料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

「食のQ&A」回答募集中!

もっと見る

最新のQ&A

  • ゆで栗の保存

    昨日、栗を茹でました。 茹で汁が冷めるまでそのままにし冷めてから茹で汁を捨て常温で一晩置いてしまいました。  今は冷蔵庫の野菜室に入れました。 茹でた栗はどの位まで美味しく保存できますか? 茹でたのは買ってきた半分500gくらいです。 茹でた栗の皮をきれいにむいた栗を食べるのが好きです。 残りは、むいた栗を裏ごして砂糖を入れ茶巾にします。

  • 古い米がたくさんあります料理方法教えて下さい

    環境保全米でいただきましたが炊くと次の日ににおいがしますが何か良い方法で食べることが出来る方法がないでしょうか教えて下さい

  • 炒飯の味がばらつきまます。均等に味付ける方法は?

    香味しゃんたん味以外のチャーハンを食べたいと、味の素中華だしと醤油の卵チャーハンや、クックドゥオイスターソースのチャーハンを作りました。 はじめ、炒める前にご飯に混ぜて炒めたのですが、かなりしおからくなったので、レシピ通りに炒めながら味つけたしたところ、味がついているところとそうでないところができて、いま1つ美味しいと思えません。 どうしたら、味が均等に美味しくできますか?

  • 鶏ハム 塩抜き中 寝落ち・・・大丈夫でしょうか

    鶏ハムを作っていたのですが、 塩分多めで作成していたので、塩抜きを長めにしようと1時間ほど流し水でしたあと、 もう2時間くらいしようと水を止めて放置し、 そのままいつの間にか寝てしまいました。 気が付いたら6時間ほどたっていました。 夜、常温で生肉(塩漬け肉の塩抜きしたもの)を6時間放置・・・ あなたならあきらめて捨てますか? ちなみに朝起きたら気温26度程度でした。

  • ジューサー

    フルーツジュースを作ってみたいのですが、ジューサーがありません。代用できるものがあれば、教えてください。

もっと見る

ランキング

  • ゆで栗の保存

    昨日、栗を茹でました。 茹で汁が冷めるまでそのままにし冷めてから茹で汁を捨て常温で一晩置いてしまいました。  今は冷蔵庫の野菜室に入れました。 茹でた栗はどの位まで美味しく保存できますか? 茹でたのは買ってきた半分500gくらいです。 茹でた栗の皮をきれいにむいた栗を食べるのが好きです。 残りは、むいた栗を裏ごして砂糖を入れ茶巾にします。

  • 古い米がたくさんあります料理方法教えて下さい

    環境保全米でいただきましたが炊くと次の日ににおいがしますが何か良い方法で食べることが出来る方法がないでしょうか教えて下さい

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    317

  • 回答数:28

  • 閲覧数:1649

食べる

おすすめの食ベ方

うどんの具はなにがすき?

わたしは、月見の卵で、生でも半熟でもだいすきです
みなさんは、うどん屋さんで何たのみますかぁ?

グッド!smile

21

マイページに保存する
  •  たぁやさん
  • 質問日:2013年9月22日 23:03
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 19回答日時: 2013年9月23日 17:31

おいらは福岡なのでごぼ天うどんをよく頼みますね。
店によってごぼうの天ぷらだったりかき揚げだったりしますがふんわり柔らかな麺によく合いますよ。
福岡のうどんにコシを求めてはいけません^^

 おいら♪さん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

 たぁやさん コメント日時:2013年9月25日 21:01

はい私も、小麦冶、まきのうどん!だいすきです!

はい私も、小麦冶、まきのうどん!だいすきです!

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

遅くなりました。
が、ありがとうございます。

こしは、私も求めない派です❗️

サンプルたぁやさん回答日時:2014年9月21日 06:01

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 29回答日時: 2013年10月5日 21:37

一年を通じて 月見うどんです。
釜揚げうどんも よく食べます。
夏は、ざるそばです。
比較的具材は あまりない方がいいです。

 sosyokuga1banさん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

 たぁやさん コメント日時:2013年10月17日 03:26

蛇道ですが、サラダうどん大好きなんです

蛇道ですが、サラダうどん大好きなんです

回答. 28回答日時: 2013年10月5日 10:01

ネギのたっぷり入った鶏南蛮。カレーうどんが食べたい時に白い服を着ていて諦める事がよくあります。

 みなちゅんさん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

 たぁやさん コメント日時:2013年10月17日 03:25

カレー飛ぶよね〜

カレー飛ぶよね〜

回答. 27回答日時: 2013年10月4日 16:10

私は断然、肉うどんです。

随分と前になりますが、野沢温泉スキー場の食堂で”おばちゃんが作ってくれていた肉うどん”が大好きでした。
地元でとれた舞茸とストーブで焼いたお餅を入れてもらってました(*^。^*)
おばちゃん、まだお元気かな?

 野菜畑ちゃんさん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

回答. 26回答日時: 2013年10月3日 02:32

白ネギと、とろろ昆布が好きです♪

 あやみんちゃんさん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

 たぁやさん コメント日時:2013年10月17日 03:23

白ネギ、オトナになって、おいしいよねぇ
やいてい...もっと見る

白ネギ、オトナになって、おいしいよねぇ
やいていれるのが、すきです

回答. 24回答日時: 2013年10月1日 12:50

なんといってもきつねです。
あの甘いジュワっとしたお揚げと薄だしが関西人にはたまりません。

 sweet 808さん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

 たぁやさん コメント日時:2013年10月17日 03:25

まちがいなく、うまいねっ!

まちがいなく、うまいねっ!

回答. 23回答日時: 2013年9月24日 17:05

熱ーい夏。冷房のガンガン効いたうどん屋さんに入った途端、頭の中でメニューが変わります。具だくさんの「鍋焼きうどん」か「カレーうどん」に決定!
家でも一人前づつ土鍋で「鍋焼きうどん」を作ります。
「きここ」さんのたぬきうどんも大好きです。夏は「冷やしたぬきうどん」がたまりません♪

 猫のふせんさん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

 たぁやさん コメント日時:2013年9月25日 20:56

もうソロソロ熱々にしたいですね

もうソロソロ熱々にしたいですね

回答. 22回答日時: 2013年9月24日 09:34

お店で食べる時によくたのむのは、たぬきうどんです(天かすがのっているだけの、シンプルなあれです)天かすがふにゃふにゃになって、つゆをたっぷりとすっているのを食べるのが大好きです。あとはもっと寒い時期になると、けんちん汁の中にうどんが入っているものがあってそれも食べますね。
家で食べたりする時は、だいぶかわって豚肉をのせたり、たぁやさんのように卵をのせたり、納豆載せたりと色々楽しむのですが、お店で食べる時はほとんどたぬきです。

 きここさん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

 たぁやさん コメント日時:2013年9月25日 20:57

納豆!このまえ、話題に登りました、地域でちがうのかなぁ

納豆!このまえ、話題に登りました、地域でちがうのかなぁ

回答. 21回答日時: 2013年9月24日 00:23

えび天うどんが大好きです。
あとは甘辛く煮たお揚げのきつねうどんです。

 かわいい姉妹ママさん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

 たぁやさん コメント日時:2013年9月25日 20:58

そりゃ〜エビ天にはかなわねーや

そりゃ〜エビ天にはかなわねーや

回答. 20回答日時: 2013年9月23日 23:02

釜揚げが好きです。具はなくてもおうどんが美味しければ気になりませんがつゆの味が関西風でないと食べれません。

 ともなつさん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

 たぁやさん コメント日時:2013年9月25日 20:59

関西に行った時に、カッチンうどん?でしたっけ
お...もっと見る

関西に行った時に、カッチンうどん?でしたっけ
お餅の入ったのにビックリしました〜

回答. 18回答日時: 2013年9月23日 17:13

やはり天ぷら系のうどんですかね(^o^)
海老、かき揚げ、ごぼう、なす、あなごなど何でもOKですよ。
うどんの汁に天かすが混ざった味は最高です(。・ω・。)

 うぬましないさん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

 たぁやさん コメント日時:2013年9月25日 21:02

わかめもすきでしたー天ぷらの衣からの高カロリーな...もっと見る

わかめもすきでしたー天ぷらの衣からの高カロリーな味がおいしいですよね

「おすすめの食ベ方」のQ&Aを見るすべて見る