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    はじめて質問させていただきます。 オムライスなどを作るとき「卵に生クリームを入れて焼く」ことがよく推奨されています。 味わいがマイルドになったりするのは理解できるのですが、生クリームを加えることによって 起きる「卵の固まり方の変化」について、伺いたいのですが…。 一般的に卵黄は65℃くらいから固まり始め、75℃で凝固。 一方卵白は60℃くらいから固まり始め、80℃で完全に固まると聞いております。 この卵に生クリームを加えることで、固まる温度に変化はあるのでしょうか? さらにある年配の調理人の方が「生クリームを入れることで、卵に火が通りにくくなり、 出来上がりがトロトロになる」とおっしゃっていました。 これは論理的に正論なのでしょうか? ご回答いただければ幸いです。

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筋肉量UP

現在、膝の靭帯を怪我していてあまり運動量が多くありません。ですが筋肉量を上げたいです。でも、カロリーが高すぎたりする食事はなるべく避けたいです。ヘルシーかつ、タンパク質豊富なレシピを知りたいです。

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  •  miu72さん
  • 質問日:2017年11月7日 22:26
  • 回答期限:回答は締め切りました

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回答. 6回答日時: 2017年11月12日 12:37

豆腐、卵、豚肉、鶏むね肉、サバ缶の水煮、色々とたんぱく質が豊富な食材は有ります。それプラス野菜を上手く組み合わせて食べてはいかがでしょうか?油を取りすぎないとか。普段の料理を少し変えてみるだけでも、違うと思います。

 春よ恋さん

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質問者からのコメント

回答. 5回答日時: 2017年11月11日 22:12

我が家の夫も筋肉を増やすために日々筋トレをして努力しておりますが、最近はカロリーや脂肪を気にしてお肉はあまり食べません。その代わりに高野豆腐(お湯で戻して1分半ほどレンチンする)や蒸し豆をよく食べていますよ。
お怪我早くよくなるとよいですね。

 つーみんさん

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質問者からのコメント

回答. 4回答日時: 2017年11月9日 01:44

Yahoo!Japanで「肘の靭帯の怪我 筋肉量を増やす料理」で検索すると幾つか検索されますが例えば「靭帯損傷の基礎知識と治療に効果的な“RICE処置”とは | パピマミ(papimami.jp)」の記載内容に靭帯についての説明やリハビリやストレッチでの回復・予防も若干記載されています。

質問にある食事内容については以下の内容が記載されています。
・靭帯を作るのに必要と言われる“たんぱく質”“ビタミンC”をたくさんとると早い回復が見込めるようです!
・靭帯の主成分は“コラーゲン”なので、鶏皮や手羽先、牛すじなどを積極的にとるのもおすすめなようです!

入院中なら闘病用の食事があるとは思いますがどうなのでしょうか。
他の記事をみても短期で即時回復するようには見えないのである程度期間がかかるとは思いますが今回投稿した内容でも参考になればいいなぁと思い投稿しておきます。
ご要望の回答とは違ったら申し訳ありません。

 旧き者さん

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質問者からのコメント

回答. 3回答日時: 2017年11月9日 00:53

カロリーを最小限にたんぱく質を摂るとなればプロテインサプリですが、それでは料理ではないですね。
 そこで思いつくのはやはり魚料理でしょうか。
サメの煮つけなどいかがですか。以前話題になっていたので、検索すれば見つかると思います。
 でも、筋肉量アップには運動が欠かせないのですよね。早い回復をお祈りいたします。

 taddさん

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質問者からのコメント

回答. 1回答日時: 2017年11月8日 19:29

やっぱりお肉でしょう。桜肉ならベストかな。

 だってだって日本人だものさん

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