料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

もっと見る

ランキング

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    396

  • 回答数:22

  • 閲覧数:1934

食べる

おすすめの食ベ方

ズッキーニ

ズッキーニの食べ方を教えてください。

グッド!smile

31

キーワード:
マイページに保存する
  •  fu00235さん
  • 質問日:2014年6月23日 15:00
  • 回答期限:回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

みんなの回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 24回答日時: 2014年7月4日 16:32

ズッキーニくり貫いて挽き肉入れてズッキーニの肉詰めとか夏は茄子やピーマン、トマトや豚肉とズッキーニ入れて夏野菜カレーにしたりします。
油やお肉と相性がいいと思います。

 tortillaさん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

回答. 21回答日時: 2014年6月26日 14:15

ズッキーニと言えば我が家ではラタトゥユです。フリッターとかも美味しいですよね。以前バーニャカウダの蒸し野菜にの一つに加えたときは、ちょっと苦みがでてしまって失敗した事もあります。

後は海外ではチョコレートタルトとかお菓子にも使いますヨ。味も入っていると言われないと分からず、普通のデザートと変わらないです。英語名ではCourgetteですので、Desert recipe with Courgetteとかで検索すると色々なレシピが出てきますので興味があれば是非試してみてくださいね。ただし、海外レシピですから、あちらの方にとってはお野菜入りのヘルシーなデザートのつもりなのでしょうが、日本人にとってはかなりお砂糖バターetcたっぷりで、どこがヘルシーなのヨ、と思われる配合の物がほとんどです(^_^;)

 クリームマムさん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

 fu00235さん コメント日時:2014年6月26日 14:47

海外レシピまで知ってるなんて・・・プロですね。。...もっと見る

海外レシピまで知ってるなんて・・・プロですね。。。。きゅうりとなすのハーフだと思っていたズッキーニもいろいろな使い方があるのですね。。デザートにまで。。。。勉強になりました。 返答、ありがとうございました。

回答. 20回答日時: 2014年6月24日 19:31

ズッキーニのステーキです。
オリーブオイルでこんがり焼いて、岩塩をちょっぴり振りかけて出来上がり♪
お好みでなかったら、カレーに入れちゃいましょう。

 aminobaitaruさん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

 fu00235さん コメント日時:2014年6月25日 00:01

ああ・・・カレーに入れるのはいいかも。。。くせも...もっと見る

ああ・・・カレーに入れるのはいいかも。。。くせもないし。。。ありがとうございました。

回答. 19回答日時: 2014年6月24日 17:52

パニーニやバゲットの野菜サンドにします。パン系はこんがり焼いときます。
ズッキーニとなすを縦に5ミリ厚さくらいの薄切りにして、グリルでじっくり焼きます。焼けたらバジルペーストやトマトペースト、アンチョビペーストでもいいし、マヨでもおっけー。お好きなソースをしっかり塗ってパン系に挟みましょう。肉が無くてもチーズがなくても結構満足できます。

 firmamentさん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

 fu00235さん コメント日時:2014年6月25日 00:00

プロ!プロ!プロでしょう。。。。こんな素人いませ...もっと見る

プロ!プロ!プロでしょう。。。。こんな素人いませんって!!!!!。。。。プロでも講習料払いませんけど。。ww。。ありがとうございました。

回答. 18回答日時: 2014年6月24日 16:36

肉詰めやカポナータ、炒めものなどにしてます

 Pauhanaさん

グッド!smile

17

質問者からのコメント

 fu00235さん コメント日時:2014年6月24日 23:58

肉詰め。。。。思いつかなかった。。。。。ありがと...もっと見る

肉詰め。。。。思いつかなかった。。。。。ありがとうございました。

回答. 17回答日時: 2014年6月24日 14:49

横に三等分にして、たてに六等分。ビニール袋に小麦粉スプーン1杯と一緒に入れて、フリフリ。フライパンにオイルを1cm 熱してフライにする。熱いうちに塩コショーをパラパラ。ビールに合います。

 おかこびさん

グッド!smile

16

質問者からのコメント

 fu00235さん コメント日時:2014年6月24日 23:57

おつまみにもなる~~~~~www
ありがとうございました。

おつまみにもなる~~~~~www
ありがとうございました。

回答. 16回答日時: 2014年6月24日 12:10

かぼちゃの仲間といいつつ、柔らかく調理しやすいので、便利です。生、炒め、煮込み、焼き、味も癖がないので、何にでも使えます。一度育てた時に、いろいろ調べて作ってみました。
変りどころでは、実はともかく、花も食べれるそうです。本で読みましたが、花にポテトサラダや挽肉等を詰めて楊枝で止めて、フライにするそうです。残念ながら、花だけというのは売っていませんね。

 ねーたんさん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

 fu00235さん コメント日時:2014年6月24日 23:56

花が食べれることは知りませんでした。勉強になりま...もっと見る

花が食べれることは知りませんでした。勉強になりました。ありがとうございました。  さっそく明日、友達に知ったかぶりしますね。。ありがとうございました。

回答. 15回答日時: 2014年6月24日 12:08

半月切りで ベーコンと、バター・塩コショーで炒めるだけで 美味しく頂けます。

 よつば420さん

グッド!smile

17

質問者からのコメント

 fu00235さん コメント日時:2014年6月24日 23:54

ベーコンと一緒ならいいですね。。。ありがとうございました。

ベーコンと一緒ならいいですね。。。ありがとうございました。

回答. 14回答日時: 2014年6月24日 10:41

子供も好きなズッキーニピザ風-----
①2センチ厚くらいに輪切りにして ②片面をフライパンで焼いたら ③ひっくり返して④ケチャップをちょっと乗せて ⑤溶けるチーズをのせて・・・
チーズが溶けたら出来上がり!

 らぴらぴさん

グッド!smile

16

質問者からのコメント

 fu00235さん コメント日時:2014年6月24日 23:54

簡単そうでおいしそう・・・・ピザ風かあ。。。。い...もっと見る

簡単そうでおいしそう・・・・ピザ風かあ。。。。いいですねえ。。。ありがとうございました。

回答. 13回答日時: 2014年6月24日 10:35

色々な食べ方があるんですね!
私は、ラタトゥイユ、カレーしか使った事がなかったです・・・(-_-;)

 きっちさん

グッド!smile

17

質問者からのコメント

 fu00235さん コメント日時:2014年6月24日 23:53

炒める事しかしてませんでした。 カレーにも入れて...もっと見る

炒める事しかしてませんでした。 カレーにも入れてません。。。。。ぐぐぐ。。。。ありがとうございました。

「おすすめの食ベ方」のQ&Aを見るすべて見る