料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • スルメ

    スルメを頂きました。 水で戻して調理したいと思いますがどんな調理法があるのか教えて頂きたいと思います。

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

もっと見る

ランキング

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    487

  • 回答数:17

  • 閲覧数:18851

調理する

その他「調理する」

タルタルソースの美味しい作り方

皆さんはタルタルソースをどのように?作っていますか?
簡単そうなのに・・・茹で卵のきみは入れますか?入れる
分量にもよると思いますが、仕上がりの色」が
鮮やかになりません、見栄え味もグット作り方教えて下さい

グッド!smile

42

キーワード:
マイページに保存する
  •  くま10さん
  • 質問日:2013年10月26日 09:14
  • 回答期限:回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

みんなの回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 20回答日時: 2013年11月8日 11:37

我が家では、一般的な材料プラスみじん切りのリンゴ(レモンを少々かけておく)を足します。
茹で卵はオクラが入っていた袋の中に入れてしゃもじの背で潰して加えます。

 あーぞうくんさん

グッド!smile

17

質問者からのコメント

回答. 19回答日時: 2013年11月7日 10:06

タルタルソースは、手作りが美味しいですよね。
我が家のレシピは、ゆで卵・・・貫通タイプのおろし器で細かくする。玉葱のみじん切り・・・塩もみする。ピクルス(多め)、パセリ・・・みじん切り。これらをボウルに入れ、こしょう、マヨネーズ、レモン汁を加えます。材料は、細かく刻んだ方が、フライに乗せた時に、ぼろぼろと落ちないです。息子は、これに「粉チーズ」を加えていますよ。

 茶めさん

グッド!smile

22

質問者からのコメント

回答. 18回答日時: 2013年11月6日 14:07

潰したゆで卵と水に晒したタマネギをマヨネーズで和えます。そこに砂糖、醤油、酢を合わせてレンチンしたものを好みの味になるまで少しずつ加えて作ります。タマネギはしっかり水気を切らないと、時間が経つごとに水っぽくなるので要注意です。

 メーターさん

グッド!smile

22

質問者からのコメント

回答. 17回答日時: 2013年11月2日 22:20

ゆで卵はビニール手袋をして容器の中で手でつぶします。
そこに、パセリ、水にさらした玉ねぎのみじん切り、キュウリのみじん切り、マヨネーズを入れ塩コショウで味を調え、アクセントに粒マスタードを入れます。

 nakamemamaさん

グッド!smile

24

質問者からのコメント

 くま10さん コメント日時:2013年11月2日 23:28

ありがとうございます、粒マスタードもいいですね
...もっと見る

ありがとうございます、粒マスタードもいいですね
色々な意見が聞けて参考になります

回答. 16回答日時: 2013年11月2日 19:07

ゆで卵は、白身はみじん切りにして黄味は器のなかでつぶします。(まな板が黄色くなるので洗うのが面倒)
玉ねぎやらっきょうの他、しば漬けなどもいいですよ。
マヨネーズの他にヨーグルトや牛乳・豆乳など、その時の料理によってかえます。
はちみつ少々を入れるとコクとまろやかさがでます。

 akikuroさん

グッド!smile

22

質問者からのコメント

 くま10さん コメント日時:2013年11月2日 23:36

皆さんの意見が嬉しいです、明日フライを作りますの...もっと見る

皆さんの意見が嬉しいです、明日フライを作りますので
先日、sa2kinさんからもしば漬け入れるとの事でしたので
入れて作りたいです

回答. 15回答日時: 2013年10月29日 12:48

もちろん黄身も入れて黄色を引き立たせます。
きゅうりと少しのレモン汁と豆乳を入れたりその時によって色々です。

生タマネギは辛くなるから私はあまり入れません。

超特急でタルタルが必要なときはゆで卵とらっきょうのみじん切りとマヨネーズでクチュクチュと混ぜ出来上がり。
案外コリコリ感がいけますよ。

 sweet 808さん

グッド!smile

28

質問者からのコメント

 くま10さん コメント日時:2013年10月29日 20:27

皆さんラッキョウ入れている方が多かったです、とて...もっと見る

皆さんラッキョウ入れている方が多かったです、とても参考になりました
後レモン汁、気が付きませんでした次回の時は入れてみます

回答. 14回答日時: 2013年10月28日 21:50

材料は、ゆで卵(全卵)、みじん切りの玉ねぎ、刻んだパセリです。
味付けはマヨネーズと塩だけです。

 梅くんさん

グッド!smile

30

質問者からのコメント

 くま10さん コメント日時:2013年10月29日 20:22

ありがとうございます

ありがとうございます

回答. 13回答日時: 2013年10月27日 22:36

タルタル、美味しいですよね♪
我が家の基本は、
◇タマネギ、
◇きゅうりの皮側(緑色の方。種のある内側は使わないって意味。)、
◇ゆで卵の白身
のみじん切り。
○マヨネーズ
○水を切った無脂肪ヨーグルト
○レモン汁
上記を全部混ぜ合わせ、仕上げに

○ゆで卵の黄身 
を手でバラして入れ、軽く混ぜる。

カロリーを抑える為に、マヨネーズの量を控えてヨーグルトを足しています。

メインの食材によって、パセリなど香草を入れたり、レモンの酸味を調整しています。

仕上げに味をみて、塩を足すときもあります。

 cicoさん

グッド!smile

31

質問者からのコメント

 くま10さん コメント日時:2013年10月29日 20:01

ヨーグルト…グットですネ体重計を気にしている娘が...もっと見る

ヨーグルト…グットですネ体重計を気にしている娘が
いるので参考にさせていただきます

回答. 12回答日時: 2013年10月27日 21:19

とっさの時の即席タルタルソースの作り方

・マヨネーズ、塩、粗挽きのコショウ、漬物を入れる。(ぬか味噌漬けのきゅうり、らっきょ、ピクルスなどなど)
・一番簡単なのがマヨネーズ、塩、粗挽きのコショウだけのもの(タルタルと言えないか(^_^;)

 味のも子さん

グッド!smile

30

質問者からのコメント

 くま10さん コメント日時:2013年10月29日 20:21

ありがとうございます、即席のタルタルソースも
シ...もっと見る

ありがとうございます、即席のタルタルソースも
シンプルでいいので参考にします

回答. 11回答日時: 2013年10月26日 21:10

タルタル大好きです!
入れるものは固ゆで卵、刻んで塩もみした玉葱、ピクルス、レモン汁、塩コショウ、マヨネーズ(家では瓶入りの固いやつですが、チューブのならゆで卵の数を2個にするとポッテリしていいと思います)後少しの砂糖です

 はるとともさん

グッド!smile

31

質問者からのコメント

 くま10さん コメント日時:2013年10月29日 20:18

お砂糖の隠し味も酸味がマイルドのなりグットですネ...もっと見る

お砂糖の隠し味も酸味がマイルドのなりグットですネ
参考になります

「その他「調理する」」のQ&Aを見るすべて見る