料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

もっと見る

ランキング

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    425

  • 回答数:19

  • 閲覧数:9279

食べる

おすすめの食ベ方

卵焼きに入れると美味しい食材を教えてください!

主人のお弁当のおかずとして よく卵焼きを作ります。
飽きないように甘い卵焼きや明太子入り、三つ葉入り、塩吹き昆布入りなど
工夫はしているのですがネタもつきてきました。
皆さんのオススメの卵焼きに入れる食材を教えてください!

グッド!smile

27

キーワード:
マイページに保存する
  •  shaddykukuさん
  • 質問日:2013年12月19日 16:49
  • 回答期限:回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

みんなの回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 19回答日時: 2013年12月26日 23:04

ほうれん草とベーコンを塩味で作るのと、万能ネギ(長ネギでもok)を刻んで入れて、麺つゆで味付けして作ります。

 めっちんさん

グッド!smile

22

質問者からのコメント

回答. 18回答日時: 2013年12月25日 16:06

松茸のお吸い物の素…オススメです。彩りよくニンジンや絹さやなどで工夫すれば、上品に仕上がります。

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

グッド!smile

21

質問者からのコメント

回答. 17回答日時: 2013年12月24日 23:42

干し海老(お好み焼きの具などに使われる小エビ)+青のりです。

ポイント1・・・食感をよくするために、干し海老を戻すこと。
ポイント2・・・卵の黄色を色よく、緑を鮮やかに仕上げるために、青のりは最後に加えること。(最初に加えると、卵全体がくすんだ緑がかった色になってしまします。)

最初にボールに、みりんと干しエビを入れて、乾燥状態から戻すと美味しいですよ。
次に、卵、出汁(めんつゆ)や砂糖など好みで入れ、よく混ぜます。
最後に青のりをくわえ、軽く混ぜます。

 ひろーみーさん

グッド!smile

20

質問者からのコメント

回答. 16回答日時: 2013年12月20日 20:21

我が家では、焼き海苔とスライスチーズを入れて作ります。
切り口(断面)もキレイでお弁当にもオススメです!

 モコリンペンさん

グッド!smile

23

質問者からのコメント

回答. 15回答日時: 2013年12月20日 13:59

私はぎょうざがおすすめです。びっくりするかもしれませんが、1度ぜひ試してください。すごくおいしいですよ。

 ヨコバさん

グッド!smile

23

質問者からのコメント

回答. 14回答日時: 2013年12月20日 06:22

私もノリがオススメです✨
以前テレビで見たのですが、紅生姜を入れる地域もあるようです。
おいしそうですよね!

 n-chanさん

グッド!smile

24

質問者からのコメント

回答. 13回答日時: 2013年12月19日 21:58

うなぎや缶詰めの鯖味噌煮など、味が濃いものを巻いたり混ぜたりすると、おいしくなります。いつもではなく、時々作るくらいの方が、目新しくて喜ばれました。

 asaki075さん

グッド!smile

23

質問者からのコメント

回答. 12回答日時: 2013年12月19日 21:44

刻みねぎや、ちりめんじゃこと青のり入りをよく作ります。

 ツキを呼び込む月うさぎさん

グッド!smile

22

質問者からのコメント

回答. 11回答日時: 2013年12月19日 21:31

うちでは、焼き海苔を大きいまま卵の上に敷いて、巻いていきます。断面ものりの黒色が渦巻き模様になって、なかなかいいですよ。

 まぁそうさん

グッド!smile

24

質問者からのコメント

回答. 10回答日時: 2013年12月19日 19:16

味付けは塩でハムを刻んでいれます。

 ハッシイさん

グッド!smile

25

質問者からのコメント

「おすすめの食ベ方」のQ&Aを見るすべて見る