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調理する

その他「調理する」

効果の出るダイエット食を教えて下さい。

年齢関係してるのか、医師から「痩せるように」ときつく言われてはいますが、なかなか思う様にいきません。
頑張って、頑張って、6キロは痩せましたが、目標の今年いっぱいの目標体重まで、あと3キロ痩せたいんです。

今は、お腹がすいたら、食べようとこんにゃくを常備しています。

皆さんが経験されて良かった・効果があったことをぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

皆さん、回答ありがとうございます。
食べる物によっては、いっきに2Kgくらい増えていることもあり、体重計に乗ってはため息が出ます。
 
炭水化物は避け、タンパク質をとり、よく噛み、後は運動ですね。
これらを、守り、長~く続けられる様に、本当に頑張ります。

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  •  こたツさん
  • 質問日:2013年12月3日 18:43
  • 回答期限:回答は締め切りました

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回答. 17回答日時: 2013年12月17日 20:15

きっともう似たようなことはされているだろうなと思いつつ…。

梅昆布茶がおすすめです。
低カロリーの割に味もしっかりしていて、ゆっくり飲めるから間食をしたくなったら飲んでいます。また、体重コントロールで一食抜くときの空腹もこれで癒します。
今の季節にはちょうど良いのではないかと思います。

 ddaさん

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質問者からのコメント

 こたツさん コメント日時:2013年12月19日 06:47

梅こぶ茶 いいですねぇ~ 大好きです。
良いアイ...もっと見る

梅こぶ茶 いいですねぇ~ 大好きです。
良いアイディア頂きました。 早速試します!

回答. 16回答日時: 2013年12月17日 13:40

野菜中心の食事がいいと思います。炭水化物をできるだけ控えて、よくかむことが重要だと思います。

 ヨコバさん

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質問者からのコメント

 こたツさん コメント日時:2013年12月17日 17:11

よく噛むようには心がけています。
野菜は、摂らな...もっと見る

よく噛むようには心がけています。
野菜は、摂らなければと以前よりは、買い物のとき意識するようにはなってきました。!(^^)!

回答. 15回答日時: 2013年12月8日 11:28

その後どうですか?無理してませんか?私も禁煙を始め体重増加を最小限に止めようと頑張っています。お互い長い目で無理せずやりましょうね!
私もこんにゃくゼリー買いましたよ^^;

 たくりくのははさん

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質問者からのコメント

 こたツさん コメント日時:2013年12月17日 17:03

約7キロ痩せました。
無理をし過ぎると、続かない...もっと見る

約7キロ痩せました。
無理をし過ぎると、続かないので「あと一口」をやめています。
今年中の目標まではあと3キロ・・・むずかしいですが、コツコツ頑張ります<(`^´)>

回答. 14回答日時: 2013年12月7日 18:29

お鍋だと野菜もたくさんとれ体も温まりいいのではないでしょうか。
根菜類やショウガなど代謝を上げる食材を入れ〆の雑炊や麺などはできるだけ我慢!

バランスよく食べ適度な運動をしてシャワーですませるのではなく
しっかり入浴をする!意外と普通のことだけれど毎日続けることは難しく
それを1ヶ月意識的に続けると代謝がよくなると思います。
代謝がよくなると痩せやすくなると思いますよ!

 shaddykukuさん

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質問者からのコメント

 こたツさん コメント日時:2013年12月17日 17:06

気のせいかわからないですが、お風呂の前と後に体重...もっと見る

気のせいかわからないですが、お風呂の前と後に体重計に乗っていますが、
後の方が増えているんです。(-"-)
髪の毛がぬれているせい? いつも首をかしげています。

回答. 13回答日時: 2013年12月4日 21:55

「チンタラ運動」のお話です。
買い物は車で行かず、リュックを背負って歩いて行くとか自転車で行く。
今日も歩いて行ってきました。往復30分ほどです。
1キロのダンベルを2セット持っていますが、勢いを付けずに上げ下げしています。20年ほどやっています。
プールに行って歩いたり泳いだりもしています。
室内で足踏みしたり、ウエストひねりをしたり・・・。
もちろん、こまめに身体を動かして掃除するだけでも少しは運動かな?

ご自分の健康のことですからね。
応援していますよ。

 瀬戸のさざ波さん

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質問者からのコメント

 こたツさん コメント日時:2013年12月5日 18:44

リュックていう手がありましたね。
買い物に行く時...もっと見る

リュックていう手がありましたね。
買い物に行く時も帰りが重いからと自分に言い訳して車やバイクで行ってました。
リュックなら重く感じないのでいいですね。明日にでもそれで買い物に行ってきます。
ありがとうございました。

回答. 12回答日時: 2013年12月4日 12:39

ダイエットは女性の永遠のテーマだから一筋縄ではいきませんよね。
食生活も大事ですが無理なく歩く!をしてみてはどうでしょうか?
20分くらいを歩くだけでかなり効果はあるはずですが。
でもこれから寒い季節に入るから少し無理かな~・・・

 sweet 808さん

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質問者からのコメント

 こたツさん コメント日時:2013年12月4日 14:36

歩くのがいいのはわかってはいるんですが・・・情け...もっと見る

歩くのがいいのはわかってはいるんですが・・・情けないのですが、言い訳を作ってなかなか実行できずにいる自分に腹が立ちます。<(`^´)>

回答. 11回答日時: 2013年12月4日 10:08

20年ほど前にストレスで80キロになりました。(身長168センチです。)
色々なダイエットをしました。しらたきをパスタの代わりにしたり・・・。
50キロまで落としました。その後数年たって、また仕事のストレスで65キロまで増えてしまいましたが・・・。今は極端に無理な事はしていません。
朝はヨーグルトとスープ、昼は普通に食べます。夜は娘が幼稚園の時に使っていたお茶椀でごはんを食べています。小さなお茶碗に入れているけどたくさん食べている感覚になります。おかずは必ず繊維質な野菜を一品つけています。
8時以降は水以外は摂らないようにしています。
ただこれではストレスが溜まりそうなので、週末は好きな物を食べ、お酒も飲みます。
増えた分は平日で調整しています。今は54キロ位をキープしています。
特に運動はしていません。専業主婦ですが眠るとき以外は横になりません。
健康診断も問題なしです。
あまり参考にならなくてすみません。
痩せよう痩せようと焦ると、ストレスが溜まりますよね。私は痩せたらお洒落が出来るのが嬉しくて頑張りました。無理せず栄養が偏らないようにしてくださいね!

 きっちさん

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質問者からのコメント

 こたツさん コメント日時:2013年12月4日 14:30

回答ありがとうございます。
なんか希望をもらった...もっと見る

回答ありがとうございます。
なんか希望をもらったみたいでうれしいです。
頑張ります。!(^^)!

回答. 10回答日時: 2013年12月4日 09:08

これからの季節は野菜中心のお鍋も良いと思いますし、簡単な物では余りものの野菜なんでもいいのですが小さく切ってスープにします。鶏ガラスープでも和風でもいいのですが、この時ショウガとニンニクのすりおろしを入れ一緒に煮込みます。栄養もあるし温まるし汗もでるので風邪の時にも作ります。

 京小町さん

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質問者からのコメント

 こたツさん コメント日時:2013年12月4日 14:32

体によさそうですね。
ニンニクも生姜も大好きです...もっと見る

体によさそうですね。
ニンニクも生姜も大好きですから、一石二鳥でですね。
早速今日は鍋にします。

回答. 9回答日時: 2013年12月4日 01:51

昔、残業続きで夜遅くご飯を食べていたせいで かなり太ってしまいました。
人間の身体は時間によって体内に脂肪をため込む時間があるようです。
夜中の2~3時近くになればほぼ100%ため込みます。
逆に午後2~3時は食べてもためこみにくいそうです。
朝食を抜いても身体が飢餓の危険を感じで脂肪をためこむとも聞いたことあります。
朝食はしっかり食べ、夕飯は遅くても20時までには済ませることと、食べ始めに野菜から食べると血糖値があがりにくく良いみたいです。
私もある程度体重は落ちましたが、やはり運動不足なので毎日少しは歩くことでもよいので運動したほうが効率いいみたいです。

 にゃあくんさん

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質問者からのコメント

 こたツさん コメント日時:2013年12月4日 06:47

運動は大事ですよねぇ。私の意志の弱さでなかなか続...もっと見る

運動は大事ですよねぇ。私の意志の弱さでなかなか続かず、情けないです。
小さい目標から頑張ります。

回答. 8回答日時: 2013年12月4日 01:27

朝タンパク質をとる、炭水化物は少なく、が効きました。
パンやご飯なしで豆腐のポタージュやスープに卵を入れたもの等朝だけ炭水化物を抜くので辛くないですよ(^-^)オススメです(^-^)

 かんぱねるらさん

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質問者からのコメント

 こたツさん コメント日時:2013年12月4日 06:49

これなら、なんとかお昼までお腹もちそうですね。あ...もっと見る

これなら、なんとかお昼までお腹もちそうですね。ありがとうございます。
早速試します。

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