料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • おからサラダ

    ポテトサラダよりおからサラダが好きです! おからは加熱しなければなろませんね? 美味しいおからサラダの作り方を教えて下さい。

  • 筋肉量UP

    現在、膝の靭帯を怪我していてあまり運動量が多くありません。ですが筋肉量を上げたいです。でも、カロリーが高すぎたりする食事はなるべく避けたいです。ヘルシーかつ、タンパク質豊富なレシピを知りたいです。

もっと見る

ランキング

  • 筋肉量UP

    現在、膝の靭帯を怪我していてあまり運動量が多くありません。ですが筋肉量を上げたいです。でも、カロリーが高すぎたりする食事はなるべく避けたいです。ヘルシーかつ、タンパク質豊富なレシピを知りたいです。

  • からすがれい煮つけ出来ました

     質問ではありません、調理方法のお礼です。  ようやく、からすがれい購入で出来ました。 以前藤壺さま、SLK350さまから、煮つけ方の御指南頂いた様に作ったところ、百貨店の地下売場の味とそれほど遜色ない仕上がりになりました。有難うございました。  これからは、酒、しょうゆ、みりん等の比率を参考にして、今まで貧弱な献立のレパートリーを少しづつ増やしていきます。

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • おからサラダ

    ポテトサラダよりおからサラダが好きです! おからは加熱しなければなろませんね? 美味しいおからサラダの作り方を教えて下さい。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    126

  • 回答数:3

  • 閲覧数:5775

調理する

作り方・調理方法

春巻きの皮の作り方

初めて春巻きの皮を作ってみようと思うのですが、使う粉は強力粉がいいですか?薄力粉がいいですか?混ぜるのであれば割合も教えてもらえると助かります。お水の割合とか具体的な作り方のコツを教えてください。出来れば10枚程度のレシピをお願いします。

グッド!smile

57

キーワード:
マイページに保存する
  •  モンストールさん
  • 質問日:2013年8月28日 12:00
  • 回答期限:回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

みんなの回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 3回答日時: 2013年9月10日 19:59

私は皮作った事ないです(>_<)でも気持ちを込めて作る事が一番だと思います(^∧^)

 ポテト大好きさん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

 モンストールさん コメント日時:2013年9月11日 16:46

なかなか作ろうとはおもわないですよね。でも近所の...もっと見る

なかなか作ろうとはおもわないですよね。でも近所のスーパーで250円で10枚入りがうってるんです。春巻きの中身よりも皮の方が高いのでは?と思い作ってみようと思いました。まっ、失敗しましたけど。チャレンジです。

回答. 2回答日時: 2013年9月9日 16:30

ふくふくさっぴさんの模範解答には程遠いですが、溶き卵に少し片栗粉を足して破れにくくし、薄焼き卵のように焼いたものを春巻きの皮代わりにしたことがあります。あくまでもピンチヒッター的ですが、まあまあでした。お手軽ではあります。

 saichan50さん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

 モンストールさん コメント日時:2013年9月11日 16:38

これ簡単そうでいいですね。いいかも~ 不器用な私...もっと見る

これ簡単そうでいいですね。いいかも~ 不器用な私にはぴったりです。

回答. 1回答日時: 2013年8月28日 15:34

<6枚分>

強力粉又は中力粉 カップ1
塩 小さじ1/4
水 カップ3/4
1.強力粉、塩をボールに入れ、水を少しずつ加えながらダマができないように箸でよく混ぜる(泡立てないよう注意)
2.ラップをかけて1時間くらいねかせる(クレープ生地のようななめらかさになる)
3.弱火で温めたフライパンにごく薄く油をひく
4.ハケに 2. の生地を含ませ鍋肌に円を描くように手早く引き伸ばす
5.4. を3~4回くり返し上塗りをしながら厚さと形を整える
6.全体に火が通り白くなってまわりからはがれてくるとでき上がり。広げて冷まし、乾燥後重ねる ※保存は冷蔵庫で2~3日位です
ポイントは・・・
•よく油で慣らしたフライパンを使う
•油の量が多すぎると生地をはじいてしまうので注意

 ふくふくさっぴさん

グッド!smile

50

質問者からのコメント

 モンストールさん コメント日時:2013年8月29日 07:33

詳しく教えて頂いてありがとうございます。その方法...もっと見る

詳しく教えて頂いてありがとうございます。その方法で作ってみますね。うまくいくといいのですが…

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「作り方・調理方法」のQ&Aを見るすべて見る