料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • スルメ

    スルメを頂きました。 水で戻して調理したいと思いますがどんな調理法があるのか教えて頂きたいと思います。

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

もっと見る

ランキング

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    230

  • 回答数:14

  • 閲覧数:2658

調理する

その他「調理する」

手作り餃子のニンニク対策

美味しい手作り餃子のレシピを見て作ってみたいのですが、翌日の仕事や子供達の学校の事を思うと躊躇ってしまいます。ニンニクの量は少量でも構いませんか?またにおいを補う方法などあるのでしょうか?

グッド!smile

20

マイページに保存する
  •  サワキコロスケさん
  • 質問日:2013年11月24日 14:42
  • 回答期限:回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

みんなの回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 14回答日時: 2013年11月29日 10:23

お料理番組で見ましたが、プロの方もニンニクを入れないで作っておられましたよ。

 京小町さん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

 サワキコロスケさん コメント日時:2013年12月2日 23:16

驚きました、餃子は食べ方がそれぞれなんですね

驚きました、餃子は食べ方がそれぞれなんですね

回答. 13回答日時: 2013年11月27日 12:09

うちでは、ニンニクはいれないです。
ニラ、生姜、ネギなどを入れたら、十分餃子らしい風味がでて、ニンニクが入っていなくても寂しいとは思わないですね。

 おるうぇいずさん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

 サワキコロスケさん コメント日時:2013年11月28日 16:46

入れない派のご意見が多いので何だか安心しました!

入れない派のご意見が多いので何だか安心しました!

回答. 12回答日時: 2013年11月27日 10:20

母曰く、餃子にチーズを入れて作ればビールにも合うよ~と…餃子でビールほどほどはやだ‼︎との事です。

 あーぞうくんさん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

 サワキコロスケさん コメント日時:2013年11月28日 16:43

チーズ、いいですね

チーズ、いいですね

回答. 11回答日時: 2013年11月25日 17:39

私は餃子を作るときに、ニンニクの代わりに柚子胡椒を入れます。ぴりっとしてすごくおいしいです。

 ヨコバさん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

 サワキコロスケさん コメント日時:2013年11月25日 21:58

柚子胡椒は旦那と私の大好きな薬味、美味しそう!

柚子胡椒は旦那と私の大好きな薬味、美味しそう!

回答. 10回答日時: 2013年11月25日 16:21

私は餃子ににんにくは入れません。
たれをつけずにそのまま食べるので、具の味付けは濃い目にしています。
酒、醤油、砂糖、おろし生姜、すりゴマ、オイスターソース、ごま油で味付けしています。
キャベツや白菜は、あらかじめレンジにかけて水気を切っています。(味が薄まるので)

 akikuroさん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

 サワキコロスケさん コメント日時:2013年11月25日 21:55

もう、皆さんのレシピに感激です!ありがとうございます

もう、皆さんのレシピに感激です!ありがとうございます

回答. 9回答日時: 2013年11月25日 12:34

ニンニクを入れたら食後は乳製品を食べるのがお薦めです。口臭が軽減されるはずです。

 あーぞうくんさん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

 サワキコロスケさん コメント日時:2013年11月25日 21:52

旦那にはビールはほどほどにしてもらい、食後に乳製品!

旦那にはビールはほどほどにしてもらい、食後に乳製品!

回答. 8回答日時: 2013年11月25日 10:56

にんにくを入れなくても、調味料にごま油、オイスターソースを入れたり
生姜でもおいしいと思います。

 きっちさん

グッド!smile

16

質問者からのコメント

 サワキコロスケさん コメント日時:2013年11月25日 12:04

オイスターソースは美味しそう、本格的!

オイスターソースは美味しそう、本格的!

回答. 7回答日時: 2013年11月25日 09:41

我が家の手作り餃子 次の日が気になるときはニンニク入れません。
変わりに ネギなどを多めに入れてます。 ニンニク入れなくても美味しくできますよ。

 けいちゃん☆さん

グッド!smile

16

質問者からのコメント

 サワキコロスケさん コメント日時:2013年11月25日 11:58

心強い回答、ありがとうございます

心強い回答、ありがとうございます

回答. 6回答日時: 2013年11月25日 08:32

CRNOAHさんの回答のように、家でもニンニクは入れません。
時には変わりネタを入れたりすると、ニンニクを入れなくても美味しくいただけますよ。

 yoiyoiさん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

 サワキコロスケさん コメント日時:2013年11月25日 11:50

中身を考えるのも手作り餃子の楽しみですよね、あり...もっと見る

中身を考えるのも手作り餃子の楽しみですよね、ありがとうございます

回答. 5回答日時: 2013年11月25日 05:04

ニンニク抜き餃子は、割とポピュラーだと思います。

豚肉、キャベツ、を中心にネギの青味、おろし生姜を混ぜて
たねをを作ります。
どうしても少しニンニクの風味が欲しいなら、たねを包む時に
餃子の皮の内側にガーリックパウダーを振り掛けるようにすると
食べた時に仄かにニンニクの風味がしますが、食後ニンニク臭く
なる様なことは有りません。

ガーリックパウダーは、スーパーなどでも胡椒と同じような容器
で市販されていますので、利用されては如何でしょうか。
私は、炒め物や肉料理などにも良く使います。

 CRNOAHさん

グッド!smile

18

質問者からのコメント

 サワキコロスケさん コメント日時:2013年11月25日 11:45

皮の内側にガーリックパウダー・・なるほど‼

皮の内側にガーリックパウダー・・なるほど‼

「その他「調理する」」のQ&Aを見るすべて見る