料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

もっと見る

ランキング

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • おからサラダ

    ポテトサラダよりおからサラダが好きです! おからは加熱しなければなろませんね? 美味しいおからサラダの作り方を教えて下さい。

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    112

  • 回答数:1

  • 閲覧数:7984

保存方法

その他「保存方法」

保温弁当は夏でも大丈夫ですか?

次男は弁当男子です。昨日帰って来たので 抗菌シートを渡したら 保温弁当を使っているので いらないといいました。彼は 大丈夫だといいましたが この季節です。逆に不安ですが・・。

グッド!smile

57

キーワード:
マイページに保存する
  •  めめ555さん
  • 質問日:2014年6月29日 07:54
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 1回答日時: 2014年6月29日 10:27

基本的に各メーカーも一年中、使用OKみたいですが、お使いのはランチジャーはおかず入れに保温効果がありますか?最近はこのおかず入れも外気温の影響を受けにくい製品が作られているようですよ。
ないタイプでしたら、おかずは腐りにくい物を選び、一度火をとおしてから入れ、直射日光や熱い自動車の中を避けたほうがいいみたいです。
保温効果のある弁当箱は、おかず、ご飯・スープは出来たて熱々をたっぷり入れて、すぐにフタをする。腐敗しやすいものは入れない。暑い夏場はおかずは中途半端な、もっとも雑菌が繁殖しやすい温度になりがちなのですので、気をつけたほうがいいと思います。

 smile 33さん

グッド!smile

55

質問者からのコメント

 めめ555さん コメント日時:2014年6月29日 12:15

たぶん おかずに保温効果はないと思います。おかず...もっと見る

たぶん おかずに保温効果はないと思います。おかずも たぶん チン・ポン・カン(解説します。レンジ レトルト 缶詰)です。一日3食がんばっていることは 誉めてやりますが、本当に不安です。いつまでも子離れできなくて・・・。息子はとっくに親離れしています。

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

そんなに 別の意見がでるものでは ないと思われますが、自分のなかで安心したいところです。
息子にはキチンと加熱するように助言しました。

サンプルめめ555さん回答日時:2014年6月29日 16:25

「その他「保存方法」」のQ&Aを見るすべて見る