープ用糸寒天をプラス。
カップに入れてお湯を注ぐだけなので簡単で、どんなスープでもOKです。
・レトルトお粥も簡単で、夏なら冷蔵庫で冷やして冷たいままでも美味しいです。
ふりかけで味に変化をつけるといいです。
・シリアルと温めたミルクも美味しいです。
・こんにゃく製のラーメンやうどんもありますが、消化は良くないと思います。

カロリーなんて気にしない!お腹が空いて眠れない!なら
果物やスムージー、夕飯の残りでお結び(焼いても)やお茶漬け、まさかの炒飯
焼きそば焼うどんやカレーうどんでガッツリ?(その後の責任は持てません)

本当は早く寝て早く起きる方が健康には良いし、同じだけカロリーを摂取しても食後起きている時間が長い方が消費しやすいです・・・。

 ねーたんさん

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質問者からのコメント

回答. 8回答日時: 2017年4月30日 11:34

夜食となりますと、胃に優しく、手軽にそしてヘルシーな食事になりますよねぇ。サンドウィッチと温めた牛乳(冷たいとおなかがグルグル(笑)になりますから)でどうでしょうッ!!

 ニャンださん

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21

質問者からのコメント

回答. 7回答日時: 2017年4月30日 07:44

パンとスープで手軽に済ませてはどうですか?

 最近メタボな親父さん

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20

質問者からのコメント

回答. 6回答日時: 2017年4月29日 02:10

お腹に優しくて、消化の良い和食に飽きてしまったら…。カロリー的にあまり頻繁にはオススメ出来ませんがホットサンドは如何ですか?
食パン2枚とハムとチーズで。

パンは8枚切に、極薄切りのハムとスライスチーズならボリュームは抑えられ。お腹も満足です。

ちなみに我が家には、祖母の代から40年使い続けている「バウルー」という鉄で出来た、ガスコンロで使用するタイプのホットサンドメーカーを愛用しています。4~5分ですぐ出来ます。

電気のものと違い、昔ながらの喫茶店で出てくるような雰囲気に仕上がり、とても美味しく作れますよ。
作る行程も楽しいので是非おためし下さいね


アナログ商品なので、電気のものより、お手頃価格で手に入ると思います

 chee18さん

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