料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
59938b76937c6.jpg
8月19日(土)放送「ごはんジ...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

みんなとごはん座談会

みんなとごはん座談会のトップにもどる

募集期間: 2013年02月15日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

【事務局ゆっとん】<香味ペースト>“使ったよ♪レポート”募集中!

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん 2013年03月12日

グッド! 132
コメント207
513e6c4f1139f.png
513fd70f3f8d0.jpg

みなさま、おはようございます☆
「AJINOMOTO PARK」座談会担当のゆっとんです^^

「CookDo®」香味ペーストに沢山のコメントを下さり
ありがとうございました♪♪^^ お声を一部ご紹介**↓↓

-------------------------------------------------------------
CM見ると、すごく美味くなりそうなイメージがするから一度試してみたいとは思ってますが。。。まだ試せていません(^_^;)近いうちに是非!d(>_< ) by多襄丸さん

ブタしゃぶ鍋の〆に、ラーメンやご飯を使う時に、
これを使うと、本当に美味しくなり、最後まで美味しい鍋になりました。多い量のサイズが出ると、嬉しいかなぁ・・ by茶めさん
-------------------------------------------------------------

CMを見て下さった方、幅広く使いこなして下さっている方、商品に対するアドバイスを下さった方々もたくさん…本当にありがとうございます!

スタッフ&商品担当(マイキーさん)一同しっかり拝読させて頂いております。

今日からは、<香味ペースト>“使ったよ♪レポート”を大募集!!

既に前回のトピックに書き込んで下さった方もいらっしゃいますが、皆様ならではの活用法や、<香味ペースト>を使った手軽で美味しい!お料理をどんどんシェアしましょう☆

右側写真は我が家では、すっかり定番となったネギときのこの卵焼きです♪
中華風なのでご飯と一緒に食べても、おつまみにもグッド!です☆*

どうぞよろしくおねがいします^^

詳しい商品情報はこちら★http://www.ajinomoto.co.jp/haosan/

レシピの紹介はこちら★http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/corner/koumipaste-ninki

この投稿へのコメント

  • 春の味覚「筍」は大好物ですが、料理法はマンネリになりがちですね。

     昨日香味ペーストを手にひらめいた一品。
    筍とベーコンをごま油で炒め、残り物のキムチを汁ごと入れてさらに炒める。オイスターソース少々、最後に香味ペーストで味を決め、小口切りのねぎを散らして完成。
     
     さてお味の方は・・・?
    主人によると「ビールと白ご飯に合うな」とのこと。
    香味ペーストさえあれば失敗はなさそうです。

    masyanさん 2013年04月12日

    グッド! 4
  • AJINOMOTOparkさんのプレゼントキャンペーンでいただきました。
    早速チャーハンを作ってみました。主人に大好評で度々チャーハンを作って欲しいと言われてます。

    ヘチ子さん 2013年04月07日

    グッド! 6
  • 515e3a079de43.jpg

    今、はまっています(^O^)

    畑(家庭菜園)で、高菜が沢山採れる様になったので、採れたての高菜をサッと茹でて、
    フライパンで豚肉と一緒に炒めます、
    そして味付けに香味ペースト(金色)で味付け!

    簡単に本格的な味付けが出来るので重宝しています。量も目安が書いてあるので便利です(^^)v

    りえぴーさん 2013年04月05日

    グッド! 9
  • 515cee1ee9ae8.jpg

    リーフレットに辛味そばがのっていた。
    「具なし?ショボくない?」って思ったけど、
    うちに冷凍うどんがあるので、うどんで
    やってみた。

    ゴマふりかけて…
    オイシイっ! o(>0<)o

    2日連続で食べました・・・

    *なおみんさん 2013年04月04日

    グッド! 13
  • 牛肉の野菜炒めに使いました。とても本格的な味が出来ました。美味しかった。

    suehisaさん 2013年04月04日

    グッド! 8
  • 蚕豆が出まわる時季になると長芋・牛肉・蚕豆で炒め物を作ります。
    いつもはオイスターソースと醤油を味つけに使うのですが今回は香味ペーストを使ってみました。
    オイスターソースで作るより甘くならず、私はこっちのが好きかな。

    -ami-さん 2013年04月04日

    グッド! 8
  • 香味ペースト(辛)のほうを使ってみました。キャベツと玉ねぎ、きのこ、パプリカで野菜炒めを作りました。たしかにピリっと辛い!でもおいしい!
    ただの野菜炒めがいつもよりおいしく頂けました。
    他の料理にも使ってみたいです。

    たんばだいなごんさん 2013年04月04日

    グッド! 7
  • 竹の子をメンマ風に煮た時に香味ペーストを使いました。
    竹の子をゴマ油で炒めて香味ペースト・酒・醤油・みりん・ラー油を入れて炒め煮にするとメンマ風になります。
    おいしくできてお弁当のおかずにおつまみにあっという間になくなってしまいました。

    かつおのへそさん 2013年04月03日

    グッド! 10
  • そーめんチャンプルーに使ってみました。とっても美味しくて子供にも大好評でした。

    いとぼーさん 2013年04月02日

    グッド! 8
  • CMみて気になって購入(^_^;)
    本当に本格中華の味でおいしい。お料理の幅が広がりそうです。

    ぼのぼのちゃんさん 2013年04月01日

    グッド! 7

みんなとごはん座談会

みんなとごはん座談会のトップにもどる