料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

ランキング

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    489

  • 回答数:23

  • 閲覧数:1801

献立・買い物

献立を考える

中2が好きな食べ物

私には中2の息子がいます
中2の男子が好きそうな食べ物は、何かありますか

グッド!smile

36

キーワード:
マイページに保存する
  •  名探偵コナンさん
  • 質問日:2014年4月5日 10:44
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 17回答日時: 2014年4月7日 16:15

その年頃ってゴハンにあうオカズならなんでもって感じでしたね。
ウナギやとんかつ1枚でどんぶりゴハン3杯食べちゃったりとか…。
みているコチラの胃が苦しくなりそうな食べっぷりでした。
部活やってたせいもあるかもしれませんが。

唐揚げやハンバーガー、ラーメン、卵焼きの定番おかず、スパゲティミートソースや麻婆豆腐、ロースハムでごはんを巻いて食べるのも好きでした。

野菜は嫌いでした。生野菜なんか特に食べない!
で、餃子にすると一番野菜がとれてたようにおもいます。

以上、弟が学生の頃のお話でした。

でも、もしかしたらとても食の細いお子さんですか?
参考にならなかったらすみません。m(_ _)m

 -ami-さん

グッド!smile

19

質問者からのコメント

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 23回答日時: 2014年4月14日 14:28

ウインナーとふかしたジャガイモを、味の素と塩コショウで炒めます!
美味しいですよ‼

 みもとさん

グッド!smile

18

質問者からのコメント

回答. 22回答日時: 2014年4月12日 15:03

私は鶏のから揚げがおすすめです。特に大分県中津市のから揚げは特においしいです。この頃は中津のから揚げ店が全国に出店しているので、すごく購入しやすくなりました。

 ヨコバさん

グッド!smile

18

質問者からのコメント

回答. 21回答日時: 2014年4月12日 13:27

カレーとか中華系がお勧めです。

 ラーキーさん

グッド!smile

16

質問者からのコメント

回答. 20回答日時: 2014年4月10日 16:25

やっぱりボリューム系が大好きですよね・・・肉類は勿論ながら、うちの子達はチキンライス・ドリア・カレー・ピザ等本当に好きです!親の胃はついていけません・・

 たかがお浸しなんかでも醤油+マヨネーズだし・・・
とにかくボリュームのあるものが大好きです。

 バドンさん

グッド!smile

18

質問者からのコメント

回答. 19回答日時: 2014年4月7日 18:20

やっぱり、お肉料理ですね♪
我が家も男の子がいます、良く食べてました。
焼き肉・トンカツ・唐揚げです!
あっ、ご飯も凄く食べるので、パスタも良く作ってました!

 たつまめさん

グッド!smile

19

質問者からのコメント

回答. 18回答日時: 2014年4月7日 17:29

やっぱりお肉ですよね!!
お弁当も焼き肉弁当でしたから!
野菜を食べさすために、餃子・春巻き・ドライカレー・ミートソースなど沢山野菜を入れて作りましたね。
あと、牛乳はいつも2本(1L)は入っていました。
夕方ご飯はあると確認して買い物に行って、おかずを作りさあ食べよう~と思ったらご飯がなかったとか・・・  学校から帰ってきて食べたのを確認し忘れたことが何度かありました。
食欲1番の時ですよね。

 とんまちゃんさん

グッド!smile

19

質問者からのコメント

回答. 16回答日時: 2014年4月7日 14:11

我が子ですよね~。なら、好み分かると思いますが…。

テッパンは、鶏からとか肉系…でも麺も好きなのかな~?
普段食べているものが一番大好きなんじゃないんでしょうか?

 体の半分は味の素さん

グッド!smile

20

質問者からのコメント

回答. 15回答日時: 2014年4月7日 13:38

食べ盛りで、しかもスポーツでもしていたら・・・女子でも一日5食は食べます。質より量の時期ですから。
身体を作るたんぱく質は、やっぱり鳥肉でしょうね。スポーツ選手はよく食べています。
まあ、好みもあると思うので、好きな物なら何でも大丈夫と思います。
最近は、容姿を気にして?食の細いお子さんもみえるようなのでわかりませんが、魚よりお肉、お刺身よりこってり系、薄味より濃い味(これでご飯がすすむ)の傾向ではないかと。

 ねーたんさん

グッド!smile

18

質問者からのコメント

回答. 14回答日時: 2014年4月7日 13:07

私にも中2男子の子供がいます。
人それぞれだとは思いますが聞くとNO.1は鶏からだそうです。

息子の友達は「から揚げの旅」と題し男3人でから揚げをはしごするというちょっと笑えることを定期的にしているそうです。

まあから揚げとかのガッツリ系もいきますがやはり肉じゃがとかも喜んで食べてますよ。

 sweet 808さん

グッド!smile

18

質問者からのコメント

回答. 13回答日時: 2014年4月6日 11:48

先日図書館で借りた、某有名男子校(中高一貫)の寮メシレシピ本には
鶏肉料理が人気とありましたよ。

 なっち612さん

グッド!smile

20

質問者からのコメント

「献立を考える」のQ&Aを見るすべて見る