料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • おからサラダ

    ポテトサラダよりおからサラダが好きです! おからは加熱しなければなろませんね? 美味しいおからサラダの作り方を教えて下さい。

  • 筋肉量UP

    現在、膝の靭帯を怪我していてあまり運動量が多くありません。ですが筋肉量を上げたいです。でも、カロリーが高すぎたりする食事はなるべく避けたいです。ヘルシーかつ、タンパク質豊富なレシピを知りたいです。

もっと見る

ランキング

  • 筋肉量UP

    現在、膝の靭帯を怪我していてあまり運動量が多くありません。ですが筋肉量を上げたいです。でも、カロリーが高すぎたりする食事はなるべく避けたいです。ヘルシーかつ、タンパク質豊富なレシピを知りたいです。

  • からすがれい煮つけ出来ました

     質問ではありません、調理方法のお礼です。  ようやく、からすがれい購入で出来ました。 以前藤壺さま、SLK350さまから、煮つけ方の御指南頂いた様に作ったところ、百貨店の地下売場の味とそれほど遜色ない仕上がりになりました。有難うございました。  これからは、酒、しょうゆ、みりん等の比率を参考にして、今まで貧弱な献立のレパートリーを少しづつ増やしていきます。

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • 変わったなべ物教えて下さい。

    興味深い内容のなべ物を教えていただけますでしょうか。

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    488

  • 回答数:19

  • 閲覧数:21212

食べる

食材の活用方法

水切りヨーグルトの乳清(水分)の使い道

水切りヨーグルトにはまっています。水切りヨーグルトにジャムを混ぜて冷やして食べると、レアチーズケーキの様です。

困ったのは乳清。捨てるのはもったいないけど、味もないし。使い道をどうか教えてくださいませ。

グッド!smile

39

キーワード:
マイページに保存する
  •  うぱきちさん
  • 質問日:2014年1月5日 14:57
  • 回答期限:回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

みんなの回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 19回答日時: 2014年1月10日 12:04

ジュースと混ぜて飲んじゃいます

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

回答. 18回答日時: 2014年1月9日 18:01

わたしは飲んじゃいますが、サラダのドレッシングとか、酢の物とか、レモンやお酢のかわりに使うといいと思います!

 くじらんさん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

回答. 17回答日時: 2014年1月8日 14:31

水切りヨーグルトおいしいですよね~!
私は、もったいないのでカレーやホットケーキに入れてます。他のからの回答で、お味噌汁にもOKと知ったので、入れてみたいと思います!

 まぁそうさん

グッド!smile

19

質問者からのコメント

 うぱきちさん コメント日時:2014年1月9日 08:37

私もお味噌汁に入れて見ます!

私もお味噌汁に入れて見ます!

回答. 16回答日時: 2014年1月7日 19:23

私も水切りヨーグルトにはまっていてよく作ります。
乳清(ホエー)は、栄養・コク・酸味のある水分、という認識で使用しています。
汁物系はもちろん、お料理で水分が必要なところはほとんど代わりに。
また、焼酎の割りものとしても少し混ぜてます。
お気に入りなのはスープです。水分の1/4~1/3はホエーです。
鶏がらスープに胡椒きかし気味で。
あたたまるので、よく朝食(ブランチ)にしています。

 akikuroさん

グッド!smile

22

質問者からのコメント

 うぱきちさん コメント日時:2014年1月9日 08:38

水分感覚ね!

水分感覚ね!

回答. 15回答日時: 2014年1月6日 17:26

牛乳に入れると飲むヨーグルトのような味に、
カスタードクリームを作る時牛乳の代わりに入れるとさっぱりしたカスタードクリームになります。

 RINGO大好きさん

グッド!smile

26

質問者からのコメント

 うぱきちさん コメント日時:2014年1月7日 09:34

飲むヨーグルト?やって見ます!

飲むヨーグルト?やって見ます!

回答. 14回答日時: 2014年1月6日 16:43

ジュースやお酒を割って飲みます。

 chewbomさん

グッド!smile

25

質問者からのコメント

 うぱきちさん コメント日時:2014年1月7日 09:35

お酒ですね!

お酒ですね!

回答. 13回答日時: 2014年1月6日 14:25

私はヨ-グルトを自分で作ります。乳清も一緒に食べます。その方が美味しい。便秘の私にはとてもいいです。

 イオンMAMAさん

グッド!smile

25

質問者からのコメント

 うぱきちさん コメント日時:2014年1月7日 09:35

確かに、水切りヨーグルトはもったいないですね。

確かに、水切りヨーグルトはもったいないですね。

回答. 12回答日時: 2014年1月6日 12:41

私もも好きで時々作ります。乳清は少し水で薄めて飲みます。味は少し酸っぱいですが、私は好きです。

 邦ちゃん(男)さん

グッド!smile

25

質問者からのコメント

 うぱきちさん コメント日時:2014年1月7日 09:36

薄めて飲めば良いのね!

薄めて飲めば良いのね!

回答. 11回答日時: 2014年1月6日 11:21

皆さん同様コットンパックが一番おすすめです。
でも水切りヨーグルトがレアチーズケーキのような味の方が興味深々で早速TRYです!

 sweet 808さん

グッド!smile

25

質問者からのコメント

 うぱきちさん コメント日時:2014年1月7日 09:37

ブルーベリージャムを混ぜて冷やしてみてください!

ブルーベリージャムを混ぜて冷やしてみてください!

回答. 10回答日時: 2014年1月6日 09:36

私はよくドレッシングを作ります。
他ではパンケーキ、肉の漬込み、味噌汁にも。

 ちわちわさん

グッド!smile

28

質問者からのコメント

 うぱきちさん コメント日時:2014年1月7日 09:37

ドレッシングですね!

ドレッシングですね!

「食材の活用方法」のQ&Aを見るすべて見る