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食べる

栄養素関連

野菜

野菜は取らないといけないと思いつつも、あまり生野菜や煮物などは食べてない気がします。なので、なるべく味噌汁やスープに野菜をいれて食べています。味噌汁の具として野菜は食べてますが、それでも野菜の栄養は摂取できているものですか?また野菜の簡単なレシピあれば、教えてください。

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  •  「AJINOMOTO PARK会員」さん
  • 質問日:2013年9月15日 18:23
  • 回答期限:回答は締め切りました

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みんなの回答

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回答. 20回答日時: 2013年9月27日 20:32

八宝菜なんてどうですか?白菜、人参、ピーマン、もやしなど家にある野菜をなんでもいれて大丈夫だと思います。これからの季節はやっぱり鍋もいいですね!

 nonaさん

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質問者からのコメント

回答. 19回答日時: 2013年9月27日 11:24

これからの季節焼き芋で野菜不足を解消しましょう。
腹もちよし、繊維も豊富。
ローソン100でも売ってるから手軽に買えますよ。

 sweet 808さん

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質問者からのコメント

回答. 18回答日時: 2013年9月24日 15:37

キャベツの千切り(カット野菜を購入すると楽チンです)を油で炒めて、塩こしょうで味付けして、タマゴでとじるとおいしいですよ。濃いめの味付けがおすすめです。

 gaspaさん

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質問者からのコメント

回答. 17回答日時: 2013年9月24日 15:33

なんといっても蒸し料理。
シリコンスチーマーでかぼちゃやブロッコリーを蒸してカロテン補給に、豚肉ともやしを交互に乗せて豚もやしに。
手抜きしながら楽に野菜を摂っていきましょ。

 sweet 808さん

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質問者からのコメント

回答. 16回答日時: 2013年9月22日 01:43

大根の千切り (スライサーがあれば楽チンです^^) に
サラダ油と醤油をかけて上から焼き海苔を散らします。
簡単でちょっとした箸休めになると思います。

 にじますさん

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質問者からのコメント

回答. 15回答日時: 2013年9月18日 19:49

バナナジュースに、豆乳・青汁の素、残り野菜…ニンジン・小松菜・キャベツ・ゴーヤー・トマトなどある物を入れて飲みます。
ナスを素揚げにして、大根おろし、アサツキをのせ、麺つゆで食べます。これは簡単でみんな好きです。

 saichan50さん

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質問者からのコメント

回答. 14回答日時: 2013年9月16日 17:10

味噌汁の具だけでは栄養的には不足してると思います。朝昼晩、いろんな野菜の料理を食べることをおすすめします。豚しゃぶなどはいかがでしょう?

 かわいい姉妹ママさん

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質問者からのコメント

回答. 13回答日時: 2013年9月16日 15:26

野菜は水分が多いので火を通すとたくさん食べることができます。肉じゃが、カレー、シチュー、ポトフなど身近な料理でたくさん野菜を使う献立にしてはいかがでしょうか?ピーマンの肉詰めなど野菜が主役になる料理もあります。
味噌汁に野菜をたくさん入れるのは良い取り組みだと思うので続けて下さい。おそらく一杯あたり野菜は50gは食べているはずです。

 ぴのっちさん

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質問者からのコメント

回答. 12回答日時: 2013年9月16日 14:06

汁物だけの野菜では、必要分取れてないと思います。 魚か肉の三倍くらいの重さだと、言われています。 それプラス、浅漬けやおひたし(きのこや、のり、梅干を混ぜるなど)、蒸し野菜をポン酢でとか、野菜炒め(オイスターソース味、麻婆豆腐の素をあえるなど)、他はかぼちゃのグラタンなど、チーズをトッピングしてとか、いろいろありますよ。

 ハオルチアさん

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質問者からのコメント

回答. 11回答日時: 2013年9月16日 13:45

具沢山のスープやお味噌にするのも色んな種類の野菜を一度に摂れていいと思います。栄養価の高いようにと思うならレンジチンの蒸し野菜の方がいいかもしれませんが、毎日のことなのでなるべくバランス良くと気に掛けて摂るようにするくらいでいいように思います。
昨日足りないな・・・と思えば朝食にホットケーキミックスにすりおろした人参を混ぜて焼くとかトマトゼリーを食後のデザートにするとかでいいと思います。

 ともなつさん

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