料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • おからサラダ

    ポテトサラダよりおからサラダが好きです! おからは加熱しなければなろませんね? 美味しいおからサラダの作り方を教えて下さい。

  • 筋肉量UP

    現在、膝の靭帯を怪我していてあまり運動量が多くありません。ですが筋肉量を上げたいです。でも、カロリーが高すぎたりする食事はなるべく避けたいです。ヘルシーかつ、タンパク質豊富なレシピを知りたいです。

もっと見る

ランキング

  • 筋肉量UP

    現在、膝の靭帯を怪我していてあまり運動量が多くありません。ですが筋肉量を上げたいです。でも、カロリーが高すぎたりする食事はなるべく避けたいです。ヘルシーかつ、タンパク質豊富なレシピを知りたいです。

  • からすがれい煮つけ出来ました

     質問ではありません、調理方法のお礼です。  ようやく、からすがれい購入で出来ました。 以前藤壺さま、SLK350さまから、煮つけ方の御指南頂いた様に作ったところ、百貨店の地下売場の味とそれほど遜色ない仕上がりになりました。有難うございました。  これからは、酒、しょうゆ、みりん等の比率を参考にして、今まで貧弱な献立のレパートリーを少しづつ増やしていきます。

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • おからサラダ

    ポテトサラダよりおからサラダが好きです! おからは加熱しなければなろませんね? 美味しいおからサラダの作り方を教えて下さい。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    138

  • 回答数:8

  • 閲覧数:2142

献立・買い物

食材の選び方・買い物

お豆腐にあう油(主に冷奴で)を教えてください。

木綿豆腐には、胡麻油?絹ごし豆腐には、サラダ油?
以前聞いたことがあるのですが、その時は憶えていて「なるほど!」と思ってました。
しかし、あんまり冷奴を食べないせいでどちらがどっちか忘れてしまいました。
「厳密にどの油じゃないとダメ!」と思ってませんが、妙に気になって投稿してみました。
ご存じの方がいらしたら、是非教えてください。

グッド!smile

24

マイページに保存する
  •  野菜畑ちゃんさん
  • 質問日:2013年8月9日 01:01
  • 回答期限:回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

みんなの回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 8回答日時: 2013年8月17日 14:14

お豆腐に塩昆布をトッピング、ごま油を掛けるのアリですよ。

 baron のママさん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

回答. 7回答日時: 2013年8月10日 18:00

香りを楽しむならごま油
薬味等と楽しむならラー油ですね

 ひらりん55さん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

回答. 6回答日時: 2013年8月9日 23:00

胡麻油に1票!!!

 えにこさん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

回答. 5回答日時: 2013年8月9日 22:51

やっぱり、胡麻油やラー油が合う気がします。

 ゆきままさんさん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

回答. 4回答日時: 2013年8月9日 18:51

いろいろなドレッシングがありますので、その時の気分で楽しみます。
ごま・梅などが使用回数が多いです。

 ふくふくさっぴさん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

回答. 3回答日時: 2013年8月9日 10:39

ザーサイのみじん切りな乗せて中華風の時はごま油で炒め、イタリアンの時は長ネギやトマトのみじん切りなど乗せて塩・胡椒・オーリーブオイルにしています。
決まりはありませんので、ご自分で美味しいと思えば何を使ってもよいのではないでしょうか?

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

回答. 2回答日時: 2013年8月9日 09:56

豆腐にはごま油が合って美味しいと思いますよ。

 けいたまま。さん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

回答. 1回答日時: 2013年8月9日 09:29

個人的には、胡麻油が好みですが、洋食の時には、塩とオリーブオイルでも頂きます。
シンプルに、微塵切りにした白ネギに熱した胡麻油をジュッとかけて、アクセントに少しラー油を垂らしても美味しいです。

 けろりおんさん

グッド!smile

19

質問者からのコメント

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「食材の選び方・買い物」のQ&Aを見るすべて見る