料理区分
ジャンル
調理法
人数

韓国風ビビンバ レシピ

  • プリント
  • メール
SNS

炊飯器で簡単!本格ビビンバ☆

韓国風ビビンバ
調理時間
(時間外を除く)
エネルギー
425kcal
塩分
1.9g
野菜摂取量
30g

※エネルギー・塩分・野菜摂取量は1人分の値です

調理時間5分

5合炊き以上の炊飯器を推奨

韓国風ビビンバの作り方

(1)米は洗ってザルに上げ、しっかり水気をきる。

(2)牛肉は1.5cm幅に切る。にんじんは2mm厚さの短冊切りにし、にらは3cm長さに切る。

(3)炊飯器に(1)の米、水を入れて(2)の牛肉・にんじんをのせ、炊き込みモードで炊く(時間外)。

(4)炊き上がったら、(2)のにらを加えて5分ほど蒸らし、「Cook Doおかずごはん」を加えて混ぜる。

*お好みでキムチやナムル、目玉焼きをトッピングするとよりおいしくお召し上がりいただけます。

*牛薄切り肉の代わりに、ひき肉、または豚薄切り肉150gでもおいしくお作りいただけます。

*品質保持のため、「Cook Doおかずごはん」を開封後はすぐにご使用ください。

*3合炊き炊飯器をお使いの場合は、肉の量を150g以下にして炊飯してください。

*タイマーによる炊飯や保温は避けてください。

*炊飯器の機種により炊飯方法が異なる場合がありますので、取扱説明書を参考にしてください。

*具材を多く入れ過ぎたり、大きく切ると炊けない場合があります。

*無洗米は、水を30ml程度多めにして炊いてください。

  • プリント
  • メール

SNS

シェアするサービスを
選択してください

このレシピのキーワード
追加
グッド!

283

コメント

20件のコメントがあります。

コメントする コメントをチェックする

好ましくない投稿のご連絡

米を使ったレシピ

とうもろこしの甘味とうま味がごはんに染みて絶品☆バターの風味が食欲そそる♪

もっと見る
このレシピを見ている方は、こんなレシピも見ています

みんなでVOTE!ただいまの投票数 57件

どっちの色の麻婆豆腐が気分?
  • A.赤麻婆

    A
  • B.黒麻婆

    B

募集期間: 2017年08月23日 〜 2017年08月30日

コメントを見る

どっちの色の麻婆豆腐が気分?
韓国風ビビンバ レシピ
韓国風ビビンバ
調理時間
(時間外を除く)
エネルギー
425kcal
塩分
1.9g
野菜摂取量
30g

※エネルギー・塩分・野菜摂取量は1人分の値です。

※計量の単位は、カップ1は200ml、大さじ1は15ml、小さじ1は5ml

材料(4人分
2合
300ml
牛薄切り肉 200g
にんじん 1/2本(90g)
にら 1/3束(30g)
「Cook Do おかずごはん」韓国風ビビンバ用商品ページへ 1箱

材料クリックで 3 Smile

韓国風ビビンバの作り方
  1. (1)米は洗ってザルに上げ、しっかり水気をきる。
  2. (2)牛肉は1.5cm幅に切る。にんじんは2mm厚さの短冊切りにし、にらは3cm長さに切る。
  3. (3)炊飯器に(1)の米、水を入れて(2)の牛肉・にんじんをのせ、炊き込みモードで炊く(時間外)。
  4. (4)炊き上がったら、(2)のにらを加えて5分ほど蒸らし、「Cook Doおかずごはん」を加えて混ぜる。
  5. *お好みでキムチやナムル、目玉焼きをトッピングするとよりおいしくお召し上がりいただけます。
  6. *牛薄切り肉の代わりに、ひき肉、または豚薄切り肉150gでもおいしくお作りいただけます。
  7. *品質保持のため、「Cook Doおかずごはん」を開封後はすぐにご使用ください。
  8. *3合炊き炊飯器をお使いの場合は、肉の量を150g以下にして炊飯してください。
  9. *タイマーによる炊飯や保温は避けてください。
  10. *炊飯器の機種により炊飯方法が異なる場合がありますので、取扱説明書を参考にしてください。
  11. *具材を多く入れ過ぎたり、大きく切ると炊けない場合があります。
  12. *無洗米は、水を30ml程度多めにして炊いてください。
このレシピのキーワード
追加
グッド!

283

コメント

20件のコメントがあります。

コメントする
韓国風ビビンバ へのコメント

炊くだけなのでとても簡単ですね

tomizou121さん

グッド!

3

食べたことがありません。食べてみたいです。

ひでぼんぼんさん

グッド!

6

ごはん進みそう。
食べすぎに注意った感じでおいしそうです。

おともさんさん

グッド!

5

  • ※一度ログインすると、最長2週間ログインした状態になります。
  • ※「CLUB AJINOMOTO」会員の方は、登録した際のメールアドレスとパスワードでログインができます。