料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

もっと見る

ランキング

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    336

  • 回答数:15

  • 閲覧数:2196

食べる

その他「食べる」

豆スープ

時々豆スープのレシピを見ます。私、豆の料理は黒豆、うずら豆、小豆(これは色々 おはぎ、ゼンザイ、お赤飯)煮たものしかしていません。スープって実際美味しいですか?怖くて作れません。 ヒヨコ豆も何かわかりませんし。地域もあるとはおもいますが豆スープって美味しいですか?

グッド!smile

31

マイページに保存する
  •  めめ555さん
  • 質問日:2014年3月31日 17:39
  • 回答期限:回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

みんなの回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 17回答日時: 2014年4月4日 17:31

TVネタで申し訳ありませんが、ダイエット用に挽肉の代用品として、豆を使うという事でした。刻んで麻婆豆腐に入れたり、キーマカレーにも使うそうです。
身体にも優しい食材かも知れませんね。
スープの味の濃い物なら、食べやすいと思います。
とりあえず、お知らせまで。

 ねーたんさん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

回答. 16回答日時: 2014年4月2日 17:38

ホールトマトを使ってミネストローネにしたり、それにウスターソースを加えるとハッシュドビーフ風なスープになりますよ(^_−)−☆

 Hiyoko58さん

グッド!smile

16

質問者からのコメント

回答. 15回答日時: 2014年4月2日 15:59

うちの子は、普通に大豆や黒豆の煮豆が大好きです。
なので、コンソメスープやトマトスープにはよく大豆の水煮パックを入れてます。
栄養ありそうだし、特に癖もなく食べれます。
抵抗があるようなら、ポークビーンズや鶏のトマト煮やカレーなどで試してみてはいかがですか?
マカロニサラダに入れても、ほっこりとした食感が加わり美味しかったですよ。

 なっち612さん

グッド!smile

17

質問者からのコメント

 めめ555さん コメント日時:2014年4月5日 11:50

サラダ豆 (大豆 青大豆 インゲン豆)買ってきま...もっと見る

サラダ豆 (大豆 青大豆 インゲン豆)買ってきました。98円でしたから。失敗しても惜しくないから してみます。

回答. 14回答日時: 2014年4月2日 13:34

おいしいですよ。これからの季節はグリンピースや空豆、枝豆のポタージュはどうでしょう?フレッシュなお豆を使うので時間もかかりませんしおすすめです。

 chewbomさん

グッド!smile

19

質問者からのコメント

回答. 13回答日時: 2014年4月1日 17:52

カネハツ・フジッコからサラダ豆という 3~4種類の豆が入っている商品があります。
人参・玉ねぎ・じゃがいも・キャベツなどを入れ コンソメ味・トマト味でいただきます。
忙しい朝には前日の晩に作って朝温めるだけ。 しっかり野菜が取れます

 かー君さん

グッド!smile

23

質問者からのコメント

回答. 12回答日時: 2014年4月1日 17:09

今なら旬のそら豆を使ったスープはどうですか?そら豆を煮て、牛乳や豆乳、生クリームなど(お好みで)を一緒にミキサーにかけ、コンソメ・塩コショウなどで味付け。冷たくしても・温かくても美味しいですよ♪

 smile 33さん

グッド!smile

21

質問者からのコメント

回答. 10回答日時: 2014年4月1日 13:40

うちで時々作るのは、白いんげん豆のミネストローネです。豆を軽くゆでておき、後から加えます。トマト味に白いんげん豆の甘さが合いますよ。
あと、とら豆で、クリームシチュー、これも後から加えています。豆を煮崩れないように、気をつけることがポイントです。この2つは、おいしいですよ。

 ハオルチアさん

グッド!smile

24

質問者からのコメント

回答. 9回答日時: 2014年4月1日 10:14

豆・・豆と最初に水煮しか思い浮かばなかったのですが、これからの春先には、美味しい絹さやや、スナップエンドウ、グリーンピースも出回りますよね。アスパラと、コンソメで煮ても立派な豆スープ。おいしいですよ。色も綺麗です。ここに混ぜるのもいいかと。
ソラマメもポタージュにできますし、採れたての豆の美味しさは最高です。
変りどころでは、韓国のキムチチゲに納豆を入れるもの、これもある意味豆。
水煮は味が染みにくいのですが、プチプチ感も美味しいです。
(高タンパク質低カロリーで食物繊維豊富・・・だったような。)

 ねーたんさん

グッド!smile

24

質問者からのコメント

回答. 8回答日時: 2014年4月1日 06:48

美味しいですし栄養の面でも優れていると思います 野菜スープの具材の一つと考えてみてください 私はトマト味のが好きです

 moko226さん

グッド!smile

22

質問者からのコメント

回答. 6回答日時: 2014年3月31日 23:56

簡単に手に入り使いやすいのは「枝豆」ではないかな!
クリームスープに擂り潰して入れたり、コンソメスープにはそのまま具として使っても美味しいです。
割りと、どんなスープにでもよく合います。
取り敢えず、「クノールスープ」に加えて試してみるのもいいのでは…

 ミアさんさん

グッド!smile

25

質問者からのコメント

「その他「食べる」」のQ&Aを見るすべて見る