料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

もっと見る

ランキング

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • おからサラダ

    ポテトサラダよりおからサラダが好きです! おからは加熱しなければなろませんね? 美味しいおからサラダの作り方を教えて下さい。

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    303

  • 回答数:19

  • 閲覧数:2704

調理する

美味しく作るコツ

ビーフシチュー

今日の晩御飯、ビーフシチューにしようと思います。牛スネ肉と、玉ねぎと、、その他野菜。あと何か隠し味ありますか?ルーは、固形ルー使ってます!

グッド!smile

26

マイページに保存する
  •  ともよいさん
  • 質問日:2014年2月16日 14:48
  • 回答期限:回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

みんなの回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 21回答日時: 2014年2月27日 16:00

赤ワインをたっぷりと入れる

 あじのひものさん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

回答. 20回答日時: 2014年2月25日 20:12

私もミラクルレシピの焼き肉のたれを使ったビーフシチュー
作ってみました。ルーの色はトマトシチューのような色ですが
おかわり必須のはまる味でした。

 yosshii0さん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

回答. 19回答日時: 2014年2月24日 17:17

私も固形ルーで作ります。時短で美味しく作るのに、塊肉では無く、こま切れ肉を使います。直ぐ柔らかくなるし、お肉も塊だとある所、無い所が出来てしまいますよね。こま切れ肉に小麦粉を少々まぶしてコロコロとミートボール状に丸めて使いますと、肉が薄いのですぐ煮えて味が良く染みて、全体にお肉が沢山あるように見るし他のお野菜が煮崩れる前に綺麗に仕上がります。それと、安い赤ワインをドボドボ投入し、更にきのこ(エリンギ、マッシュルーム)を大量に投入しま~す。美味しくなりますよん♪隠し味には赤味噌を使っています(*^_^*) 是非お試しあれ~♪

 クリームマムさん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

回答. 17回答日時: 2014年2月23日 22:45

《ご報告》
22日にご紹介した「15分で煮込めちゃうビーフシチュー」を今日早速作ってみました。番組に出演していたプロのシェフヤフードコ-ディネーターをはじめ、皆さんが絶賛するくらい、ルーの代わりに焼肉のタレ(醤油ベース)とトマトの水煮で美味しいくできましたよ!
食べるときに生クルームをかけたのですが、味がマイルドになり、美味しさが増しました。は「テレ朝 世界にひとつ番組公式ミラクルレシピ」で公開していますので、気になる方は検索してみてください。ほんと、15ふんで、プロも認める味にミラクル★

 smile 33さん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

回答. 16回答日時: 2014年2月22日 19:14

焼き肉のたれを使って15分で煮込めちゃうビーフシチュー

22日テレ朝で「ミラクルレシピ」という番組をやっつていたのですが、固形ルーを使わず焼き肉のたれを使った
ミラクルレシピをやっていたので、紹介します。

調味料を使って時短&リーズナブル料理 ちゃんと煮込んだような深みのある味になるそうです。ルーも時間も使わず、美味しいデミグラスを使ったような深い味をだしてくれる。

材料:焼き肉のたれ・ビーフコンソメ・牛こま切れ肉(たれ・小麦粉をもんでまぶしておく)・トマトの水煮缶・じゃがいも・玉ねぎ・しめじなど(野菜は火が通りやすいように小さめにカットしておく)
作り方:材料をいため・トマト缶・水・ビーフコンソメをいれて15分間煮込むだけでOK!
小麦粉をまぶすことで、肉がやわらかくなるし、うまみものがさないそうです。

このビーフチューをゲストの方たちが絶賛していました。焼肉のタレとトマトの酸味の相性がバツグンだそう。私も早速試してみます。
ちなみに提供は味の素でした。さすが!!味の素さん

 smile 33さん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

回答. 15回答日時: 2014年2月18日 14:24

私もビーフシチューを作りますが、隠し味はゆず胡椒です。すごくおいしいですよ。

 ヨコバさん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

 ともよいさん コメント日時:2014年2月18日 16:19

ゆず胡椒とは!!家にあるので入れてみます!!想像...もっと見る

ゆず胡椒とは!!家にあるので入れてみます!!想像がつきません。

回答. 14回答日時: 2014年2月17日 18:43

市販の固形ルーで十分だと思います。加えるとしたら砂糖、バター、ニンニクなどはどうですか?試してみてください。

 smile 33さん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

回答. 13回答日時: 2014年2月17日 13:59

バルサミコ酢で酸味を付けたり、トマト缶を入れたりします。

圧力鍋で作りますが、トロトロで美味しいですよ。

 体の半分は味の素さん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

回答. 12回答日時: 2014年2月17日 13:24

私はチョコレートを少し入れます。

 きぃ178さん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

回答. 11回答日時: 2014年2月17日 13:12

私は隠し味にオタフクのお好みソースを少し入れます。

意外ですがドミグラスソースに案外マッチするんです。

 sweet 808さん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

「美味しく作るコツ」のQ&Aを見るすべて見る