料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

ランキング

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • スルメ(あたりめ)の料理法

    酒のあてにあたりめを買ったのですが、140グラム入り2袋も、美味しいのですが、硬くて歯にあいません。それで何か他に良い食べ方、料理法はないですか、教えて下さい

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    356

  • 回答数:20

  • 閲覧数:4863

食べる

おすすめの食ベ方

ヨーグルトに何を入れていますか。

毎朝、ヨーグルトを食べています。
プレーンヨーグルトですが、味が単調になるので、日によって他の食品を混ぜています。
・ 蜂蜜を入れます。
・ ブルーベリージャムを入れます。
・ バナナの輪切りを入れます。
・ 飲みにくい青汁を入れます。

他の方はどの様に召し上がっていますか?

グッド!smile

29

キーワード:
マイページに保存する
  •  meher-manさん
  • 質問日:2014年3月5日 15:52
  • 回答期限:回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

みんなの回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 22回答日時: 2014年3月16日 15:03

自家製菜園でブルーベリーやラズベリーが採れるので冷凍しておいて、タップリ入れて食べます。他にも買ったフルーツ等をサイコロ状に食べやすく切って冷凍してから加えて混ぜ混ぜして食べると美味しいです。食べているうちに溶け出してきたフルーツとの出会いは楽しく美味ですよ(^^)v

 トマトさん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

 meher-manさん コメント日時:2014年3月31日 08:02

私は市販のブルーベリージャムですが、自家製菜園の...もっと見る

私は市販のブルーベリージャムですが、自家製菜園のブルーベルーは本当に美味しいでしょうね。

回答. 21回答日時: 2014年3月10日 12:48

食べる前日に、乾燥マンゴーをちぎって入れておきます。
翌日、乾燥マンゴーがヨーグルトの水分を吸って、戻っているのでそのままヨーグルトの具として食べてます。ヨーグルトもマンゴーに水分を取られるので、若干水切りヨーグルトのような濃厚な味になります。
あとはmeher-manさんと同じように、生のフルーツを入れたり、ジャムを入れる感じです。
生のフルーツなら、バナナ、いちご、キウイ、グレープフルーツ、缶詰みかんともものあたりでしょうか。ジャムは、ブルーベリー・いちご・リンゴンベリーをよく入れて食べてます。

 きここさん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

 meher-manさん コメント日時:2014年3月31日 08:05

乾燥マンゴーは試してみた事がないです。缶詰みかん...もっと見る

乾燥マンゴーは試してみた事がないです。缶詰みかんは試してみますね。

回答. 19回答日時: 2014年3月9日 21:47

ヨーグルトは自家製です。トッピングとしてシリアル、ピーナツ、ブルーベリー、レーズンをのせ甘味にハチミツを入れます。ときにはパルスイートも使います。パリパリ感がなかなかよいですよ。このトッピングにして結構ながいです。

 なお7308さん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

 meher-manさん コメント日時:2014年3月31日 08:07

市版のヨーグルトが恥かしいです。自家製ヨーグルト...もっと見る

市版のヨーグルトが恥かしいです。自家製ヨーグルトは凄いですね。

回答. 18回答日時: 2014年3月8日 01:31

(果肉入り)フルーツソースでは、
・ブルーベリーソース  ・いちごソース  ・キウイソース(長男以外)
・リンゴソース  ・イチジクソース
→市販のものなので年間を通して

それ以外に季節限定ですが、知り合いから教わった柿ソースがあります。
作り方は、熟した柿を裏ごしして、そこへ洋酒(ラム酒等ケーキ用で可)や梅酒を少し加えて混ぜます。甘党ならはちみつシロップを加えても。
→ヨーグルトだけでなく、バニラアイスの上にかけて食べてもおいしいです。

他には、その時にある果物(ブルーベリー:生・冷凍・乾燥、バナナ、いちご、キウイ、ぶどう等)にかけて食べます。

まれに、ケーキにも使います。

 telurunさん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

 meher-manさん コメント日時:2014年3月31日 08:10

市版の果樹入りフルーツソースは試してみます。あり...もっと見る

市版の果樹入りフルーツソースは試してみます。ありがとうございます。

回答. 17回答日時: 2014年3月7日 21:19

はちみつとドライフルーツと、時々シリアルを入れて食べています。

 sonaわんこさん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

 meher-manさん コメント日時:2014年3月31日 08:12

蜂蜜とレーズンのドライフルーツ(市版品)は入れま...もっと見る

蜂蜜とレーズンのドライフルーツ(市版品)は入れます。
シリアルは牛乳で食べていますが、ヨーグルトにも合いそうですね。

回答. 16回答日時: 2014年3月7日 07:57

回答4でコメントいたしました凍らせたブルーベリー♪
 (生のブルーベリーやジャムは定番ですが、生のブルーベリーを凍らせてシャーベット状のシャリシャリ感となめらかなヨーグルトの食感が楽しいですよ!)
ですが、追加コメントさせてください。
そのまま食べていくうちに解凍し生のブルーベリーになるので、また違う食感が楽しめますよ!一度で2度美味しい・・みたいなお得感!!それから、冷凍保存する際はペットボトル小さいサイズに入れ冷凍しておくと、食べたい分だけ取り出せてヨーグルトにふりかければ楽ですよ!固まっているときは、フタをしたまま、しゃかしゃかと振ってください。

 smile 33さん

グッド!smile

17

質問者からのコメント

 meher-manさん コメント日時:2014年3月7日 17:11

丁寧な回答、ありがとうございます。1度に2種類の...もっと見る

丁寧な回答、ありがとうございます。1度に2種類の食感が楽しめるのは良いですね。

回答. 15回答日時: 2014年3月6日 22:45

自家製カスピ海ヨーグルトにきなこと蜂蜜を入れてます。体にいいからと思って。

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

 meher-manさん コメント日時:2014年3月7日 17:13

自家製カスピ海ヨーグルトは凄いですね。きなこを入...もっと見る

自家製カスピ海ヨーグルトは凄いですね。きなこを入れる方が多いみたいですね。

回答. 14回答日時: 2014年3月6日 18:03

カシスソースとブルーベリーソースを作って入れてました。冷凍したブルーベリーを、そのまま入れても美味しいですよ。残念なことに、全部無くなってしまったので、今は砂糖を入れてます。

 tomu2さん

グッド!smile

18

質問者からのコメント

 meher-manさん コメント日時:2014年3月7日 17:17

自家製ソースを作って入れているのですね。皆さん、...もっと見る

自家製ソースを作って入れているのですね。皆さん、色々工夫をしていますね。

回答. 13回答日時: 2014年3月6日 16:40

今の季節ですと、イチゴにヨーグルトをかけて食べています。
よく熟したイチゴなら、イチゴをつぶしてヨーグルトとまぜてもおいしいです!

あんず・桃・マンゴーなどのジャムもオススメですよ♡

 モコリンペンさん

グッド!smile

18

質問者からのコメント

 meher-manさん コメント日時:2014年3月7日 17:15

桃のジャムは試した事が無いので、買って入れてみます。

桃のジャムは試した事が無いので、買って入れてみます。

回答. 12回答日時: 2014年3月5日 23:53

回答がやや重複しますが、フルーツジャムや果物(主にバナナ、キウイ、イチゴ等)を入れて食べます!蜂蜜やメープルシロップを入れたりもします❤
青汁を入れて食べた事はないのですが、甘めのものなら美味しいかもしれないですね!

 みのプリさん

グッド!smile

18

質問者からのコメント

 meher-manさん コメント日時:2014年3月7日 17:19

もし良ければ、青汁は試してみて下さい。見た目はグ...もっと見る

もし良ければ、青汁は試してみて下さい。見た目はグロテスクですけど。

「おすすめの食ベ方」のQ&Aを見るすべて見る