料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

ランキング

  • ダニがわく調味料

    一般に粉もの、お菓子などダニがわきやすい食品は冷蔵庫に保存しますが、調味料で一味などもダニが湧くと聞きました。 ほかの調味料なども気になり調べましたが、わからないものがたくさんあり、詳しい方、教えて下さい。 塩、ニンニク粉、コーヒー粉、ジンジャーパウダー、玉ねぎパウダー、胡椒などはどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    156

  • 回答数:14

  • 閲覧数:1125

食べる

その他「食べる」

卵の料理で・・・・

1 ゆで玉子は、半熟がいいですか、それとも、じっくり固くゆでた方がいいですか?
2 目玉焼きの焼き具合は、半熟?固焼き?
いずれも、半熟がいいのですが、皆さんはいかがでしょうか?

グッド!smile

17

キーワード:
マイページに保存する
  •  takatabukiさん
  • 質問日:2013年8月5日 23:42
  • 回答期限:回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

みんなの回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 14回答日時: 2013年8月19日 17:25

どちらも半熟が好きですが、茹で卵をポテトサラダに入れたり、マヨネーズで和えてパンにはさむ時などはかたゆでにします。

 みなちゅんさん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

回答. 13回答日時: 2013年8月18日 13:55

玉子は半熟が基本的には大好きです。
ゆで卵はすぐ食べるなら半熟。
固ゆでだと冷蔵庫で1週間ぐらいはもちますから、玉子の賞味期限が近くなってきたら固ゆでしておき冷蔵庫にイン!
サンドイッチとか、タルタルソース、サラダとかに使います。
でもオムライスには、玉子は牛乳と混ぜて、バターでトロトロに半熟に焼くのが大好きです!(^^)

 kaorin421さん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

回答. 12回答日時: 2013年8月16日 13:24

ゆで玉子は固ゆで、目玉焼きは半熟です。半熟の目玉焼きをご飯にのっけて食べると、なぜか幸せな気分になります。

 yuiko06さん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

回答. 11回答日時: 2013年8月10日 15:22

どちらも半熟が好きです。タマゴサンドとかサラダに使う時は固ゆでです。

 えにこ312さん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

回答. 10回答日時: 2013年8月9日 21:23

黄身がトロトロすぎるのは苦手ですが、目玉焼きもゆで玉子もやっぱり半熟がいいですね。

 いそのかつおさん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

回答. 9回答日時: 2013年8月8日 15:51

私も、断然半熟派です。
火を通しきった黄身のボソボソ感があんまりで。。。

 kxxkichiさん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

回答. 8回答日時: 2013年8月6日 22:24

ゆで卵も目玉焼きも半熟が好きです。
とろっとしていて、でも垂れてこない微妙な感じが特に好きなのですが
作るのは難しいですよね。
半熟好きですが、サラダなど他のものと合わせる場合は固ゆでにします。

 まめくいさん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

回答. 7回答日時: 2013年8月6日 09:31

難しいですね。私は半熟も固ゆでも両方大好きなので。食べる料理によるかと。
個人的にはゆで卵はゆで卵だけをシンプルに塩やマヨネーズで食べる時は固ゆで、味付け卵にする時は半熟が好みです。サラダにのせるゆで卵は固ゆでです。
目玉焼きは両方すきなのですが、トーストしたパンの上やカレーや丼など、何かの上にのせる時は必ず半熟にしています。

 きここさん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

回答. 6回答日時: 2013年8月6日 08:42

どっちも半熟が好きです!たまごだいすき~!

 えにこさん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

回答. 5回答日時: 2013年8月6日 08:17

ゆで卵も目玉焼きも半熟が好きです^^

 ばうこさん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

「その他「食べる」」のQ&Aを見るすべて見る