料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

ランキング

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    242

  • 回答数:8

  • 閲覧数:4430

食べる

おすすめの食ベ方

熟していないキウイフルーツ・サクランボ

買ってきたグリーンのキウイフルーツが、思いのほか熟してなくてしばらく室温で保存してましたが、あまり変化なし・・・
サクランボも 酸っぱいけど、色的には完熟っぽいので こちらは冷蔵庫に入れてます。
せっかくだから、美味しく食べたいのですが こんな時、皆さんはどうしていますか?

キウイフルーツは、お肉の下処理に!
サクランボは、砂糖とレモン汁でジャム作ってみました。

グッド!smile

31

マイページに保存する
  •  よつば420さん
  • 質問日:2014年6月25日 08:39
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 7回答日時: 2014年6月25日 20:41

私もキウイ、同じ状態です!
キウイを追熟させてもかわりがない・・・ということは現地?での収穫が早かったせいらしいです。
なのでいくら置いておいてもダメなようです。
なのでそのままでは食べられそうもないので料理に使おうと思っています。
皮をむいてFPにかけ、すりおろしたにんにくと塩で鶏肉を漬け込もうかと!

 くじらんさん

グッド!smile

28

質問者からのコメント

 よつば420さん コメント日時:2014年6月25日 21:27

よく見て買わなかったから、仕方ないと思ってました...もっと見る

よく見て買わなかったから、仕方ないと思ってましたが、皆さんにアドバイスいただいたので 参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

熟してない訳も、活用方法も 私には解りやすくて良かったです。
ありがとうございました。

サンプルよつば420さん回答日時:2014年6月26日 17:37

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 8回答日時: 2014年6月26日 09:39

さくらんぼは酸っぱくても子どもが喜び食べちゃうので残らない我が家ですが
キウイはリンゴで追熟させても変化ないのはありますね。
口がイガイガかするのでそれこそジャムにします。
黄緑色のジャムが新鮮ですよ~

 なっち612さん

グッド!smile

26

質問者からのコメント

 よつば420さん コメント日時:2014年6月27日 15:38

キウイのジャム 美味しいですよね。
家で作っても...もっと見る

キウイのジャム 美味しいですよね。
家で作っても 綺麗な色になるんですね。
ありがとうございます。参考にさせていただきます。

回答. 6回答日時: 2014年6月25日 13:53

甘くないさくらんぼは、砂糖漬け(砂糖で煮るだけでも)か、ジャム、ゼリーなどにしてはどうですか?

 smile 33さん

グッド!smile

26

質問者からのコメント

 よつば420さん コメント日時:2014年6月25日 14:12

初挑戦!! サクランボ 砂糖で煮てみます。
あり...もっと見る

初挑戦!! サクランボ 砂糖で煮てみます。
ありがとうございました。

回答. 5回答日時: 2014年6月25日 11:34

キウイについてはフルーツジュースやカルパッチョのソースなど、酸味をいかした料理にしてはどうでしょう。あまりにも酸味が強い場合は、たんぱく質分解酵素があるので、肉の下処理用に利用してます。

 dark202さん

グッド!smile

25

質問者からのコメント

 よつば420さん コメント日時:2014年6月25日 14:11

フルーツジュースですか、なるほど!
お肉の下処理...もっと見る

フルーツジュースですか、なるほど!
お肉の下処理・・・ 全然 思いつきませんでした。
ありがとうございます。

回答. 4回答日時: 2014年6月25日 10:51

キーウイは、追熟が足りないのでしょうね。
リンゴ、又はバナナを一緒にビニール袋に入れて、口を閉じて置くと柔らかくなります。
でも、元々 食べられる状態で 店頭に並んでいたモノですから、
長く置くと、柔らかくなり過ぎるかも知れません。
一日置いたら様子を見て、堅いようなら もう一日。

サクランボは、残念ですが そういう方法を聞いた事が有りません。

 baron のママさん

グッド!smile

30

質問者からのコメント

 よつば420さん コメント日時:2014年6月25日 14:07

バナナでもいいんですね!!
ありがとうございました。

バナナでもいいんですね!!
ありがとうございました。

回答. 3回答日時: 2014年6月25日 10:46

リンゴと一緒に袋に入れておくと、リンゴから出るエチレンガスのために熟すのが早くなります。

 rururururuさん

グッド!smile

26

質問者からのコメント

 よつば420さん コメント日時:2014年6月25日 14:06

そうなんですか!! 皆さん物知りで助かります。
...もっと見る

そうなんですか!! 皆さん物知りで助かります。
ありがとうございました。

回答. 2回答日時: 2014年6月25日 10:32

さくらんぼには、効果があるか分かりませんが、
キウイなら、ビニール袋に林檎を一緒に入れておくと、
数日で、柔らかくなりますよ♪常温の方が、早いかもしれません。
私は、この方法で、美味しく食べています♫

 茶めさん

グッド!smile

26

質問者からのコメント

 よつば420さん コメント日時:2014年6月25日 14:05

林檎 なるほど!
ありがとうございました。

林檎 なるほど!
ありがとうございました。

回答. 1回答日時: 2014年6月25日 10:27

キュウーイフルーツとかアボカドなどにはいいと思う方法はレンジの600Wで1~2分200Wで2~3分ぐらいチンをしますと食べられます。余り急激にチンをしますと破裂しますので様子を見ながら低い温度でやさしくしますとよろしいかとおもいます。

 アヤポンクノ-ルさん

グッド!smile

24

質問者からのコメント

 よつば420さん コメント日時:2014年6月25日 14:03

ありがとうございます。
試してみますね。

ありがとうございます。
試してみますね。

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「おすすめの食ベ方」のQ&Aを見るすべて見る