料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

もっと見る

ランキング

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    505

  • 回答数:22

  • 閲覧数:17989

食べる

食材の活用方法

粉チーズの余った時には?

スパゲッティーにかけたりとしか使わずに、余ってしまいます。
他に、使う方法はありますか?

グッド!smile

37

キーワード:
マイページに保存する
  •  たくやこさん
  • 質問日:2013年10月4日 15:49
  • 回答期限:回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

みんなの回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 22回答日時: 2013年10月17日 20:45

ポテトサラダに混ぜると美味しいです。

 ぁゃりんさん

グッド!smile

20

質問者からのコメント

回答. 21回答日時: 2013年10月14日 18:06

トマトスープ類にもあいます。洋風鍋のしめのリゾットの時にかけると美味しいですよ。

 オニオンスープ最高さん

グッド!smile

21

質問者からのコメント

回答. 20回答日時: 2013年10月11日 11:03

食パンにバターを塗り粉チーズをかけてから焼きます。
香ばしいし、カルシウムも摂れる育ち盛りの子供にもGoodな簡単メニューです。

 sweet 808さん

グッド!smile

22

質問者からのコメント

回答. 19回答日時: 2013年10月8日 08:53

チーズクッキーはどうでしょう。 チーズを多めに入れた方が、チーズの味がよくわかります。

 ハオルチアさん

グッド!smile

20

質問者からのコメント

回答. 18回答日時: 2013年10月7日 00:23

うちも結構、賞味期限ギリギリになります。
トースト、グラタン、クリームシチュー、サラダ、ハンバーグなどなど。
思い切って使うなら何にでも掛けてしまう(o^-^o)

 味のも子さん

グッド!smile

22

質問者からのコメント

回答. 17回答日時: 2013年10月6日 14:50

グラタン系にふりかける。

あとはそのまま、フライパンに大目にふりかけて両面焼けば、チーズのお焼き完成!

 ぴっころ☆さん

グッド!smile

24

質問者からのコメント

回答. 16回答日時: 2013年10月5日 20:59

パンにバターorマーガリンを塗って粉チーズ、ブラックペッパーをかけて食べたりします(^-^)
あとはやっぱりカレードリアとかですね♪

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

グッド!smile

20

質問者からのコメント

回答. 15回答日時: 2013年10月5日 09:46

カリカリベーコンと粉チーズと荒挽き黒コショウをご飯と混ぜて洋風おにぎりはどうでしょうか。それとお弁当用の玉子焼きを洋風にしてみるとか(塩・コショウ・粉チーズ・ポーションを混ぜてミニオムレツな感じで。好みでベーコンやウインナー・ミックスベジタブルをまぜても)
他の方もかかれていましたが、私もピカタお勧めです。夕飯のおかずにも、お弁当のおかずにもなります。それなりの量を消費できると思いますよ。

 きここさん

グッド!smile

23

質問者からのコメント

回答. 14回答日時: 2013年10月5日 08:41

サラダにかけたり、オムライスの卵と一緒に焼いてもおいしいです

 かわいい姉妹ママさん

グッド!smile

27

質問者からのコメント

回答. 13回答日時: 2013年10月4日 23:35

○グラタンのソース
○チキンナゲットのたね
○ピザトーストに、とけるチーズと一緒に
などなど、チーズが合いそうな時に使います♪
これからの季節は、ミネストローネにちらして食べるのもおススメです★

 りえ嬢さん

グッド!smile

27

質問者からのコメント

「食材の活用方法」のQ&Aを見るすべて見る