料理区分
ジャンル
調理法
人数

パエリア我が家風 レシピ

  • プリント
  • メール
SNS

パエリア我が家風
調理時間
エネルギー
673kcal
塩分
1.8g
野菜摂取量
46g

※エネルギー・塩分・野菜摂取量は1人分の値です

パエリア我が家風の作り方

(1)鍋にAを入れて沸騰させる。

(2)鶏肉はひと口大に切り、チョリソーは3~4cmに切る。

(3)にんにくはたたきつぶし、ピーマン、パプリカはタテに切り、しいたけはそぎ切りにする。

(4)あさり、はまぐりは砂を吐かせ、表面を洗う。いかは輪切りにし、えびは殻をむいて背ワタを取る。 

(5)オリーブオイルを大さじ2残してフライパンに入れ、(3)のにんにくを軽く炒め、米を加えてさらに炒める。(2)の鶏肉、玉ねぎを炒め合わせ、塩・こしょうをする。

(6)(1)を注ぎ、(4)のあさり、(2)のチョリソー、(3)のしいたけを加えて混ぜ、180℃のオーブンで15~17分加熱する。

(7)別のフライパンに(5)で残したオリーブオイル大さじ2を熱し、(4)のいか・えびを炒める。(4)のはまぐりは少量の熱湯でゆでる。

(8)(6)をオーブンから取り出し、米のかたさをみて(米がかた過ぎる場合は、スープを加える。)(7)のえび・いか・はまぐり、(3)のピーマン・パプリカをのせ、火にかけて少々焦げ目がつくくらいまで火を通し、パセリをふる。

*チョリソーはレッドペッパー入りの辛いスペイン生まれのソーセージ。 辛いのが苦手な方、入手できない場合は、普通のソーセージで代用してください。

*具は、鶏肉、貝類、えび、玉ねぎが一般的ですが、ハム、ソーセージ、たこ、かに、さけ、 なす、アスパラ、きのこ類、グリンピースなどお好みのものをご使用ください。

*フライパンがオーブンに入らない場合などは、代わりにオーブンや直火で使える耐熱容器を 使ってもよいでしょう。逆に、オーブンを使わずフタまたはアルミホイルをかぶせて弱火の 直火で火を通してもよいでしょう。

  • プリント
  • メール

SNS

シェアするサービスを
選択してください

このレシピのキーワード
追加
グッド!

50

コメント

0件のコメントがあります。

コメントする コメントをチェックする

好ましくない投稿のご連絡

米を使ったレシピ

とうもろこしの甘味とうま味がごはんに染みて絶品☆バターの風味が食欲そそる♪

もっと見る
このレシピを見ている方は、こんなレシピも見ています

みんなでVOTE!ただいまの投票数 1,154件

おうちでピザ、つくる?
  • A.つくる!

    A
  • B.つくらないなぁ

    B

募集期間: 2017年11月15日 〜 2017年12月06日

コメントを見る

おうちでピザ、つくる?
パエリア我が家風 レシピ
パエリア我が家風
調理時間
エネルギー
673kcal
塩分
1.8g
野菜摂取量
46g

※エネルギー・塩分・野菜摂取量は1人分の値です。

※計量の単位は、カップ1は200ml、大さじ1は15ml、小さじ1は5ml

関連:
材料(8人分
4カップ
5カップ
「味の素KKコンソメ」固形タイプ商品ページへ 2個
サフラン 1g
にんにく・大 1片
鶏むね肉・または鶏もも肉 200g
チョリソー 10本
あさり 100g
はまぐり 8個
いか(胴) 1杯分
車えび 12尾
玉ねぎのみじん切り 1個分
ピーマン 1個
パプリカ(赤) 1個
しいたけ 6枚
「瀬戸のほんじお」商品ページへ 少々
こしょう 少々
「AJINOMOTO オリーブオイル」商品ページへ 3/4カップ
パセリのみじん切り 適量

材料クリックで 3 Smile

パエリア我が家風の作り方
  1. (1)鍋にAを入れて沸騰させる。
  2. (2)鶏肉はひと口大に切り、チョリソーは3~4cmに切る。
  3. (3)にんにくはたたきつぶし、ピーマン、パプリカはタテに切り、しいたけはそぎ切りにする。
  4. (4)あさり、はまぐりは砂を吐かせ、表面を洗う。いかは輪切りにし、えびは殻をむいて背ワタを取る。 
  5. (5)オリーブオイルを大さじ2残してフライパンに入れ、(3)のにんにくを軽く炒め、米を加えてさらに炒める。(2)の鶏肉、玉ねぎを炒め合わせ、塩・こしょうをする。
  6. (6)(1)を注ぎ、(4)のあさり、(2)のチョリソー、(3)のしいたけを加えて混ぜ、180℃のオーブンで15~17分加熱する。
  7. (7)別のフライパンに(5)で残したオリーブオイル大さじ2を熱し、(4)のいか・えびを炒める。(4)のはまぐりは少量の熱湯でゆでる。
  8. (8)(6)をオーブンから取り出し、米のかたさをみて(米がかた過ぎる場合は、スープを加える。)(7)のえび・いか・はまぐり、(3)のピーマン・パプリカをのせ、火にかけて少々焦げ目がつくくらいまで火を通し、パセリをふる。
  9. *チョリソーはレッドペッパー入りの辛いスペイン生まれのソーセージ。 辛いのが苦手な方、入手できない場合は、普通のソーセージで代用してください。
  10. *具は、鶏肉、貝類、えび、玉ねぎが一般的ですが、ハム、ソーセージ、たこ、かに、さけ、 なす、アスパラ、きのこ類、グリンピースなどお好みのものをご使用ください。
  11. *フライパンがオーブンに入らない場合などは、代わりにオーブンや直火で使える耐熱容器を 使ってもよいでしょう。逆に、オーブンを使わずフタまたはアルミホイルをかぶせて弱火の 直火で火を通してもよいでしょう。
このレシピのキーワード
追加
グッド!

50

コメント

0件のコメントがあります。

コメントする
パエリア我が家風 へのコメント

  • ※一度ログインすると、最長2週間ログインした状態になります。
  • ※「CLUB AJINOMOTO」会員の方は、登録した際のメールアドレスとパスワードでログインができます。