料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • 鶏皮主体のレシピ

    本日届いたレシピに、串刺し・オーブン使用での“焼き鶏パエリ”がありましが、それらを使わずに出来る調理方は有りませんか。オーブンの使用は可にします。私は変り者でササミ、もも肉より皮が大好きです。

  • 健康診断の結果から、腎臓に良い食物は何でしょうか?

     私は75歳になる男性です。昨年末、血液検査で「尿素窒素=31.1 、クレアチニン=1.44、」で、 腎臓のろ過能力を示す、eGFR=37.9でした。 これ以上進むと「血液透析」をしないとだめだと医者に宣告されました。 『塩分摂取・タンパク質の摂取」の制限、また『カリュム』の取りすぎは腎臓に負担がかかるとの事です。何を食べていいのかわかりません、教えてください。尚、血糖値=84です。 現在の症状は=頻尿で5回/1日、身長=165cm・体重=75kgです。

  • 野菜がメインの大皿料理を教えてください

    食卓にドーンと出して、家族6人でたっぷり食べられる大皿料理で 何か目新しいものがないかと探しています。 サラダは野菜高騰で難しく、 鍋以外の野菜料理でおすすめがあれば教えてください。

  • 年越しそば&年明けうどんの具材

    年越しそばには縁起食材(海老天、ニシン、月見、きつね:油揚げetc)をトッピング。 真っ白なうどんで、善き新年の門出を願う(~15日迄)年明けうどんには宝袋(海老天➕月見➕油揚げetc)をトッピングしていますが、皆さんの地元具材&オススメ具材等があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • お節料理

    お節料理も色々あると思いますが、年越しには毎年この料理を必ず作ると云うのがあれば教えてください。地方によって違いがあると思います。家族に人気の有る料理を教えてください

もっと見る

ランキング

  • 健康診断の結果から、腎臓に良い食物は何でしょうか?

     私は75歳になる男性です。昨年末、血液検査で「尿素窒素=31.1 、クレアチニン=1.44、」で、 腎臓のろ過能力を示す、eGFR=37.9でした。 これ以上進むと「血液透析」をしないとだめだと医者に宣告されました。 『塩分摂取・タンパク質の摂取」の制限、また『カリュム』の取りすぎは腎臓に負担がかかるとの事です。何を食べていいのかわかりません、教えてください。尚、血糖値=84です。 現在の症状は=頻尿で5回/1日、身長=165cm・体重=75kgです。

  • 鶏皮主体のレシピ

    本日届いたレシピに、串刺し・オーブン使用での“焼き鶏パエリ”がありましが、それらを使わずに出来る調理方は有りませんか。オーブンの使用は可にします。私は変り者でササミ、もも肉より皮が大好きです。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ
  • 「AJINOMOTO PARK」リニューアルのお知らせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    63

  • 回答数:5

  • 閲覧数:613

食べる

栄養素関連

たんぱく質

たんぱく質制限あるので、料理の1人あたりのたんぱく質載せて欲しい。

グッド!smile

13

キーワード:
マイページに保存する
  •  エッティ45さん
  • 質問日:2017年10月18日 13:54
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 5回答日時: 2017年10月24日 13:44

『https://cookpad.com/search/%E8%85%8E%E8%87%93%E7%97%85』
某レシピサイトのものですが、こんなのがありました。
とりあえず、腎臓病食用の食品交換票を購入してある程度食品自体のたんぱく質量を知った方がいいですよ…。

 Ryo=Izumiさん

グッド!smile

4

質問者からのコメント

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 4回答日時: 2017年10月22日 15:09

たんぱく質を使わないようにすればいいのではないですか?

 vivamiffyさん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

 エッティ45さん コメント日時:2017年11月1日 19:46

たんぱく質は全てと言って良いほどに入ってるので、、、

たんぱく質は全てと言って良いほどに入ってるので、、、

回答. 3回答日時: 2017年10月21日 22:21

ご免なさい。いい回答が出来ませんが、美味しいご飯を作ってあげたいですよね。ネットで調べた方が、レシピ沢山載って居ます。多分もう調べていると思いますが、AJINOMOTOparkも便利でみんなの声が聞けるので私は活用して居ます。

 春よ恋さん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

回答. 2回答日時: 2017年10月19日 16:08

https://park.ajinomoto.co.jp/kenko/recipe/search
「からだごはんラボ」の中のメニューには、タンパク質量が記載されてますよ~。

 yohiさん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

回答. 1回答日時: 2017年10月18日 22:12

ここはPark会員のコミュニティの場だから このようなことは
AJINOMOTO.Parkの社員さんに 直接お願いされたら
いかがですか。

 yamayuri 71さん

グッド!smile

18

質問者からのコメント

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「栄養素関連」のQ&Aを見るすべて見る