料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

ランキング

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • スルメ(あたりめ)の料理法

    酒のあてにあたりめを買ったのですが、140グラム入り2袋も、美味しいのですが、硬くて歯にあいません。それで何か他に良い食べ方、料理法はないですか、教えて下さい

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    467

  • 回答数:16

  • 閲覧数:1796

食べる

おすすめの食ベ方

イチゴが大好き、美味しい季節に

イチゴ使った美味しい食べ方教えて!
そのまま食べても美味しいよね♪
ジュースにしたり・ヨーグルトと一緒に食べたりしています!
こんな食べ方したら美味しいよ・・・と
デザートでも、料理でもジャルを問いません
ご意見待ってます♪

グッド!smile

49

キーワード:
マイページに保存する
  •  たつまめさん
  • 質問日:2014年5月5日 18:43
  • 回答期限:回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

みんなの回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 16回答日時: 2014年5月8日 17:04

小さいお子さんが居るならスポンジ生地を買い絞るだけの生クリームを買い厚みを半分にして生クリームを塗る、薄くスライスしたいちごを全体に貼り付ける、残りのスポンジを上にのせ又、生クリームを全体に塗りいちごを全面にトッピングする。

簡単手抜きだけど子供と一緒にそれっぽいデコレーションケーキが出来るのでおすすめです。

 sweet 808さん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

 たつまめさん コメント日時:2014年5月9日 11:52

ケーキも大好きです!作って見ようかな♪

ケーキも大好きです!作って見ようかな♪

回答. 15回答日時: 2014年5月8日 08:05

いちご大福・・以外と簡単なんですよ。

白玉粉と少しの砂糖に水を加え、電子レンジでチン。アン玉といちごをくるむだけ。

いちご・・6個 白玉粉・・100㌘   砂糖・・大2
アン・・・120㌘  水・・150cc 片栗粉・・餅取り用

耐熱ボールに白玉粉・砂糖・少しの水を入れ、材料を溶かし 残りの水を加えたら
ラップをして、電子レンジへ。600wで1分30秒
全体を混ぜ合わせ、再度レンジへ。様子を見ながら、透明感の有る餅に。

いちごのヘタを取り、アンを組み合わせ、6つに分けた餅でいちごの尖った方から
くるむ。餅取りに使った片栗粉を、払い落とす。

 baron のママさん

グッド!smile

19

質問者からのコメント

 たつまめさん コメント日時:2014年5月9日 11:51

ありがとう♪電子レンジ出来るのが良いね!今度作ってみます!

ありがとう♪電子レンジ出来るのが良いね!今度作ってみます!

回答. 14回答日時: 2014年5月7日 20:46

 
イチゴ氷はいかがでしょう!
イチゴを洗ってヘタを取ってから水気をよく拭き取ります。
タッパーに入れて冷凍庫へ。ただ凍らせただけですが、アイスの代わりに
夏まで美味しく頂けます。天然自然で安心。イチゴが手ごろな値段で売っていたらまとめて購入し、毎年楽しんでいます。

 なつこですさん

グッド!smile

18

質問者からのコメント

 たつまめさん コメント日時:2014年5月9日 11:53

イチゴアイス、簡単で暑い夏には、最高!ですね♪

イチゴアイス、簡単で暑い夏には、最高!ですね♪

回答. 13回答日時: 2014年5月7日 17:52

ジュースですね苺の、ミキサーで、氷と苺と牛乳混ぜて。

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

グッド!smile

19

質問者からのコメント

 たつまめさん コメント日時:2014年5月9日 11:53

ありがとう♪

ありがとう♪

回答. 12回答日時: 2014年5月7日 14:03

このまえ、冷凍のパイ生地を買ってきて、カスタードクリームをつくり、苺を飾って苺パイにしました。形を変えれば、ナポレオンパイかな。

 ハオルチアさん

グッド!smile

21

質問者からのコメント

 たつまめさん コメント日時:2014年5月9日 11:54

美味しそう!

美味しそう!

回答. 11回答日時: 2014年5月6日 22:09

子供の時は、いちごに砂糖と牛乳で、つぶして食べていました。柔らかくなったいちごが美味しかった。最近はサラダに入れました。甘みはあまり感じられませんが、色目が綺麗で、好評でした。

 ねーたんさん

グッド!smile

25

質問者からのコメント

 たつまめさん コメント日時:2014年5月7日 13:42

色目が綺麗です♪(((^_^;)ね

色目が綺麗です♪(((^_^;)ね

回答. 10回答日時: 2014年5月6日 21:32

やはり苺は生食が一番好きですが、ジャムを作ったりしてました。でもジャムって思いの外お砂糖が必要なので、こんなに入れたら太る~と思い今では冷凍保存して、暑い夏に牛乳と一緒にミキサーに掛けて飲んでます。お砂糖よりも練乳とか、パルスイートでヘルシーに・・・( '∇^*)^☆うふっ♪

 ラン君ママさん

グッド!smile

25

質問者からのコメント

 たつまめさん コメント日時:2014年5月7日 13:41

ありがとう♪冷凍保存してみます!夏のジュースゲットです♪

ありがとう♪冷凍保存してみます!夏のジュースゲットです♪

回答. 9回答日時: 2014年5月6日 13:58

苺の時期が終わりになってくると、くず苺(と言っても充分美味。)が農産物直売所などに出回ります。それを破格の値段で大量購入して、自分好みの甘さのジャムにします。
瓶詰めにすらば長期保存できますし、パンはもちろん、ヨーグルトや苺ミルク、デザート全般に使えます!

 はるるんとみずりんさん

グッド!smile

31

質問者からのコメント

 たつまめさん コメント日時:2014年5月6日 14:41

ジャムは作った事ないです!挑戦して見ます!

ジャムは作った事ないです!挑戦して見ます!

回答. 8回答日時: 2014年5月6日 12:19

子供の頃、スプーンでつぶしてお砂糖と牛乳をかけて食べていました。
専用のスプーンもあったみたい。底がひらっべたくてギザギザしていた。
ちがうかなあ?だいぶ前のことなので記憶違いかも。
いちごは小粒でした。
最近は大きくて甘いから、つぶすのもったいないですよね。
そのまま食べるのが一番かな。

 めい51さん

グッド!smile

30

質問者からのコメント

 たつまめさん コメント日時:2014年5月6日 14:40

ありがとう♪

ありがとう♪

回答. 7回答日時: 2014年5月6日 11:51

昨年末から最近迄、いちごを沢山買いました。。。

目的はスィーツ作り。ケーキに使いましたね♪
トッピングだったり、煮詰めていちごソースにしたり!
和菓子では、初のいちご大福も・・→大好評でした。v(・∀・*)
先日は母の誕生日に誕生日ケーキと称して「苺のウェディングケーキ」を作り家族でお祝いしました!
苺は私にとって大好きな果物です。
後はシンプルにそのまま洗って食べる!
子供の頃は酸味が強かった苺・・砂糖を掛けて食べたことも!
わぁーなつかしい!(/-\*)

 のんちゃん 0330さん

グッド!smile

28

質問者からのコメント

 たつまめさん コメント日時:2014年5月6日 14:38

子供が小学生の頃は、ケーキも作ってたの思い出しま...もっと見る

子供が小学生の頃は、ケーキも作ってたの思い出しました!
時間余裕ある時にケーキ作って見ようかな?ありがとう♪

「おすすめの食ベ方」のQ&Aを見るすべて見る