料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • おからサラダ

    ポテトサラダよりおからサラダが好きです! おからは加熱しなければなろませんね? 美味しいおからサラダの作り方を教えて下さい。

  • 筋肉量UP

    現在、膝の靭帯を怪我していてあまり運動量が多くありません。ですが筋肉量を上げたいです。でも、カロリーが高すぎたりする食事はなるべく避けたいです。ヘルシーかつ、タンパク質豊富なレシピを知りたいです。

もっと見る

ランキング

  • 筋肉量UP

    現在、膝の靭帯を怪我していてあまり運動量が多くありません。ですが筋肉量を上げたいです。でも、カロリーが高すぎたりする食事はなるべく避けたいです。ヘルシーかつ、タンパク質豊富なレシピを知りたいです。

  • からすがれい煮つけ出来ました

     質問ではありません、調理方法のお礼です。  ようやく、からすがれい購入で出来ました。 以前藤壺さま、SLK350さまから、煮つけ方の御指南頂いた様に作ったところ、百貨店の地下売場の味とそれほど遜色ない仕上がりになりました。有難うございました。  これからは、酒、しょうゆ、みりん等の比率を参考にして、今まで貧弱な献立のレパートリーを少しづつ増やしていきます。

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • 変わったなべ物教えて下さい。

    興味深い内容のなべ物を教えていただけますでしょうか。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    557

  • 回答数:21

  • 閲覧数:1366

調理する

その他「調理する」

恵方巻き

今年、初めて恵方巻きを作ってみようと思います。
いろいろな恵方巻きが、売っていますが、みなさんのお家では具材は、何を入れてますか?

グッド!smile

38

キーワード:
マイページに保存する
  •  ぱちぇさん
  • 質問日:2014年2月1日 15:49
  • 回答期限:回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

みんなの回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 23回答日時: 2014年2月9日 14:19

高野豆腐・干しシイタケ・かんぴょう・みつば・卵焼き⇒普通の巻きずし
カニかまorえび・レタス・卵やき・きゅうり・マヨネーズ⇒サラダ巻き
母作ですが。

 みなちゅんさん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

回答. 22回答日時: 2014年2月6日 16:00

刺身・卵・エビ・きゅうり・のり・ごはん・カイワレ・レタスです

 かわいい姉妹ママさん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

回答. 21回答日時: 2014年2月5日 18:37

毎年恵方巻きは家族みんなで手巻きです!
ご飯(酢飯)、海苔、きゅうり、卵、漬物、刺身、レタスなどなど適当な大きさに切り分けてテーブルに並べて自分で作るスタイルでやってます!何をいれるか自分で決めれるので好評です。作る方も楽ですしね(笑)

 なまけもの~さん

グッド!smile

16

質問者からのコメント

回答. 20回答日時: 2014年2月4日 23:20

牛カルビ入れると、ガッツリ食べ応えあります!
子供らにも大人気です!!ちょっと、濃いめになっちゃいますが、、

 ともよいさん

グッド!smile

18

質問者からのコメント

回答. 17回答日時: 2014年2月3日 18:37

私は・卵焼き・きゅうり・カニカマ・鶏肉の照り焼き・人参・シーチキンなどを入れます。

 kurikintonさん

グッド!smile

21

質問者からのコメント

 ぱちぇさん コメント日時:2014年2月3日 21:10

鶏肉の照り焼きおいしそう!

鶏肉の照り焼きおいしそう!

回答. 16回答日時: 2014年2月3日 13:55

私は毎年買う派なので様々な具材です。

  海鮮上巻き・・・鮪、いか、いくら、卵、サーモン
  などが入ってました。

今年リクエストを聞くと私はキンパ巻き、夫はサラダ巻き、子供はトンカツ巻き、エビフライ巻きに決定。

ここまできたら恵方巻きじゃないような気がします。




  
  
  

  

 sweet 808さん

グッド!smile

17

質問者からのコメント

 ぱちぇさん コメント日時:2014年2月3日 21:10

家族それぞれが、違う種類も楽しいですね!話が盛り上がりそう!

家族それぞれが、違う種類も楽しいですね!話が盛り上がりそう!

回答. 15回答日時: 2014年2月2日 15:43

ほうれん草 タマゴ 椎茸 ちくわ 高野 人参 です ほうれん草以外は少し甘めの味付けで寿司飯少なく 巻きます。

 さんぽちゃんさん

グッド!smile

22

質問者からのコメント

 ぱちぇさん コメント日時:2014年2月3日 21:09

ご飯と具の料が難しいですね!ちくわもおいしそう

ご飯と具の料が難しいですね!ちくわもおいしそう

回答. 14回答日時: 2014年2月2日 13:42

今年は
①まぐろ・サーモン・イカ・卵焼き・青しそ の海鮮巻き
②ツナマヨ・きゅうり・カニカマ のサラダ巻き
以上の2種です

去年は韓国風キムパを作り、
牛肉・ほうれん草・人参を塩入ごま油を塗った海苔で巻きました

 みゅう1976さん

グッド!smile

23

質問者からのコメント

 ぱちぇさん コメント日時:2014年2月3日 21:08

キムパおいしいですよねー!キムパもアリですね!

キムパおいしいですよねー!キムパもアリですね!

回答. 13回答日時: 2014年2月2日 13:21

アナゴが好きなので、アナゴと卵焼きと、椎茸の甘辛煮ときゅうりです。酢飯の方にガリのみじんぎりを入れています。きゅうりの代わりに、ほうれん草のときもあります。

 ハオルチアさん

グッド!smile

22

質問者からのコメント

 ぱちぇさん コメント日時:2014年2月3日 21:07

ガリのみじん切りがアクセントになって、サッパリお...もっと見る

ガリのみじん切りがアクセントになって、サッパリおいしそうです。

回答. 12回答日時: 2014年2月2日 11:17

簡単に卵、カニかま、カイワレ、ツナマヨ、きゅうり、高野豆腐、椎茸です。

 RINGO大好きさん

グッド!smile

24

質問者からのコメント

 ぱちぇさん コメント日時:2014年2月3日 21:06

高野豆腐は、煮物風の味付けですか?おいしそう!

高野豆腐は、煮物風の味付けですか?おいしそう!

「その他「調理する」」のQ&Aを見るすべて見る