料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

「食のQ&A」回答募集中!

もっと見る

最新のQ&A

  • ゆで栗の保存

    昨日、栗を茹でました。 茹で汁が冷めるまでそのままにし冷めてから茹で汁を捨て常温で一晩置いてしまいました。  今は冷蔵庫の野菜室に入れました。 茹でた栗はどの位まで美味しく保存できますか? 茹でたのは買ってきた半分500gくらいです。 茹でた栗の皮をきれいにむいた栗を食べるのが好きです。 残りは、むいた栗を裏ごして砂糖を入れ茶巾にします。

  • 古い米がたくさんあります料理方法教えて下さい

    環境保全米でいただきましたが炊くと次の日ににおいがしますが何か良い方法で食べることが出来る方法がないでしょうか教えて下さい

  • 炒飯の味がばらつきまます。均等に味付ける方法は?

    香味しゃんたん味以外のチャーハンを食べたいと、味の素中華だしと醤油の卵チャーハンや、クックドゥオイスターソースのチャーハンを作りました。 はじめ、炒める前にご飯に混ぜて炒めたのですが、かなりしおからくなったので、レシピ通りに炒めながら味つけたしたところ、味がついているところとそうでないところができて、いま1つ美味しいと思えません。 どうしたら、味が均等に美味しくできますか?

  • 鶏ハム 塩抜き中 寝落ち・・・大丈夫でしょうか

    鶏ハムを作っていたのですが、 塩分多めで作成していたので、塩抜きを長めにしようと1時間ほど流し水でしたあと、 もう2時間くらいしようと水を止めて放置し、 そのままいつの間にか寝てしまいました。 気が付いたら6時間ほどたっていました。 夜、常温で生肉(塩漬け肉の塩抜きしたもの)を6時間放置・・・ あなたならあきらめて捨てますか? ちなみに朝起きたら気温26度程度でした。

  • ジューサー

    フルーツジュースを作ってみたいのですが、ジューサーがありません。代用できるものがあれば、教えてください。

もっと見る

ランキング

  • ゆで栗の保存

    昨日、栗を茹でました。 茹で汁が冷めるまでそのままにし冷めてから茹で汁を捨て常温で一晩置いてしまいました。  今は冷蔵庫の野菜室に入れました。 茹でた栗はどの位まで美味しく保存できますか? 茹でたのは買ってきた半分500gくらいです。 茹でた栗の皮をきれいにむいた栗を食べるのが好きです。 残りは、むいた栗を裏ごして砂糖を入れ茶巾にします。

  • 古い米がたくさんあります料理方法教えて下さい

    環境保全米でいただきましたが炊くと次の日ににおいがしますが何か良い方法で食べることが出来る方法がないでしょうか教えて下さい

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    672

  • 回答数:31

  • 閲覧数:74965

調理する

その他「調理する」

たこ焼きの中身で楽しくて美味しい物は無いですか?

家族でたこ焼きパーティーを良くやるのですが、中身がタコだけでは何となく飽きてしまうので、中に入れた時、美味しくて楽しい食材は無いでしょうか?
後どうしたら露店で売っているようなふっくらしたたこ焼きが出来るんでしょうか?

グッド!smile

38

マイページに保存する
  •  ラン君ママさん
  • 質問日:2014年5月26日 18:16
  • 回答期限:回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

みんなの回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 32回答日時: 2014年6月5日 08:39

うちではキムチ・チーズを入れます。
子どもに頼まれて生地にしょうが等のほかの具入れずに、チョコレートを入れたらデザートのようにおいしくなりました。

 じゅんしおけいさん

グッド!smile

20

質問者からのコメント

回答. 31回答日時: 2014年5月31日 11:44

中身はキムチ+マヨネーズが美味しいですよ♡

 さやましゃさん

グッド!smile

18

質問者からのコメント

回答. 30回答日時: 2014年5月30日 09:58

チーズ、ちくわ、おもち、バナナなどのフルーツもおいしいです!

 かわいい姉妹ママさん

グッド!smile

20

質問者からのコメント

回答. 29回答日時: 2014年5月30日 09:40

我が家のたこ焼き担当に「やわらかふっくらにするには?」と質問したところ・・・
外側の皮部分をできるだけ薄く、丸くくるりんとする事だと、
つまり水分多めのサラサラ生地で、手早くクルリとしなきゃならないので、ワザと経験みたいです。
とにかく、数をこなすのが一番なのかもしれません。

パーティだと、ロシアンルーレットにしても盛り上がりますね。
家族で、子供のいると中身には配慮が必要ですが(笑)

 うさこ2014さん

グッド!smile

19

質問者からのコメント

回答. 27回答日時: 2014年5月28日 14:23

お餅とチーズと、とろろ昆布入れてます
あと焼き方が上手くないので、生地にマヨネーズを少々
なんとなくふっくらするかなって混ぜています

 豪傑ママさん

グッド!smile

20

質問者からのコメント

回答. 26回答日時: 2014年5月28日 12:28

ちくわ・こんにゃく・チーズ・マヨネーズ・ウインナー・ツナ・そぼろ、ウヅラのゆで卵、ゆで卵をマヨネーズであえて…
大体なんでも美味しい。てんかすは必須。

 ふみよさんさん

グッド!smile

20

質問者からのコメント

回答. 25回答日時: 2014年5月28日 11:48

ふっくらは、わからないけど??
私の実家大阪は、基本だし入れて、外カリカリ!中トロ〜リです。
ソース無しで、そのままパク!!ってな感じですよ。
一度ためしてみて下さい。

 mihotaさん

グッド!smile

21

質問者からのコメント

回答. 24回答日時: 2014年5月28日 07:21

好きなのは餅チーズです!
餅は薄く手でちぎれるものを買ってきてチーズと一緒に
まぶしちゃいます!おいしいので是非*\(^o^)/*
あとはキムチも美味しかったです♪♪

 ぱらやまさん

グッド!smile

22

質問者からのコメント

回答. 23回答日時: 2014年5月27日 21:46

竹輪やチーズもおいしいと思います。
だし汁が多い方が柔らかく出来ますが、生地にマヨネーズを加えたらどうかな?、なんて思います。

 瀬戸のさざ波さん

グッド!smile

23

質問者からのコメント

回答. 22回答日時: 2014年5月27日 19:58

うちでは、チーズやキムチ、ソーセージを入れたりして、楽しんでいます!

 まぁそうさん

グッド!smile

20

質問者からのコメント

「その他「調理する」」のQ&Aを見るすべて見る