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よくあるお問い合わせ

基本操作

メールマガジン配信の停止方法が分かりません。

メールマガジンの配信を停止するには、「AJINOMOTO PARK」にご登録したメールアドレスにてログイン後、サイドメニュー内の「メール配信の登録・停止」メニューを押してください。

個人情報の保護のため、現在のパスワードを再度ご入力いただきます。その後、メールマガジンの配信を変更する画面へ移りますので、そこからお手続きをお願いします。

エラーになってログインできません。

エラーメッセージが表示された場合は、今一度下記をご確認の上、お試しください。

  • メールアドレスやパスワードは「半角」でご入力ください。
  • メールアドレスの前後に空白(スペース)が入っているとエラーになります。

※ログインしますとトップページに遷移します。

★上記でもログインできない場合

下記手順でパスワードの再設定を行い、新しいパスワードで再度ログインをお試しください。

■パスワード再設定手順

【1】下記をタップしてください。

※上記画像はサンプルです。

【2】ご登録のメールアドレスを入力し「送信する」ボタンをタップしてください。

【3】ご案内メールをお送りいたします。※ご案内メールが届かない場合は、ご利用されているメールソフトの「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。

※上記画像はサンプルです。

【4】メール内のリンクをタップします。

【5】パスワードの再設定をお願いします。

★パスワード再設定をお試しいただいてもログイン出来ない場合

下記いずれかの情報を添えて、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

  • 手順の途中でエラーメッセージが出る場合は、表示されるメッセージをお知らせください。
  • 途中で画面が真っ白になるなど、画面自体が異常になる場合は、どのような状態になるかをお知らせください。
  • エラーになった画面のURL(http~で始まるアドレス)をお知らせください。
パスワードを忘れた場合は、どうすればよいですか。

パスワードをお忘れの場合は、お問い合わせいただきましても、個人情報保護の観点からお答えできません。

ログインページにアクセスし、「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックして、パスワード再設定のお手続きをお願いいたします。

※上記画像はサンプルです。

パスワードの再設定の仕方が分かりません。

【1】下記のボタンより登録内容の変更ページにお進みください。

【2】ご登録のメールアドレスを入力して、[送信する]ボタンをタップしてください。

※上記画像はサンプルです。

★パスワード再設定のメールが届かない場合

  • 迷惑メールフォルダに入っていませんか
  • ドメイン指定受信により「park.ajinomoto.co.jp」からのメールが拒否されていませんか

★上記をご確認いただいても解決しない場合

下記お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

登録メールアドレスの変更方法が分かりません。

【1】下記のボタンより登録内容の変更ページにお進みください。

※ログインしていない場合はログインページを表示します。

【2】パスワードを入力して、[登録内容を変更する]ボタンをタップしてください。

※上記画像はサンプルです。

【3】「メールアドレス」「メールアドレス再入力」に、新しいメールアドレスを入力し、[メールを送信]ボタンをタップしてください。

※上記画像はサンプルです。

【4】変更内容を確認後、[内容を変更する]ボタンをタップしてください。

※上記画像はサンプルです。

【5】変更後のメールアドレス宛に「メールアドレス変更のお知らせ」メールをお送りいたします。 ※お知らせメールが届かない場合は、ご利用されているメールソフトの「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。

※上記画像はサンプルです。

【6】メール内のリンクをタップすると、手続きが完了します。

★上記をお試しいただいてもお手続きが完了出来ない場合

下記いずれかの情報を添えて、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

  • 手順の途中でエラーメッセージが出る場合は、表示されるメッセージをお知らせください。
  • 途中で画面が真っ白になるなど、画面自体が異常になる場合は、どのような状態になるかをお知らせください。
  • エラーになった画面のURL(http~で始まるアドレス)をお知らせください。
退会手続きの方法が分かりません。

退会手続きには、一度ログインいただく必要がございます。
「AJINOMOTO PARKにご登録したメールアドレスにてログイン後、以下手順を行ってください。

【1】サイドメニューにあります「退会について」にお進みください。

※上記画像はサンプルです。

【2】よろしければアンケートにお答えの上、「退会する」ボタンをタップします。

※上記画像はサンプルです。

★上記をお試しいただいてもお手続きが完了出来ない場合

下記いずれかの情報を添えて、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

  • 手順の途中でエラーメッセージが出る場合は、表示されるメッセージをお知らせください。
  • 途中で画面が真っ白になるなど、画面自体が異常になる場合は、どのような状態になるかをお知らせください。
  • エラーになった画面のURL(http~で始まるアドレス)をお知らせください。

会員登録

新規登録の方法を教えてください。

新規会員登録を行うには、サイドメニュー内の新規会員登録ボタンからお手続きください。
仮登録でご入力いただいたメールアドレスに、本登録用のURLを送付します。必要事項をご入力いただければ会員登録完了です。

「本登録お手続きのお願い」メール、「登録手続きの完了のご案内」メールが届きません。

10分ほどたってもパスワード再設定のご案内メールを受信しない場合は、以下をご確認ください。

  • 迷惑メールフォルダに入っていませんか
  • ドメイン指定受信により「park.ajinomoto.co.jp」からのメールが拒否されていませんか
外部サービスのアカウントで新規会員登録するにはどうしたらよいですか。

「新規会員登録(無料)」画面の「外部サービスから登録」よりお進みいただき、「Twitter」、「Facebook」、「Yahoo!」、「Google +」のいずれかを選択してください。外部サービスにログインして、「AJINOMOTO PARK」会員が求めるデータへのアクセスを許可していただきますと、入力フォームにご利用中の外部サービスに登録されている情報が自動入力されます。入力フォームの必須項目を入力後、新規会員登録を進めてください。

会員情報の追加・変更について

登録内容の確認・変更方法を教えてください。

会員情報を確認・変更するには、「AJINOMOTO PARK」にご登録のメールアドレスにてログイン後、サイドメニュー内の「登録情報」メニューを押してください。

個人情報の保護のため、現在のパスワードを再度ご入力いただきますと、登録情報を確認・変更する画面へ移りますので、そこからお手続きをお願いします。

「レシピ大百科」

気になるレシピを“お気に入り”として保存できますか。

会員限定機能となりますので、ログイン後にご利用ください

各レシピカードの右上にある「このレシピを保存する」ボタンをクリックすると、メニュー内にある「保存一覧」に保存することができます。保存一覧に保存しておけば、見たいレシピをすぐにチェックできるようになります。

前月のおすすめ献立を見る方法はありますか。

前月のおすすめ献立は、以下より閲覧いただくことができます。

前月のおすすめ献立メニュー

キャンペーン

キャンペーンに応募すると、「キャンペーン」一覧ページに「応募済み」マークが表示されますが、応募しても「応募済み」マークが表示されないことがあるのは、なぜですか。

「応募済み」のマークは、「AJINOMOTO PARK」会員様限定のキャンペーンに応募済みの場合のみ表示されます。
「キャンペーン」一覧ページでは、お客様により楽しんでいただけるよう、 味の素株式会社のグループ会社が実施しているキャンペーンなどもご紹介しております。 グループ会社実施のキャンペーン、または、「AJINOMOTO PARK」会員様以外も対象のキャンペーンには、「応募済み」のマークが表示されません。

2018年3月に終了したコンテンツ、
一部会員特典について

2018年3月26日のリニュアルを機に、「コミュニティ」「食のQ&A」など投稿系のコンテンツと、「Smile」ポイント、マイページなど一部の会員特典は終了いたしました。「Smile」ポイント発行は、2018年1月9日正午をもちまして終了となりました。ご了承ください。

これまで貯まったSmileポイントは、何かに利用できますか?

いいえ、「Smile」ポイントは、ポイントに応じて、キャンペーンの当選率が高くなるものでしたので、換金やプレゼントの交換等は行なっておりませんでした。

会員ステージは、リニューアル後も引き継がれますか?

いいえ、リニューアル後は、会員ステージの考えそのものがなくなりました。

会員特典にどのような変更がありますか?

リニューアルを機に、「Smile」、コミュニティ・食のQ&Aへの投稿、レシピへのコメント・グッド 、マイページは終了いたしました。

「マイページ」はリニューアル後も利用できますか?

いいえ、「マイページ」はご利用いただけなくなりました。ただし、「登録内容の確認・変更」「レシピ保存」は、リニューアル後もそれぞれの新しい会員専用画面より引き続きご確認・ご変更いただけます。

「マイページ」で確認・変更していた機能はリニューアル後どうなりましたか?

リニューアル後、「マイページ」はページ自体がなくなるため、「登録したレシピのキーワード」「質問・回答したQ&A」「保存したQ&A」「Smile履歴」がご利用できなくなりました。ただし、「登録内容の確認・変更」「レシピ保存」は、リニューアル後もそれぞれの新しい会員専用画面より引き続きご利用いただけます。

「マイページ」に保存したレシピは、リニューアル後も引き継がれますか?

はい、引き継がれます。リニューアル後は、「クリップ一覧」に保存されチェックできるようになります。

以前に登録したレシピのキーワード設定はなくなったのでしょうか。

申し訳ございません。レシピ保存時のキーワード設定機能は、リニューアル後には引き継がれませんでした。

上記に該当しない場合は、 下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

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