料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

ランキング

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    263

  • 回答数:14

  • 閲覧数:2279

調理する

その他「調理する」

ノンフライヤーって便利ですか?

最近 TVや新聞で広告を良く見かけます。確かにカロリーは低そうだし・・でも 美味しくなかったらどうしよう。買うor買うまいか悩んでいます。使っている方に聴きたいです。広告に載っている人は誉め言葉しかないですからね。

グッド!smile

32

マイページに保存する
  •  めめ555さん
  • 質問日:2014年5月19日 10:30
  • 回答期限:回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

みんなの回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 14回答日時: 2014年5月30日 09:31

ヘルシーだし手軽かな~と思って購入を考えています。
用途に応じて良し悪しですね。。。

 かわいい姉妹ママさん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

回答. 13回答日時: 2014年5月25日 10:20

大きいので、とこを取りそう揚げ物何回するのだろう?買わない方がいいかも

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

 めめ555さん コメント日時:2014年5月27日 14:36

皆さんの意見を聞いてやめます。

皆さんの意見を聞いてやめます。

回答. 12回答日時: 2014年5月22日 16:11

私も気にはなるもののどうしても欲しい家電というほどではないし、見送りですね。
油なしでっていうのは魅力的だけどキッチンも道具で溢れているしガマンしときます。

 sweet 808さん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

回答. 11回答日時: 2014年5月22日 12:34

友人が使っていますが、結論から言うと「おいしくない!」でした!
味を選ぶか?健康に気を付けるか?
むつかしい選択です!

 甲子園の星19さん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

回答. 10回答日時: 2014年5月21日 10:59

わたしも興味がありましたが、大きすぎるので、収納場所などかんがえて、買いませんでした。毎日、使うものでもないので。代わりにというか、時々、スチームオーブンで揚げない揚げ物をすることもあります。

 まぁそうさん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

回答. 9回答日時: 2014年5月20日 16:05

ノンフライヤーではないのですが・・

スチームオーブンで揚げない調理をしていますが、やはり油で揚げたほうが断然美味しいです。から揚げの場合、油で揚げた物が「均一にサクッ」なら、ノンフライは「カリカリとしっとりが混在」って感じでしょうか。
カロリーは気になりますが、毎日揚げ物を食べるわけではないので美味しく食べられるほうを選んでしまいます。

 ちわちわさん

グッド!smile

17

質問者からのコメント

回答. 8回答日時: 2014年5月20日 15:47

調理家電が増えるのが嫌なので、買う予定はありません。

オーブンレンジをお持ちと思います。
どこかで聞いたのですが、オーブンについている「揚げない揚げ物」機能を、使えば同じものができるとか……。
他にもオーブントースターを使った、「あげない揚げ物」などもあるようです。

使ってみてもいないのに、こんなコメントで済みません。

 akaruimomoさん

グッド!smile

17

質問者からのコメント

回答. 7回答日時: 2014年5月20日 15:44

出始めの頃、かなり気になり欲しかったのですが
一回に出来る量が少なすぎて、男子2人の食べ盛りには必要ないかと思い断念。

夫婦2人など小家族には良いのかもしれませんね

 たくりくのははさん

グッド!smile

16

質問者からのコメント

回答. 6回答日時: 2014年5月20日 09:42

興味がありお店で物色 アジフライできるの? かき揚げも一個一個あげるの?? 間口?が 小さく時間がかかりそう・・・ 購入パス

 かー君さん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

回答. 5回答日時: 2014年5月19日 17:44

私も揚げ物が好きなので、欲しいと思っていました。値段も高いし、置き場所がないので今のところ我慢しています。

 RINGO大好きさん

グッド!smile

22

質問者からのコメント

「その他「調理する」」のQ&Aを見るすべて見る