料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • スルメ

    スルメを頂きました。 水で戻して調理したいと思いますがどんな調理法があるのか教えて頂きたいと思います。

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

もっと見る

ランキング

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    393

  • 回答数:17

  • 閲覧数:2898

食べる

おすすめの食ベ方

美味しいカボチャ料理を教えて下さい。

打木甘栗南瓜を頂いたのですが、どんな料理が一番美味しくいただけけるのか
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

肉厚でホクホクな上に、とても甘いので和・洋風のどちらにも使えました。

  •  ブーチャンさんですさん
  • 質問日:2013年12月22日 14:39
  • 回答期限:回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

みんなの回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 18回答日時: 2014年1月5日 15:05

かぼちゃをレンジでチンし、バター、醤油麹を混ぜて冷やして食べると美味しいです!バター醤油味のヘルシースイーツです!

 うぱきちさん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

回答. 17回答日時: 2013年12月30日 14:32

ゆで卵とマヨネーズであえて、サラダに。
茹でたブロッコリーを小さく切って入れると、見た目もきれい。

 ぐりんはうすさん

グッド!smile

16

質問者からのコメント

回答. 16回答日時: 2013年12月29日 23:34

カボチャのスープ!という名の離乳食www子どもが、あまりにもおいしそうにがっつくので少し分けてもらいました。カボチャとジャガイモ、ブロッコリーの茎などを味付けなしに煮詰めただけなのに、めっさ旨いです!

 武器屋さん

グッド!smile

16

質問者からのコメント

回答. 15回答日時: 2013年12月25日 18:04

グラタンやシチューなど、あったかいものに入れて、ほくほくの感じを味わいたいですね(*>ω<*)
かぼちゃ大好きです...♪*゚

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

グッド!smile

20

質問者からのコメント

回答. 14回答日時: 2013年12月25日 16:03

こちらはどうですか??

http://blendy-ouchi.jp/recipe/detail_desert_04.html

個人的にはシナモンシュガーをふりかけたい感じです☆

 kyu_914さん

グッド!smile

18

質問者からのコメント

回答. 13回答日時: 2013年12月24日 23:56

カレーに入れます。

野菜嫌いの2歳児は、カレーだとどうにか野菜を食べるので苦肉の策です。
しかし、かぼちゃの存在(かたまり)は嫌がるので、
完全に潰してカレールーに沢山混ぜて食卓に出しています。

結果、カレールーに混ぜると、ルーに甘いコクが出て美味しいです。
さらさらカレーが、とろみのあるカレーに変わります。

大人は潰さず食べています。
辛口カレーに、甘いかぼちゃの対比は美味しいです。

かぼちゃは、じゃがいもの代わりに入れるといいですよ。
たぶん、じゃがいも入れちゃうと、ゴテゴテしちゃうと思います。

 ひろーみーさん

グッド!smile

21

質問者からのコメント

 ブーチャンさんですさん コメント日時:2013年12月25日 18:14

崩れないようにしないとダメでしょうね

崩れないようにしないとダメでしょうね

回答. 11回答日時: 2013年12月24日 16:24

うわ~栗もかぼちゃも大好きなので見ているだけで何にすればおいしく食べれるか迷います~

スイーツでプリンもいいですがかぼちゃタルトなんてどうでしょうか?

かぼちゃの甘さの特徴をいかして潰して生クリームと混ぜてタルト生地に流してオーブンで焼くってのはどうでしょう?

焼けたら一層甘さも際立って、いいんじゃないんでしょうか~。

 sweet 808さん

グッド!smile

23

質問者からのコメント

 ブーチャンさんですさん コメント日時:2013年12月25日 18:15

タルトも良いですね

タルトも良いですね

回答. 10回答日時: 2013年12月24日 11:45

個人的には、かぼちゃの甘~いスープが大好きなのですが、
教えてもらったレシピで、美味しかったのは、かぼちゃは皮ごとレンジでチンして、
オリーブオイルで炒めたコーンと和えて塩胡椒!

これだけで、すごく美味しいです☆

 Y9さん

グッド!smile

24

質問者からのコメント

 ブーチャンさんですさん コメント日時:2013年12月25日 18:15

簡単でいいですね

簡単でいいですね

回答. 9回答日時: 2013年12月24日 10:49

かぼちゃが甘いのであれば、レンジでチンすればほくほくのかぼちゃになります。それに塩コショウをふりかけて食べれば単純ですが美味しいですよ。

 花子と太郎さん

グッド!smile

24

質問者からのコメント

 ブーチャンさんですさん コメント日時:2013年12月25日 18:16

美味しいカボチャには、有りですね

美味しいカボチャには、有りですね

回答. 8回答日時: 2013年12月23日 23:09

子供がプリン大好きなので、プリンにしていただきます!
美味しいですよ♪

 のんnonさん

グッド!smile

23

質問者からのコメント

 ブーチャンさんですさん コメント日時:2013年12月24日 10:10

この南瓜、名前の通りに、すごく甘いのでプリンはいいかも!

この南瓜、名前の通りに、すごく甘いのでプリンはいいかも!

「おすすめの食ベ方」のQ&Aを見るすべて見る