「AJINOMOTO PARK」を装った不審なメールのご報告がございました
「内容に心当たりがない」「怪しい」など少しでも違和感のあるメールを受信された場合は速やかに削除してください。
特にお客様のパスワードの入力・再設定を促すような配信の場合、添付されているURLなどをクリックすることのないようご注意ください。
よくあるお問い合わせ
2023年1月より 「AJINOMOTO PARK」会員アカウント は 「AJINOMOTO ID」 に切り替わります。
「AJINOMOTO PARK」の便利な機能を引き続きご利用いただくためには 「AJINOMOTO ID」 へ新規会員登録し、移行手続きを行っていただく必要があります。
詳細につきましては、以下のページをご確認ください。
基本操作
メールマガジンの配信を停止するには、「AJINOMOTO PARK」会員サービスにご登録したメールアドレスにてログイン後、サイドメニュー内の「メール配信の登録・停止」メニューを押してください。
メールマガジンの配信を変更する画面へ移りますので、そこからお手続きをお願いします。
エラーメッセージが表示された場合は、今一度下記をご確認の上、お試しください。
- メールアドレスやパスワードは「半角」でご入力ください。
- メールアドレスの前後に空白(スペース)が入っているとエラーになります。
※ログインしますとトップページに遷移します。
★上記でもログインできない場合
下記手順でパスワードの再設定を行い、新しいパスワードで再度ログインをお試しください。
■パスワード再設定手順
【1】下記をタップしてください。
※上記画像はサンプルです。
【2】ご登録のメールアドレスを入力し「送信する」ボタンをタップしてください。
【3】ご案内メールをお送りいたします。※ご案内メールが届かない場合は、ご利用されているメールソフトの「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
※上記画像はサンプルです。
【4】メール内のリンクをタップします。
【5】パスワードの再設定をお願いします。
★パスワード再設定をお試しいただいてもログイン出来ない場合
下記いずれかの情報を添えて、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
- 手順の途中でエラーメッセージが出る場合は、表示されるメッセージをお知らせください。
- 途中で画面が真っ白になるなど、画面自体が異常になる場合は、どのような状態になるかをお知らせください。
- エラーになった画面のURL(http~で始まるアドレス)をお知らせください。
パスワードをお忘れの場合は、お問い合わせいただきましても、個人情報保護の観点からお答えできません。
ログインページにアクセスし、「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックして、パスワード再設定のお手続きをお願いいたします。
※上記画像はサンプルです。
【1】下記のボタンより登録内容の変更ページにお進みください。
【2】ご登録のメールアドレスを入力して、[送信する]ボタンをタップしてください。
※上記画像はサンプルです。
★パスワード再設定のメールが届かない場合
- 迷惑メールフォルダに入っていませんか
- ドメイン指定受信により「park.ajinomoto.co.jp」および「id.ajinomoto.co.jp」からのメールが拒否されていませんか
★上記をご確認いただいても解決しない場合
下記お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
【1】下記のボタンよりログインし、サイドメニュー内の「登録情報の確認・変更」メニューを押してください。
※ログインしますとトップページに遷移します。
【2】「AJINOMOTO ID ポータル」ページボタンをタップしてください。
※上記画像はサンプルです。
【3】AJINOMOTO IDポータルページにて「メールアドレスの変更」をタップしてください。
※上記画像はサンプルです。
【4】「メールアドレスの変更」に新しいメールアドレスを入力し、[確認用メールを送信]ボタンをタップしてください。
※上記画像はサンプルです。
【5】変更後のメールアドレス宛に「認証番号のお知らせ」メールをお送りいたします。
※お知らせメールが届かない場合は、ご利用されているメールソフトの「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
【6】メールに記載されている認証番号を画面に入力して、「認証番号を確認」をタップしてください。
【7】認証番号が確認できれば変更が完了します。
★上記をお試しいただいてもお手続きが完了出来ない場合
下記いずれかの情報を添えて、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
- 手順の途中でエラーメッセージが出る場合は、表示されるメッセージをお知らせください。
- 途中で画面が真っ白になるなど、画面自体が異常になる場合は、どのような状態になるかをお知らせください。
- エラーになった画面のURL(http~で始まるアドレス)をお知らせください。
「AJINOMOTO PARK」会員アカウントから「AJINOMOTO ID」ログインシステムが変更になったことで、対応する外部サービスが変更となりました。
新:LINE / Twitter / Facebook / Apple
旧:LINE / Twitter / Google / Yahoo! JAPAN
※ログインに使用するためには、お手数ですが外部サービスとの連携を再度行っていただく必要がございます。
「AJINOMOTO ID」の詳細につきましては、以下のページをご確認ください。
AJINOMOTO ID とは
退会手続きには、一度ログインいただく必要がございます。
「AJINOMOTO PARK」会員サービスにご登録したメールアドレスにてログイン後、以下手順を行ってください。
【1】サイドメニューにあります「退会について」にお進みください。
※上記画像はサンプルです。
【2】よろしければアンケートにお答えの上、「退会する」ボタンをタップします。
※上記画像はサンプルです。
★上記をお試しいただいてもお手続きが完了出来ない場合
下記いずれかの情報を添えて、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
- 手順の途中でエラーメッセージが出る場合は、表示されるメッセージをお知らせください。
- 途中で画面が真っ白になるなど、画面自体が異常になる場合は、どのような状態になるかをお知らせください。
- エラーになった画面のURL(http~で始まるアドレス)をお知らせください。
★「AJINOMOTO ID」からも退会したい場合
上記の手順で「AJINOMOTO PARK」会員サービスからの退会となりますが「AJINOMOTO ID」の退会は完了しておりません。
「AJINOMOTO ID」ポータルページへアクセスし退会手続きをお願いします。
「AJINOMOTO ID」の詳細につきましては、以下のページをご確認ください。
AJINOMOTO ID とは会員登録
新規会員登録を行うには、サイドメニュー内の新規会員登録ボタンからお手続きください。
必要事項をご入力いただければ会員登録完了です。
数分ほどたってもパスワード再設定のご案内メールを受信しない場合は、以下をご確認ください。
- 迷惑メールフォルダに入っていませんか
- ドメイン指定受信により「park.ajinomoto.co.jp」および「id.ajinomoto.co.jp」からのメールが拒否されていませんか
「AJINOMOTO ID 新規会員登録(無料)」画面の「外部サービスから登録」よりお進みいただき、「LINE」、「Twitter」、「Facebook」、「Apple」のいずれかを選択してください。外部サービスにログインして、「AJINOMOTO PARK」会員が求めるデータへのアクセスを許可していただきますと、入力フォームにご利用中の外部サービスに登録されている情報が自動入力されます。入力フォームの必須項目を入力後、新規会員登録を進めてください。
会員情報の追加・変更について
会員情報を確認・変更するには、「AJINOMOTO PARK」会員サービスにご登録のメールアドレスにてログイン後、サイドメニュー内の「登録情報の確認・変更」メニューを押してください。
登録情報を確認・変更する画面へ移りますので、そこからお手続きをお願いします。
「レシピ大百科」
各レシピカードのレシピ画像下にある「サイトに保存する」ボタンをクリックすると、メニュー内にある「保存一覧」に保存することができます。
献立も同様にレシピ画像下にある「サイトに献立を保存する」ボタンをクリックすると、「保存一覧」への保存が可能です。
保存一覧に保存しておけば、見たいレシピ又は、献立をすぐにチェックできるようになります。
前月のおすすめ献立は、以下より閲覧いただくことができます。
前月のおすすめ献立メニューキャンペーン
「応募済み」のマークは、「AJINOMOTO PARK」会員様限定のキャンペーンに応募済みの場合のみ表示されます。
「キャンペーン」一覧ページでは、お客様により楽しんでいただけるよう、 味の素株式会社のグループ会社が実施しているキャンペーンなどもご紹介しております。 グループ会社実施のキャンペーン、または、「AJINOMOTO PARK」会員様以外も対象のキャンペーンには、「応募済み」のマークが表示されません。
2018年3月に終了したコンテンツ、
一部会員特典について
2018年3月26日のリニュアルを機に、「コミュニティ」「食のQ&A」など投稿系のコンテンツと、「Smile」ポイント、マイページなど一部の会員特典は終了いたしました。「Smile」ポイント発行は、2018年1月9日正午をもちまして終了となりました。ご了承ください。
いいえ、「Smile」ポイントは、ポイントに応じて、キャンペーンの当選率が高くなるものでしたので、換金やプレゼントの交換等は行なっておりませんでした。
いいえ、リニューアル後は、会員ステージの考えそのものがなくなりました。
リニューアルを機に、「Smile」、コミュニティ・食のQ&Aへの投稿、レシピへのコメント・グッド 、マイページは終了いたしました。
いいえ、「マイページ」はご利用いただけなくなりました。ただし、「登録内容の確認・変更」「レシピ保存」は、リニューアル後もそれぞれの新しい会員専用画面より引き続きご確認・ご変更いただけます。
リニューアル後、「マイページ」はページ自体がなくなるため、「登録したレシピのキーワード」「質問・回答したQ&A」「保存したQ&A」「Smile履歴」がご利用できなくなりました。ただし、「登録内容の確認・変更」「レシピ保存」は、リニューアル後もそれぞれの新しい会員専用画面より引き続きご利用いただけます。
はい、引き継がれます。リニューアル後は、「クリップ一覧」に保存されチェックできるようになります。
申し訳ございません。レシピ保存時のキーワード設定機能は、リニューアル後には引き継がれませんでした。
上記に該当しない場合は、 下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。