OPEN MENU

MENU

白身魚のポルチーニクリームグラタン

白身魚のポルチーニクリームグラタン(たい(切り身)+トマトを使ったレシピ)
15 分

「Bistro Do」でアレンジ!おうちビストロ!白身魚とコク深いクリームソースが良く合います♪

つくり方

  1. 1

    しめじは小房に分け、ほうれん草は4cm長さに切る。トマトは1cmの角切りにする。バットに薄力粉を入れ、たいにまぶす。
  2. 2

    フライパンにバターを入れて弱火で熱し、フライパンの半分に(1)のたいを加える。残りの半分に(1)のしめじ・ほうれん草を加えて焼く。たいの片面に火が通ったら、裏返して両面を焼き、白ワインを加えて温め、アルコールをとばし、(1)のトマトを加える。
  3. 3

    耐熱容器に(2)を並べ入れ、「Bistro Do」を全体にかける。パン粉、粉チーズを散らし、オリーブオイルを回しかけ、オーブントースターで5分ほど焼く。焼き上がったら、好みでパセリを散らす。
  4. *たいは、たらなど他の白身魚でもおいしくお作りいただけます。
  5. *白ワインを使用しなくてもおいしくお作りいただけます。

栄養情報 (1人分)

  • ・エネルギー413 kcal
  • ・塩分2 g
  • ・たんぱく質21.7 g
  • ・野菜摂取量※71 g
※野菜摂取量はきのこ類・いも類を除く

関連キーワード

SHARE

このレシピに合う組み合わせ(献立)

関連するレシピ

「AJINOMOTO PARK」’S CHOICES

おすすめのレシピ特集

こちらもおすすめ

カテゴリからさがす

最近チェックしたページ

保存したページ

会員登録でもっと便利に

会員登録後、「AJINOMOTO PARK」CLUB に訪問いただくと、毎日がちょっと楽しくなる情報や会員限定キャンペーンなどをお届け!

ほかにも

日々の料理に使えるおすすめレシピやお役立ち情報をメールマガジンでお届け!

保存した記事はPCとスマートフォンなど異なる環境でご覧いただくことができます。

お気に入りのページを保存しておくこともできます。

保存した記事を保存期間に限りなくご利用いただけます。

このレシピで使われている商品

「Bistro Do® 」 <鶏のポルチーニクリーム煮込み用>