料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • 鶏皮主体のレシピ

    本日届いたレシピに、串刺し・オーブン使用での“焼き鶏パエリ”がありましが、それらを使わずに出来る調理方は有りませんか。オーブンの使用は可にします。私は変り者でササミ、もも肉より皮が大好きです。

  • 健康診断の結果から、腎臓に良い食物は何でしょうか?

     私は75歳になる男性です。昨年末、血液検査で「尿素窒素=31.1 、クレアチニン=1.44、」で、 腎臓のろ過能力を示す、eGFR=37.9でした。 これ以上進むと「血液透析」をしないとだめだと医者に宣告されました。 『塩分摂取・タンパク質の摂取」の制限、また『カリュム』の取りすぎは腎臓に負担がかかるとの事です。何を食べていいのかわかりません、教えてください。尚、血糖値=84です。 現在の症状は=頻尿で5回/1日、身長=165cm・体重=75kgです。

  • 野菜がメインの大皿料理を教えてください

    食卓にドーンと出して、家族6人でたっぷり食べられる大皿料理で 何か目新しいものがないかと探しています。 サラダは野菜高騰で難しく、 鍋以外の野菜料理でおすすめがあれば教えてください。

  • 年越しそば&年明けうどんの具材

    年越しそばには縁起食材(海老天、ニシン、月見、きつね:油揚げetc)をトッピング。 真っ白なうどんで、善き新年の門出を願う(~15日迄)年明けうどんには宝袋(海老天➕月見➕油揚げetc)をトッピングしていますが、皆さんの地元具材&オススメ具材等があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • お節料理

    お節料理も色々あると思いますが、年越しには毎年この料理を必ず作ると云うのがあれば教えてください。地方によって違いがあると思います。家族に人気の有る料理を教えてください

もっと見る

ランキング

  • 健康診断の結果から、腎臓に良い食物は何でしょうか?

     私は75歳になる男性です。昨年末、血液検査で「尿素窒素=31.1 、クレアチニン=1.44、」で、 腎臓のろ過能力を示す、eGFR=37.9でした。 これ以上進むと「血液透析」をしないとだめだと医者に宣告されました。 『塩分摂取・タンパク質の摂取」の制限、また『カリュム』の取りすぎは腎臓に負担がかかるとの事です。何を食べていいのかわかりません、教えてください。尚、血糖値=84です。 現在の症状は=頻尿で5回/1日、身長=165cm・体重=75kgです。

  • 鶏皮主体のレシピ

    本日届いたレシピに、串刺し・オーブン使用での“焼き鶏パエリ”がありましが、それらを使わずに出来る調理方は有りませんか。オーブンの使用は可にします。私は変り者でササミ、もも肉より皮が大好きです。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ
  • 「AJINOMOTO PARK」リニューアルのお知らせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    109

  • 回答数:7

  • 閲覧数:892

調理する

その他「調理する」

香味ペースト 赤 うま辛味

すみません。ここに質問して良いの
かわからなかったのですが教えて下さい。
香味ペースト うま辛味が大好きで
気に入ってたのですが、
ずっと色々なスーパーを探しても
見つからなくなってしまいました。
もう販売してないのでしょうか?
教えて下さい。
宜しくお願い致します。

グッド!smile

17

キーワード:
マイページに保存する
  •  けんとははさん
  • 質問日:2017年9月27日 06:39
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 7回答日時: 2017年10月2日 16:52

たぶん、お客様相談センターに電話すると
最寄りで取り扱っているお店を教えてもらえると
思います。

以前聞いたことがあります。
お近くだと・・・・○○スーパーに出荷しましたので
売り切れてなければ・・・・みたいな感じだったような??

 ぴースケさん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

 けんとははさん コメント日時:2017年10月6日 18:03

ありがとうございます!
探すより聞いてみた方がいいですね!

ありがとうございます!
探すより聞いてみた方がいいですね!

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 8回答日時: 2017年10月2日 21:20

うちの近所のスーパーにも無かったので
ネットで探したらアマゾンとロハコにありました

amazon
https://www.amazon.co.jp

ロハコ
https://lohaco.jp

 くのーれさん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

 けんとははさん コメント日時:2017年10月6日 17:57

ありがとうございます!
そういう方法がありますね!

ありがとうございます!
そういう方法がありますね!

回答. 6回答日時: 2017年9月28日 06:41

私も香味ペーストのファンで常備しています。 

サービスカウンターとかで店員さんに聞かれるのが
良いと思います。

一時期 「お肉やわらかの素」が見つからなくて
調味料の棚を探し回っても 分からなくって 
お肉の傍に置いてあったって事がありました。

 yamayuri 71さん

グッド!smile

18

質問者からのコメント

 けんとははさん コメント日時:2017年10月6日 18:07

ありがとうございます!
店員さんに聞いてみます!

ありがとうございます!
店員さんに聞いてみます!

回答. 5回答日時: 2017年9月28日 05:22

私も香味ペーストのファンで
我が家には各種常備して愛用しています。

いつも買い物しているスーパーで つい最近「赤」購入してきたばかりなので販売中だと思いますよ。

やはり みなさんもおっしゃってるように 店員さんにお取り寄せできるか聞いてみるのも いいかも知れませんね。

 りろっち50さん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

 けんとははさん コメント日時:2017年10月6日 18:05

ありがとうございます!
気軽に買えなくなってし...もっと見る

ありがとうございます!
気軽に買えなくなってしまって、
困ってました。
ありがとうございました。

回答. 4回答日時: 2017年9月27日 18:36

「A○ON」とか大きなショッピングモールであれば
食品コーナーに恐らくは置いてあると思いますよ。

 SLK350さん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

 けんとははさん コメント日時:2017年10月6日 18:09

ありがとうございます!

ありがとうございます!

回答. 2回答日時: 2017年9月27日 16:27

商品情報にはまだ掲載されていますものね。
よく行くスーパーの店員さんにお取り寄せできないか聞いてみたらどうでしょう?

 たこだ☆にゃん吉さん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

 けんとははさん コメント日時:2017年10月6日 18:12

ありがとうございます!
聞いてみます!

ありがとうございます!
聞いてみます!

回答. 1回答日時: 2017年9月27日 15:23

自分も気に入ってた商品が見つからなかった時にやりましたが、住所を伝えればメーカーさんが近所で商品を卸しているお店を教えてくれますよ。

 もーたーまんさん

グッド!smile

17

質問者からのコメント

 けんとははさん コメント日時:2017年10月6日 18:11

ありがとうございます!
思いつきませんでした!...もっと見る

ありがとうございます!
思いつきませんでした!
聞いてみます!

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「その他「調理する」」のQ&Aを見るすべて見る