料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

ランキング

  • ダニがわく調味料

    一般に粉もの、お菓子などダニがわきやすい食品は冷蔵庫に保存しますが、調味料で一味などもダニが湧くと聞きました。 ほかの調味料なども気になり調べましたが、わからないものがたくさんあり、詳しい方、教えて下さい。 塩、ニンニク粉、コーヒー粉、ジンジャーパウダー、玉ねぎパウダー、胡椒などはどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    835

  • 回答数:36

  • 閲覧数:1448

調理する

その他「調理する」

かき氷季節が近づいてきた♪

かき氷と言えば夏の風物詩。
今では一年中食べられる専門店もあるみたいですね!

皆さんはどんなかき氷が好きですか?どのようにして食べられてますか?

~店のが好きでもいいので、教えてください!

グッド!smile

44

キーワード:
マイページに保存する
  •  アルバフィカさん
  • 質問日:2014年5月21日 14:41
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 34回答日時: 2014年5月27日 12:43

日暮里のひみつ堂のかき氷はふわふわですよ♪

 ゆき1010さん

グッド!smile

16

質問者からのコメント

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 37回答日時: 2014年5月30日 09:51

かき氷はいちごなどのソースを買ってきて、さらに生クリームを乗せて食べています!

 かわいい姉妹ママさん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

回答. 36回答日時: 2014年5月28日 13:36

私は宇治金時が大好きです。宇治金時がかき氷の中で1番だと思います。

 ヨコバさん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

回答. 33回答日時: 2014年5月27日 08:50

やっぱり宇治金時。
面倒なときは、練乳抹茶。
余力がある時は、白玉団子入り。
梅酒かけるのも美味しい。

 きこたさん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

回答. 32回答日時: 2014年5月26日 11:19

わたしは抹茶ミルクが好きです。あずきなどはいりませんねぇ♪
自宅でかきかきしてま~す♪

 ヘキコさん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

回答. 31回答日時: 2014年5月24日 11:05

子供のころは色がきれいなブルーハワイを選んでいましたが、
今は、カルピス、練乳が好きです。
イチゴからシロップを作って、それをかけて出すお店、
天然氷のかき氷のお店だったり、ナチュラルなかき氷がいいなと思います。

 とまと08さん

グッド!smile

23

質問者からのコメント

回答. 30回答日時: 2014年5月24日 09:54

シロップをいろいろ買ってきてきれいなグラデーションになるようにかけて、見た目を楽しくして食べます。ちょっと間違えると変な色になっちゃうので気を付けて。

 ぴー太郎ちゃんさん

グッド!smile

21

質問者からのコメント

回答. 29回答日時: 2014年5月24日 06:34

抹茶味が好きです!ちょっと苦めの・・・・・。
子供の時はカルピスをかけるのが好きでした。

 tezeさん

グッド!smile

20

質問者からのコメント

回答. 28回答日時: 2014年5月23日 12:57

かき氷シロプに練乳をかけたものが好きです。子ども達は、カルピスをかけたりもしています。娘は、カルピスを飲むのは苦手ですが、かき氷にかけたものは、好きみたいです。

 まぁそうさん

グッド!smile

24

質問者からのコメント

回答. 27回答日時: 2014年5月23日 11:21

レモン味は小さなころからずっと定番で好きです。レモン練乳もいいですね。

あとはお店で氷すいという名前のかき氷を食べたことがあるのですが、かき氷にたぶん砂糖水がかかっている感じのとてもシンプルなもの。でもこれがとても美味しかったです。

 きここさん

グッド!smile

24

質問者からのコメント

回答. 26回答日時: 2014年5月22日 23:53

練乳とあずきか練乳とみぞれ

 ワカワカさん

グッド!smile

28

質問者からのコメント

「その他「調理する」」のQ&Aを見るすべて見る