料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

もっと見る

ランキング

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    194

  • 回答数:9

  • 閲覧数:1307

献立・買い物

その他「献立・買い物」

液体調味料っていくつ持ってますか?

冷蔵庫の中が現在液体調味料の類でいっぱいで困っています。
どれも必要と思っているのですが、最近はお醤油もみりんも冷蔵庫に入れているので、
麦茶の他、ジュースなどを買ってきたとき入れる場所がありません。
ちなみに我が家の冷蔵庫には、濃口醤油・薄口醤油・酒・みりん・ポン酢・酢・ウスターソース・白だし・めんつゆ・オイスターソース・焼きそばソース・焼肉のたれが入っています。

グッド!smile

28

キーワード:
マイページに保存する
  •  ころねこさん
  • 質問日:2013年7月10日 15:12
  • 回答期限:回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

みんなの回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 9回答日時: 2013年7月20日 18:26

醤油やソースは入れていません。ドレッシングの種類が多いのでいつも試行錯誤しながら冷蔵庫と格闘しています。

 ラブポタさん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

回答. 8回答日時: 2013年7月18日 14:13

10本あります。サラダや豆腐色々かけちゃいます。

 リッキーさん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

回答. 7回答日時: 2013年7月17日 20:51

8つです

 えみこのにしもとさん

グッド!smile

16

質問者からのコメント

回答. 6回答日時: 2013年7月11日 14:44

うちではおたふくソース、焼肉のたれ、レモン汁、ポン酢、ウスターソース、ドレッシング、麺つゆ、オイスターソース、No1ソースあたりですね
醤油、みりん、酒等は冷暗所に置いています。

 ひらりん55さん

グッド!smile

19

質問者からのコメント

回答. 5回答日時: 2013年7月11日 14:12

うちの冷蔵庫には、ポン酢・ウスターソース・めんつゆ・オイスターソース・ドレッシングです
酢いろいろとみりんは、流しの下、醤油は真空パックのに変えました。だから、常温でOKです。 みりんはほんみりんですが、ずっと常温で使ってます。

 ハオルチアさん

グッド!smile

18

質問者からのコメント

回答. 4回答日時: 2013年7月11日 00:58

我が家もほぼ同じくらいです。
めんつゆは市販のものではなく自分で作りますが、多めに作ってペットボトルに入れているので本数は変わらず…
みりんは外に出してますが、オタフクソースの1150gボトルが横幅とってますし。
残り物など冷蔵庫に入れたいものが多い今の時期は本当に悩ましいですよね。必要分だけ作って食べ切るのが理想ではありますが。
飲み物類は野菜室に入れたり、開封前の牛乳などは寝かせて置いたり、くらいでしょうか。

 iisaさん

グッド!smile

21

質問者からのコメント

回答. 3回答日時: 2013年7月10日 17:51

うちも似たような感じでいっぱい入っています。ただ、みりんは冷蔵庫から出しています。冷蔵庫にいれると白い結晶みたいなものが出来るので。あと、ポン酢は酢:醤油:みりんを2:1:1で混ぜるとポン酢に近い味になると教えてもらったので、それを作るようにして、ポン酢を減らしました。

 きここさん

グッド!smile

20

質問者からのコメント

回答. 2回答日時: 2013年7月10日 17:16

うちも同じです。ドレッシングや吉田ソースの様な焼き肉系のたれの好みが家族内でバラバラなので、人数分あるって感じ…。横にできるものは横にして、少なくなってきたものは早めに使うように料理をアレンジしたりしてます。

 ちびうささん

グッド!smile

21

質問者からのコメント

回答. 1回答日時: 2013年7月10日 16:33

我が家の冷蔵庫内も同じように液体調味料がたくさん入っていて、場所をとってしまっています。ケチャップ、マヨネーズ、ドレッシング類も入っているし、チューブ系の調味料もかさばりますね。

 もさおかんさん

グッド!smile

21

質問者からのコメント

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「その他「献立・買い物」」のQ&Aを見るすべて見る