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献立・買い物

献立を考える

男性でも簡単に作れカロリーが低くで満足感あるおかず

カロリーが低くで満足感あるおかずについて野菜サラダしか分からずそればかりを食べていますが飽きてきて大変にむなしい食事です。

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  •  tokotokoshonkoさん
  • 質問日:2013年8月3日 18:31
  • 回答期限:回答は締め切りました

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回答. 11回答日時: 2013年8月9日 13:59

缶詰で調理済のもので、野菜を炒めたり、蒸したりして、その上に味の付いている缶詰を
開けてのせると、簡単に一品できます。野菜が多いと満足感があると思います。
ここのサイトのレシピ検索でも、カロリー順に検索できますよ。

 ハオルチアさん

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質問者からのコメント

回答. 10回答日時: 2013年8月7日 20:02

もやしを中華調味料で炒めると美味しいです。
後は豆腐に納豆とネギと天かすを入れて麺つゆをかけたものがいいですよ。

 ひらりん55さん

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質問者からのコメント

 tokotokoshonkoさん コメント日時:2013年8月8日 19:37

ひらりん55さんありがとうございます。もやし・・...もっと見る

ひらりん55さんありがとうございます。もやし・・手っ取り早くできそうです。

回答. 9回答日時: 2013年8月7日 08:14

生おからでしたら水分を少し多めに入れて白滝でしたがアク抜きして細かく刻んで入れます。
麦ご飯は白米8に対して麦を2入れています。
手間じゃなければ白米6、もち米2、麦2にするとパサパサせずに食べやすいと思います。

 くのーるさん

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質問者からのコメント

 tokotokoshonkoさん コメント日時:2013年8月8日 19:40

くのっこさん ありがとうございます。なかなか難し...もっと見る

くのっこさん ありがとうございます。なかなか難しそうですね。できるでしょうか。休みの日に挑戦してみます。

回答. 8回答日時: 2013年8月6日 07:42

糖分をコントロールするって難しいですよね(^-^;
ごはんに白滝を混ぜたり、一緒におからを入れたりする友人もいますが
我が家はたまに麦ごはんにしたり雑穀を混ぜたりしています。
食物繊維やビタミン、ミネラルが豊富だと代謝がアップするそうなので♪
苦手でしたら申し訳ありません。

 くのーるさん

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質問者からのコメント

 tokotokoshonkoさん コメント日時:2013年8月7日 03:06

早速のご回答ありがとうございます。ご飯を炊くとき...もっと見る

早速のご回答ありがとうございます。ご飯を炊くときに麦をどのくらい入れると良いのでしょう、白滝やおからってどのように調理するのでしょう?

回答. 7回答日時: 2013年8月5日 12:03

やはり豆腐やきのこ類がカロリーが低いです。
私は冷たい物より温かい料理の方が満足感があります。
根菜類を沢山入れた汁物が1つあるだけでお腹がふくれますよ。

 きっちさん

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質問者からのコメント

 tokotokoshonkoさん コメント日時:2013年8月6日 05:05

きっちさん ありがとうございます。やってみます。

きっちさん ありがとうございます。やってみます。

回答. 6回答日時: 2013年8月5日 10:33

豚しゃぶのお肉をゆがいて、サラダの上にドン。ドレッシングやたれをかけてお肉で巻いて食べるとか・・・・レンチン一人鍋とか?ちょっとだけでもタンパク質(お肉)を入れるとぐんと満足度が上がると思いますよ。カット野菜にしても少量の油と少量のがらスープを解いて(大匙2程度の液量)ふたをして短時間むしてみるとか。油のコクで温野菜を美味しく食べることができますよー。

カット野菜のきんぴらのものとかも、炒めて食べるとか・・・・生野菜とは違った満足度が得られます。

ひき肉も鶏肉のものを選ぶと脂はとっても少ないです。パックからバンとフライパンにあげて時々いじって炒めてゴロゴロ感を出して、塩コショウ、あったらドライハーブ(バジルとか1種類でok)入れてほろほろにしたら自家製ソーセージもどきの出来上がりです。

これを野菜サラダにまぶして食べるのはどうでしょう???

具だくさん汁もグーですよ。豚汁のようなもの。炒めてから汁ものにするとぐーっとコクがでます!

 つつつつつさん

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質問者からのコメント

 tokotokoshonkoさん コメント日時:2013年8月6日 05:10

つつつつつさん ありがとうございます。色々できる...もっと見る

つつつつつさん ありがとうございます。色々できるんですね。今、ソーセージが食べたくなりました。明日、バジル買ってきます。

回答. 5回答日時: 2013年8月5日 10:27

ささ身またはムネ肉はどうですか?ちょっと酒をふってレンジにかけて食べやすく割く。あとはせん切りきゅうりでバンバンジー風のサラダおかずになります。
ドレッシングもポン酢とかノンオイルのものを選べばカロリー抑えれるかと思います。

 ねりのさん

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質問者からのコメント

 tokotokoshonkoさん コメント日時:2013年8月6日 05:12

ねりのさん ありがとうございます。夏らしいです。...もっと見る

ねりのさん ありがとうございます。夏らしいです。作ってみます。

回答. 4回答日時: 2013年8月4日 23:24

炒り豆腐、我が家のメンズに大人気です~!

 えにこさん

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質問者からのコメント

 tokotokoshonkoさん コメント日時:2013年8月6日 05:14

えにこさんありがとうございます。炒り豆腐ってどう...もっと見る

えにこさんありがとうございます。炒り豆腐ってどうやって作るの?どんな味つけ? 簡単にできますか?

回答. 3回答日時: 2013年8月4日 18:02

コンニャク、豆腐などは試しました?
コンニャクは刺身コンニャクや煮物に。
豆腐は冷や奴や湯豆腐、豆腐ステーキに。ステーキはちょっと手間をかければ「鰻もどき」になりますよ。

でも、きちんと栄養バランスをとった方がいいと思います。

 お昼寝7さん

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質問者からのコメント

 tokotokoshonkoさん コメント日時:2013年8月6日 05:17

お昼寝7さん ありがとうございます。鰻もどき興味...もっと見る

お昼寝7さん ありがとうございます。鰻もどき興味があります。どうしたら作れますか?簡単?ですか?

回答. 2回答日時: 2013年8月4日 11:55

脳は糖質しかエネルギーとして使えないため、糖分を少しは摂らないと満足感は得られにくいかもしれません。

 くのーるさん

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質問者からのコメント

 tokotokoshonkoさん コメント日時:2013年8月6日 05:20

くのっこさん ありがとうございます。ご飯が好きで...もっと見る

くのっこさん ありがとうございます。ご飯が好きで、あると食べてしまいます。
できるだけご飯を避けています。糖分をコントロールしてとる方法ありますか?

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