料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • 鶏皮主体のレシピ

    本日届いたレシピに、串刺し・オーブン使用での“焼き鶏パエリ”がありましが、それらを使わずに出来る調理方は有りませんか。オーブンの使用は可にします。私は変り者でササミ、もも肉より皮が大好きです。

  • 健康診断の結果から、腎臓に良い食物は何でしょうか?

     私は75歳になる男性です。昨年末、血液検査で「尿素窒素=31.1 、クレアチニン=1.44、」で、 腎臓のろ過能力を示す、eGFR=37.9でした。 これ以上進むと「血液透析」をしないとだめだと医者に宣告されました。 『塩分摂取・タンパク質の摂取」の制限、また『カリュム』の取りすぎは腎臓に負担がかかるとの事です。何を食べていいのかわかりません、教えてください。尚、血糖値=84です。 現在の症状は=頻尿で5回/1日、身長=165cm・体重=75kgです。

  • 野菜がメインの大皿料理を教えてください

    食卓にドーンと出して、家族6人でたっぷり食べられる大皿料理で 何か目新しいものがないかと探しています。 サラダは野菜高騰で難しく、 鍋以外の野菜料理でおすすめがあれば教えてください。

  • 年越しそば&年明けうどんの具材

    年越しそばには縁起食材(海老天、ニシン、月見、きつね:油揚げetc)をトッピング。 真っ白なうどんで、善き新年の門出を願う(~15日迄)年明けうどんには宝袋(海老天➕月見➕油揚げetc)をトッピングしていますが、皆さんの地元具材&オススメ具材等があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • お節料理

    お節料理も色々あると思いますが、年越しには毎年この料理を必ず作ると云うのがあれば教えてください。地方によって違いがあると思います。家族に人気の有る料理を教えてください

もっと見る

ランキング

  • 健康診断の結果から、腎臓に良い食物は何でしょうか?

     私は75歳になる男性です。昨年末、血液検査で「尿素窒素=31.1 、クレアチニン=1.44、」で、 腎臓のろ過能力を示す、eGFR=37.9でした。 これ以上進むと「血液透析」をしないとだめだと医者に宣告されました。 『塩分摂取・タンパク質の摂取」の制限、また『カリュム』の取りすぎは腎臓に負担がかかるとの事です。何を食べていいのかわかりません、教えてください。尚、血糖値=84です。 現在の症状は=頻尿で5回/1日、身長=165cm・体重=75kgです。

  • 鶏皮主体のレシピ

    本日届いたレシピに、串刺し・オーブン使用での“焼き鶏パエリ”がありましが、それらを使わずに出来る調理方は有りませんか。オーブンの使用は可にします。私は変り者でササミ、もも肉より皮が大好きです。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ
  • 「AJINOMOTO PARK」リニューアルのお知らせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    317

  • 回答数:28

  • 閲覧数:1713

食べる

おすすめの食ベ方

うどんの具はなにがすき?

わたしは、月見の卵で、生でも半熟でもだいすきです
みなさんは、うどん屋さんで何たのみますかぁ?

グッド!smile

21

マイページに保存する
  •  ちーばたんさん
  • 質問日:2013年9月22日 23:03
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 19回答日時: 2013年9月23日 17:31

おいらは福岡なのでごぼ天うどんをよく頼みますね。
店によってごぼうの天ぷらだったりかき揚げだったりしますがふんわり柔らかな麺によく合いますよ。
福岡のうどんにコシを求めてはいけません^^

 おいら♪さん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

 ちーばたんさん コメント日時:2013年9月25日 21:01

はい私も、小麦冶、まきのうどん!だいすきです!

はい私も、小麦冶、まきのうどん!だいすきです!

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

遅くなりました。
が、ありがとうございます。

こしは、私も求めない派です❗️

サンプルちーばたんさん回答日時:2014年9月21日 06:01

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 29回答日時: 2013年10月5日 21:37

一年を通じて 月見うどんです。
釜揚げうどんも よく食べます。
夏は、ざるそばです。
比較的具材は あまりない方がいいです。

 sosyokuga1banさん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

 ちーばたんさん コメント日時:2013年10月17日 03:26

蛇道ですが、サラダうどん大好きなんです

蛇道ですが、サラダうどん大好きなんです

回答. 28回答日時: 2013年10月5日 10:01

ネギのたっぷり入った鶏南蛮。カレーうどんが食べたい時に白い服を着ていて諦める事がよくあります。

 みなちゅんさん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

 ちーばたんさん コメント日時:2013年10月17日 03:25

カレー飛ぶよね〜

カレー飛ぶよね〜

回答. 27回答日時: 2013年10月4日 16:10

私は断然、肉うどんです。

随分と前になりますが、野沢温泉スキー場の食堂で”おばちゃんが作ってくれていた肉うどん”が大好きでした。
地元でとれた舞茸とストーブで焼いたお餅を入れてもらってました(*^。^*)
おばちゃん、まだお元気かな?

 野菜畑ちゃんさん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

回答. 26回答日時: 2013年10月3日 02:32

白ネギと、とろろ昆布が好きです♪

 あやみんちゃんさん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

 ちーばたんさん コメント日時:2013年10月17日 03:23

白ネギ、オトナになって、おいしいよねぇ
やいてい...もっと見る

白ネギ、オトナになって、おいしいよねぇ
やいていれるのが、すきです

回答. 24回答日時: 2013年10月1日 12:50

なんといってもきつねです。
あの甘いジュワっとしたお揚げと薄だしが関西人にはたまりません。

 sweet 808さん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

 ちーばたんさん コメント日時:2013年10月17日 03:25

まちがいなく、うまいねっ!

まちがいなく、うまいねっ!

回答. 23回答日時: 2013年9月24日 17:05

熱ーい夏。冷房のガンガン効いたうどん屋さんに入った途端、頭の中でメニューが変わります。具だくさんの「鍋焼きうどん」か「カレーうどん」に決定!
家でも一人前づつ土鍋で「鍋焼きうどん」を作ります。
「きここ」さんのたぬきうどんも大好きです。夏は「冷やしたぬきうどん」がたまりません♪

 猫のふせんさん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

 ちーばたんさん コメント日時:2013年9月25日 20:56

もうソロソロ熱々にしたいですね

もうソロソロ熱々にしたいですね

回答. 22回答日時: 2013年9月24日 09:34

お店で食べる時によくたのむのは、たぬきうどんです(天かすがのっているだけの、シンプルなあれです)天かすがふにゃふにゃになって、つゆをたっぷりとすっているのを食べるのが大好きです。あとはもっと寒い時期になると、けんちん汁の中にうどんが入っているものがあってそれも食べますね。
家で食べたりする時は、だいぶかわって豚肉をのせたり、たぁやさんのように卵をのせたり、納豆載せたりと色々楽しむのですが、お店で食べる時はほとんどたぬきです。

 きここさん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

 ちーばたんさん コメント日時:2013年9月25日 20:57

納豆!このまえ、話題に登りました、地域でちがうのかなぁ

納豆!このまえ、話題に登りました、地域でちがうのかなぁ

回答. 21回答日時: 2013年9月24日 00:23

えび天うどんが大好きです。
あとは甘辛く煮たお揚げのきつねうどんです。

 かわいい姉妹ママさん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

 ちーばたんさん コメント日時:2013年9月25日 20:58

そりゃ〜エビ天にはかなわねーや

そりゃ〜エビ天にはかなわねーや

回答. 20回答日時: 2013年9月23日 23:02

釜揚げが好きです。具はなくてもおうどんが美味しければ気になりませんがつゆの味が関西風でないと食べれません。

 ともなつさん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

 ちーばたんさん コメント日時:2013年9月25日 20:59

関西に行った時に、カッチンうどん?でしたっけ
お...もっと見る

関西に行った時に、カッチンうどん?でしたっけ
お餅の入ったのにビックリしました〜

回答. 18回答日時: 2013年9月23日 17:13

やはり天ぷら系のうどんですかね(^o^)
海老、かき揚げ、ごぼう、なす、あなごなど何でもOKですよ。
うどんの汁に天かすが混ざった味は最高です(。・ω・。)

 うぬましないさん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

 ちーばたんさん コメント日時:2013年9月25日 21:02

わかめもすきでしたー天ぷらの衣からの高カロリーな...もっと見る

わかめもすきでしたー天ぷらの衣からの高カロリーな味がおいしいですよね

「おすすめの食ベ方」のQ&Aを見るすべて見る