料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • 鶏皮主体のレシピ

    本日届いたレシピに、串刺し・オーブン使用での“焼き鶏パエリ”がありましが、それらを使わずに出来る調理方は有りませんか。オーブンの使用は可にします。私は変り者でササミ、もも肉より皮が大好きです。

  • 健康診断の結果から、腎臓に良い食物は何でしょうか?

     私は75歳になる男性です。昨年末、血液検査で「尿素窒素=31.1 、クレアチニン=1.44、」で、 腎臓のろ過能力を示す、eGFR=37.9でした。 これ以上進むと「血液透析」をしないとだめだと医者に宣告されました。 『塩分摂取・タンパク質の摂取」の制限、また『カリュム』の取りすぎは腎臓に負担がかかるとの事です。何を食べていいのかわかりません、教えてください。尚、血糖値=84です。 現在の症状は=頻尿で5回/1日、身長=165cm・体重=75kgです。

  • 野菜がメインの大皿料理を教えてください

    食卓にドーンと出して、家族6人でたっぷり食べられる大皿料理で 何か目新しいものがないかと探しています。 サラダは野菜高騰で難しく、 鍋以外の野菜料理でおすすめがあれば教えてください。

  • 年越しそば&年明けうどんの具材

    年越しそばには縁起食材(海老天、ニシン、月見、きつね:油揚げetc)をトッピング。 真っ白なうどんで、善き新年の門出を願う(~15日迄)年明けうどんには宝袋(海老天➕月見➕油揚げetc)をトッピングしていますが、皆さんの地元具材&オススメ具材等があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • お節料理

    お節料理も色々あると思いますが、年越しには毎年この料理を必ず作ると云うのがあれば教えてください。地方によって違いがあると思います。家族に人気の有る料理を教えてください

もっと見る

ランキング

  • 野菜がメインの大皿料理を教えてください

    食卓にドーンと出して、家族6人でたっぷり食べられる大皿料理で 何か目新しいものがないかと探しています。 サラダは野菜高騰で難しく、 鍋以外の野菜料理でおすすめがあれば教えてください。

  • 健康診断の結果から、腎臓に良い食物は何でしょうか?

     私は75歳になる男性です。昨年末、血液検査で「尿素窒素=31.1 、クレアチニン=1.44、」で、 腎臓のろ過能力を示す、eGFR=37.9でした。 これ以上進むと「血液透析」をしないとだめだと医者に宣告されました。 『塩分摂取・タンパク質の摂取」の制限、また『カリュム』の取りすぎは腎臓に負担がかかるとの事です。何を食べていいのかわかりません、教えてください。尚、血糖値=84です。 現在の症状は=頻尿で5回/1日、身長=165cm・体重=75kgです。

  • 鶏皮主体のレシピ

    本日届いたレシピに、串刺し・オーブン使用での“焼き鶏パエリ”がありましが、それらを使わずに出来る調理方は有りませんか。オーブンの使用は可にします。私は変り者でササミ、もも肉より皮が大好きです。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ
  • 「AJINOMOTO PARK」リニューアルのお知らせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    106

  • 回答数:7

  • 閲覧数:351

食べる

おすすめの食ベ方

生春巻きのオススメなタレレシピ教えてください

生春巻きを作るたびに、味噌ベースやごま油と醤油ベース、スパイス変えたり、甘くしたり、辛くしたり、いろいろ作ってみるのですが。
これだ〜!というタレになかなか.....。
みなさんどんなタレで召し上がっているのでしょうか。

グッド!smile

14

キーワード:
マイページに保存する
  •  ピグミンさん
  • 質問日:2017年12月7日 22:06
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 6回答日時: 2017年12月10日 07:06

▪つけタレ(醤油、酒、味醂)
➕お好みの味付けで辛味や酸味等
▪和風ワサビマヨネーズソース
(マヨネーズ、ごま油、醤油orポン酢、ワサビ)
お試しを。

 Haru sanさん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

 ピグミンさん コメント日時:2017年12月10日 12:38

ワサビマヨネーズですか!
合いそうですね!今度作ってみます

ワサビマヨネーズですか!
合いそうですね!今度作ってみます

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

ワサマヨのタレに惹かれますね!
自家製マヨネーズは甘めなので、
りろっち50さんのコメントを参考にワサビにあいそうなマヨネーズを作ってみます。
ありがとうございました!!

サンプルピグミンさん回答日時:2017年12月10日 12:42

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 7回答日時: 2017年12月10日 07:22

我が家でも やはり「スイートチリソース」は人気です。

他には ワサビ入りやナッツ入り・おろし玉ねぎ入りなど 種類も豊富なので 市販のドレッシングでお手軽に楽しんでます。

 りろっち50さん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

回答. 5回答日時: 2017年12月9日 16:06

わさびマヨネーズも合います。

 chewbomさん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

回答. 4回答日時: 2017年12月9日 07:22

ゴマだれにピーナッツクリームを合わせたタレがオススメです。

 ノリサンさん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

 ピグミンさん コメント日時:2017年12月10日 12:39

ピーナッツクリームは思いつきませんでした。
甘...もっと見る

ピーナッツクリームは思いつきませんでした。
甘みのあるものでしょうか?

回答. 3回答日時: 2017年12月8日 14:37

市販のスイートチリソースの味をまねをして作ったり。
乾燥唐辛子をこまかく切ってでピリピリ感を楽しみます。

 2PMさん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

 ピグミンさん コメント日時:2017年12月10日 12:49

ピリピリ感は重要です!
ごま油との相性も抜群ですよね

ピリピリ感は重要です!
ごま油との相性も抜群ですよね

回答. 2回答日時: 2017年12月8日 12:50

醤油・酢・砂糖に唐辛子や生姜を加えたタレを作りますが、家族は市販のスイートチリソースの方が好きです。適度にトロミもあってからまりやすいので便利です。

 ぱんだうさぎさん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

 ピグミンさん コメント日時:2017年12月10日 12:41

たしかに!
トロミのあるソースは、寒い季節にそ...もっと見る

たしかに!
トロミのあるソースは、寒い季節にそそられますね。

回答. 1回答日時: 2017年12月8日 06:50

わが家は市販のですが 「スイートチリソース」です。

 yamayuri 71さん

グッド!smile

16

質問者からのコメント

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「おすすめの食ベ方」のQ&Aを見るすべて見る