料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
59811b04e8045.jpg
【そうめん】楽しんでいますか?...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

みんなでトーク♪

SNS

シェアするサービスを
選択してください

「ひとりごはん」のおすすめ、教えて!

 「AJINOMOTO PARK」事務局さん  2014年3月19日 09:52

家で一人で食べる「ひとりごはん」は、ご飯は、簡単でおいしいのがいちばんですね。
「ちゃちゃっと作れて、とってもおいしい」「簡単なのに、栄養バランスばっちり」など、
おすすめの「ひとりごはん」があれば教えてください! 一人分を作るコツなども、ぜひ!

『初めてのかんたん! 一人暮らしごはん♪』も、ぜひご覧ください。

※画像投稿すると、20 Smile がもらえます。

グッド!

54

コメント(60)

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

ラーメンです。残りのお野菜をいっぱいに入れて「お酢」を入れてのラーメンが私の大好物です。

ラーメンです。残りのお野菜をいっぱいに入れて「お酢」を入れてのラーメンが私の大好物です。

グッド!

1

コメントする

1

私も。酢大好きだもん。

 「AJINOMOTO PARK会員」さん   グッド!(0)

 ツボコ☆さん

小松菜 キノコ類 ソーセージ
和風味 塩コショウ 醤油ベースでパスタ作っちゃいます^_^

小松菜 キノコ類 ソーセージ
和風味 塩コショウ 醤油ベースでパスタ作っちゃいます^_^

グッド!

4

コメントする

2

うちにあるものなんでもOK和風パスタ、美味しいですよね。
我が家は、ほんだしを使ったり、きのこ類がメインのときはバター醤油にするときもあります。

 smile 33さん   グッド!(2)

ひとりご飯で「和風パスタ」いいですね!
私は、ひとりご飯だと手抜きばかりで……(-_-;)
醤油ベースの“和風パスタ”美味しそうですね♪

 ミアさんさん   グッド!(2)

 smile 33さん

今日のお昼は昨日のご飯が沢山余ってしまったので、家にある材料で和風ガーリックライスと三つ葉とえのきと溶き卵のスープを作りました。ガーリックライスは熱したフライパンに油をいれてニンニクの香りがしてきたらベーコンを入れ、こんがりと焼色が付いたらご飯、プロセスチーズ、三つ葉、それに鶏ガラスープ...もっと見る

今日のお昼は昨日のご飯が沢山余ってしまったので、家にある材料で和風ガーリックライスと三つ葉とえのきと溶き卵のスープを作りました。ガーリックライスは熱したフライパンに油をいれてニンニクの香りがしてきたらベーコンを入れ、こんがりと焼色が付いたらご飯、プロセスチーズ、三つ葉、それに鶏ガラスープとお醤油で味付けです。ひとりではなく、ふたりごはんでしたが・・・。

グッド!

2

コメントする

5

5件中2件のコメントを表示。 もっと見る

ガーリックライス美味しそうですね!
我が家はいつお客様が来るのか分からないので、お昼のにんにくは食べられません(*_*;
油をラードやヘッドで炒めるとベーコンとは違った美味しさが出ます♪
ベーコンの代わりに挽き肉を使い、火からおろす前にラー油を入れると中華風になりますよ^^;

 ミアさんさん   グッド!(2)

ミアさんさんのコメントもいつも美味しそうですよね。
たしかに、お客様をお相手するのであれば、食べられませんね。
ベーコンをラードやヘッドで炒めると一段と甘みが増しそう・・・!!!
ベーコンの代わりにひき肉は使いますが、火をおろす寸前にラー油・・・いいこと教わりました♪

 smile 33さん   グッド!(2)

 ぐっちさん

フライパンか鍋1個の一皿料理がらくちんです。
冷しゃぶならぬ、温しゃぶで、野菜とお肉をたっぷりとっています。残り物整理にもなるし、野菜もいっぱいとれてヘルシーです。

フライパンか鍋1個の一皿料理がらくちんです。
冷しゃぶならぬ、温しゃぶで、野菜とお肉をたっぷりとっています。残り物整理にもなるし、野菜もいっぱいとれてヘルシーです。

グッド!

2

コメントする

1

ちょっとヘルシー志向で、 お野菜をたっぷり食べたい気分というときに、豚肉の温しゃぶ・・いいですね♪

 smile 33さん   グッド!(1)

 らぴらぴさん

カレーか麺類ですねぇ。

カレーか麺類ですねぇ。

グッド!

2

コメントする

1

私もひとりの時は、カレーの麺類よく作ります♪

 ミアさんさん   グッド!(1)

 けいのしんさん

一人のときは 簡単にラーメンです。
ニラともやしが余ってたので炒めて乗せてみました。

一人のときは 簡単にラーメンです。
ニラともやしが余ってたので炒めて乗せてみました。

グッド!

4

コメントする

3

3件中2件のコメントを表示。 もっと見る

簡単にラーメンですか♪
そのわりにはしっかりと手をかけられて良いですね!
もやしとニラがのって美味しそうですね^_^;

私も一人ご飯の時は麺類多いですね=^_^=

 ミアさんさん   グッド!(3)

ラーメンライスにしたりして??

 smile 33さん   グッド!(1)

 めどうさん

簡単なのは、レンジの活用とビニール袋の活用術ですね。野菜(例えばもやしトカ、ニラとかほうれん草なんかも)をサッと水洗い、適当な大きさにちぎったり切ったりしてビニール袋に入れて2~3分レンジでチン。袋の中の湯だった野菜をそのままに、ごま油や醤油を入れてナムル風にして食べたり、マヨネーズを入...もっと見る

簡単なのは、レンジの活用とビニール袋の活用術ですね。野菜(例えばもやしトカ、ニラとかほうれん草なんかも)をサッと水洗い、適当な大きさにちぎったり切ったりしてビニール袋に入れて2~3分レンジでチン。袋の中の湯だった野菜をそのままに、ごま油や醤油を入れてナムル風にして食べたり、マヨネーズを入れてサラダ風にしたり。耐熱皿(ジャガイモやカボチャとか)でチンしてドレッシングを掛けたり。煮詰めたりして、野菜不足はこれで解消です。早いし安いし、後片付けもほとんど必要なくて、何事にもエコにつながるし。言うことなしです。

グッド!

4

コメントする

1

私もよくビニール使ってます。便利ですよね~

 けいのしんさん   グッド!(0)

 Cream-Creamさん

漬け物とお茶漬けです。

漬け物とお茶漬けです。

グッド!

5

コメントする

1

いいですね。残業で遅くなったときのひとりごはんで、一番よく食べているかもしれません。意外とイカの塩辛がお茶漬けに合いますよ♪

 smile 33さん   グッド!(4)

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

食パンをよく買い置きしていますので、パンにマヨネーズを塗って、たまねぎやピーマン、
きのこ類を刻んで軽く塩コショウをしたものを乗せ、あればチーズも盛り、オーブントースターで
こんがりと焼きます。カップスープや野菜ジュースを添えてます。
乗せる具は、その時の冷蔵庫の残り物でアレンジしてます。

食パンをよく買い置きしていますので、パンにマヨネーズを塗って、たまねぎやピーマン、
きのこ類を刻んで軽く塩コショウをしたものを乗せ、あればチーズも盛り、オーブントースターで
こんがりと焼きます。カップスープや野菜ジュースを添えてます。
乗せる具は、その時の冷蔵庫の残り物でアレンジしてます。

グッド!

10

コメントする

3

3件中2件のコメントを表示。 もっと見る

我が家も時々作りますよ♪
冷蔵庫の賞味期限の間際のハムやベーコンや焼き豚などの処理にもいいです^_^;
マヨネーズにケチャップを混ぜて塗ると、ピザ風になりこれも美味しいですよ

 ミアさんさん   グッド!(6)

我が家も冷凍していた食パンがちょっと豪華に変身です♪

 ヨウコママさん   グッド!(5)

 smile 33さん

今日みたいな寒い日は冷凍うどんを使って「肉うどん」
牛肉(こま)を煮汁で煮て味を含ませてから、つゆとうどんが準備できたら、牛肉にねぎをたっぷり加えてひと煮します。煮汁ごとうどんに乗せて、七味唐辛子でいただきます。温まりますよ♪

今日みたいな寒い日は冷凍うどんを使って「肉うどん」
牛肉(こま)を煮汁で煮て味を含ませてから、つゆとうどんが準備できたら、牛肉にねぎをたっぷり加えてひと煮します。煮汁ごとうどんに乗せて、七味唐辛子でいただきます。温まりますよ♪

グッド!

9

コメントする

7

7件中2件のコメントを表示。 もっと見る

私も冷凍うどんは冷凍庫に必ず常備してます~。
コシがちゃんとあっておいしいですよね!

 けいのしんさん   グッド!(1)

けいのしんさんありがとうございます。
家庭でゆでるうどんだけは、「冷凍うどんがいちばん美味い」と言う人が圧倒的に多い気もします。
実際、いろいろとアレンジできますよね。最近では、袋のままレンジでチンできますしね・・!より便利になりましたよね。

 smile 33さん   グッド!(1)

ほか50件のコメントがあります。もっと見る

「みんなでトーク♪」一覧はこちら ▶