料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

サポーター広場 みんなの声レポート (2014年7月~2016年3月)

SNS

シェアするサービスを
選択してください

【みんなの声レポート】「Rumic」

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん 2015年11月2日 08:36

こんにちは、事務局ネコ型です。「Rumic 」について、たくさんのお声をご投稿いただきありがとうございました。「みんなの声レポート」を配信いたします。

1.嬉しいお声
(1)粉だから使いやすい!
・使いたい時に使いたいだけ使用できる粉末がすごく便利です。缶だと一度あけると使い切らないといけないので、使わず我慢してしまうことがあります。(minnkyさん)など
・はじめに目にしたとき、缶詰とかたくさんあるのな粉末?と疑問に思いましたがお友達からいただいいて作ってみてまたビックリ!簡単で自分の好きな濃さに出来て便利!すっかり常備調味料に。缶詰より軽いしね。(あいあい41さん)など
・買い物する際も軽いし、常温でストックできるし。ダマになりやすいホワイトソースもあっという間に美味しく作れる強~い味方です!(rotachanさん)

(2)本格的で美味しい!
・本格的ミートソースで、パスタ専門店で食べるより美味しいです。(リンダベルさん)
・ドリアにチャレンジしてみました。ベースがしっかりしているので家にあるものだけで十分おいしくできました。本格的な味になって自分でもびっくりです。ホワイトクリームソース素晴らしいです!(ゆめのすけさん)

(3)子供の頃から食べてました。
・子供のころからずっと食べています。物心ついてからスパゲティに出会った原点といっても過言ではありません。手軽でありながらまろやかな味で大好きです。(タッチーさん)
・子供のころ母が作ってくれた思い出の味。久しぶりに食べたくなって探してみたらまだお店に置いてあってびっくり。あのころと変わらない家庭的な味でした。(ゆう18さん)
子どもの頃は、パスタではなくスパゲッティって言ってました!ゆう18さん、探して作っていただいてありがとうございます♪

・息子が幼稚園児のとき、ホワイトクリームソースでドリアを作ってあげたときのこと。温かいごはんに解凍して水気を押さえて軽く塩コショウして 炒めたシーフードミックスを乗せて、ホワイトクリームソースをたっぷり広げミックスチーズもたっぷり置き、オーブントースターに。「もう焼けたかな?」と 2人で覗き込んだら「あれ~、チーズが茶色くなった!」「あと3分待っててね。」チン!!(中略)「はい!できあがり。」「おいひい、またふふってね。」 →通訳すると「美味しい!また作ってね。」のことなんです。
ホワイトクリームソースで、ほんわか和んだランチタイムでした。あ~懐かしい、遠い昔の我が家のひとコマ。(☆ムーミン カフェ☆さん)
☆ムーミン カフェ☆さんの食卓のひとコマが目に浮かびましたステキな思い出の共有ありがとうございます!!!

2.アレンジしやすい。
ミートパイ
ホワイトクリームソースのパスタ
←ことよさんの
 ミートパイパスタ

→トラ吉さんの
  「おいしそう~」「豪華~」

・"ミートソースパスタはもちろん、最近は  パイの具に使っています。お肉多めで満足度をアップ!うまうまです♪"(こよとさん)
・ホワイトクリームソースは定番の具材を入れてシンプルに食べるのもいいのですが、季節によって旬の野菜を入れ替えたり少し隠し味にカレースパ イスを入れたり、四季折々のアレンジができて美味しいです。入れる物によって味が変わるからレパートリーが増えた気分で飽きもこないですよ。(かづにゃん さん)

3.ご要望
・パスタやピザ、ドリアなどに使います。簡単で味付けの失敗もないので便利ですね。ちょっと塩気が濃いかなと感じるときあがあるので気になります。(さぼさん)など
・長年愛されている「ルーミック」も、他の新商品と並ぶとどこかパッケージにレトロ感を感じます。見た目が変わるとイメージも変わるので若い人にもこのおいしさをどんどん知ってもらえるようこんな提案をしてみます!(ぴゃんすさん)
・情報量、豊富な裏面とくらべ、賞味期限が刻印されている、側面は、ちょっとさびしく、バランスがよくないです。その、賞味期限の文字の大きさ も、「クノール冷たい牛乳でつくるコーンポタージュ」と比べても、小さく、読みにくいです。親しんだパッケージと、味なので、刷新されるとさびしいです が、高齢者に合わせて、文字の拡大は、検討していただけると、うれしいです。(ちいたんさん)

その他にもたくさんの貴重なご意見をいただきました。ありがとうございます。今後の商品開発に活かしてまいります。
ひきつづき、よろしくお願いいたします。

以上です。たくさんのご投稿本当にありがとうございました

グッド!

16

コメント(7)

ていちゃんさん

味の素さんから送ってもらったミートソースをやっと使いました。子供たちと昼ごはん用に作りましたが4人前が少し足りなくて玉ねぎミンチ水を増やしケチャップとバターと砂糖を加えて食べました。早く出来て大助かりでした。今度スーパーで買って常備しとかなきゃと思います。

味の素さんから送ってもらったミートソースをやっと使いました。子供たちと昼ごはん用に作りましたが4人前が少し足りなくて玉ねぎミンチ水を増やしケチャップとバターと砂糖を加えて食べました。早く出来て大助かりでした。今度スーパーで買って常備しとかなきゃと思います。

グッド!

3

コメントする

1

ていちゃんさん、ありがとうございます。
今回、アレンジがいろいろと出来るのがいいと言うコメントをたくさんいただきました!引き続き、ぜひご利用ください♪♪

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん   グッド!(2)

はちちゃんさん

とても使いやすいしとても美味しく頂だけます。家族でイタリアン
を食べに行くと予算がかかりますが、家で本格的なイタリアンが楽しめていいです。

とても使いやすいしとても美味しく頂だけます。家族でイタリアン
を食べに行くと予算がかかりますが、家で本格的なイタリアンが楽しめていいです。

グッド!

4

コメントする

1

はちちゃんさん、コメントありがとうございます。ご家庭でイタリアン。ステキです♪私も子供の頃、たまにドリアやグラタンなどが出ると、大喜びした記憶があります!!!

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん   グッド!(2)

「AJINOMOTO PARK会員」さん

ミートソースとホワイトソース、両方使って簡単に本格的なラザニアが作れます。
自分がこんなゴージャスなものを作れるなんてと感動してしまうくらい。

ミートソースとホワイトソース、両方使って簡単に本格的なラザニアが作れます。
自分がこんなゴージャスなものを作れるなんてと感動してしまうくらい。

グッド!

5

コメントする

2

ままらーさん、ありがとうございます!W使いのラザニアですか!!RUMICの達人ですね。アツアツのラザニアいいですね♪♪

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん   グッド!(3)

洋食は、上野や浅草で食べる高嶺の花だった時代から
耐熱皿を使って家庭の食卓の温かいメニューに変わりました。
本当に嬉しいことです。
御社の商品に感謝です。

「AJINOMOTO PARK会員」さん   グッド!(2)

harahiroさん

少し甘めの味付けですが、その分アレンジしやすいので色々な料理に使っています。
ミートソースを多く使います。ひき肉を炒めて、炒めた玉葱(飴色まで炒めます)と混ぜ合わせミートソースに投入します。これで分量が増し、グラタンやラザニアにも使えるだけの分量になりますよ。

少し甘めの味付けですが、その分アレンジしやすいので色々な料理に使っています。
ミートソースを多く使います。ひき肉を炒めて、炒めた玉葱(飴色まで炒めます)と混ぜ合わせミートソースに投入します。これで分量が増し、グラタンやラザニアにも使えるだけの分量になりますよ。

グッド!

4

コメントする

1

harahiroさん、飴色玉葱は時間もかかりますが、その分おいしいですよね。アレンジでのご使用もありがとうございます♪

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん   グッド!(3)

もっとハッピーさん

これ気になっていたので、買います。味の素の商品は美味しくて便利ですね。
また、料理の作る楽しみが増えました。
皆さんは、これで何つくりますか?
私は、グラタンが良いです。

これ気になっていたので、買います。味の素の商品は美味しくて便利ですね。
また、料理の作る楽しみが増えました。
皆さんは、これで何つくりますか?
私は、グラタンが良いです。

グッド!

4

コメントする

1

もっとハッピーさん、ありがとうございます!!
お家のグラタンっていいですよね。子供の頃、グラタン皿にバターを塗るのは、姉と私の係りでした~。

アホの子さん

皆様の投稿を閲覧させて頂くと、様々な使い方を勉強させて頂けます。

皆様の投稿を閲覧させて頂くと、様々な使い方を勉強させて頂けます。

グッド!

4

コメントする

1

アホの子さん、コメントありがとうございます。
私も、皆さんの工夫やアレンジをいつも楽しみにしております。

utaniさん

懐かしい味だけにアレンジしやすいですよね!
お店のない地域に住んでいる人間としては常温でストックできる調味料の1つです。

先日息子の友人がキャンプで使ったと。よく聞くと最終日に残った食材を細かく切ってでミートソースもどきに仕上げ、パスタを茹でて食べたとか・・・
(我が家で食べる...もっと見る

懐かしい味だけにアレンジしやすいですよね!
お店のない地域に住んでいる人間としては常温でストックできる調味料の1つです。

先日息子の友人がキャンプで使ったと。よく聞くと最終日に残った食材を細かく切ってでミートソースもどきに仕上げ、パスタを茹でて食べたとか・・・
(我が家で食べるまで商品すら知らなかったのですよ!)

グッド!

6

コメントする

1

utaniさん、ご愛用ありがとうございます。キャンプで活躍しましたか!!!それは嬉しいです。これを機に、親しんで頂けますように♪

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん   グッド!(5)

「広場スタッフより」一覧はこちら ▶