料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5a14c1946408d.jpg
教えて!あなたの\ピリ辛/な食卓
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

みんなでトーク♪

SNS

シェアするサービスを
選択してください

こどもの日、どんなふうにお祝いしますか?

 「AJINOMOTO PARK」事務局さん  2014年4月23日 09:56

もうすぐ「こどもの日」ですね。端午の節句でもあるこの日、どんなふうにお祝いしますか?
子どもの頃の思い出話から、今年はこんな風にお祝いしようかな♪など、「こどもの日」にまつわることなら何でもOK!
素敵なエピソードをお待ちしています。

『こどもの日特集』もぜひご覧ください。

※画像投稿すると、20 Smile がもらえます。

グッド!

26

コメント(36)

 fujikoさん

子供もすでに大人だしあんまり喜ばないです。

子供もすでに大人だしあんまり喜ばないです。

グッド!

3

コメントする

1

確かにそうですよね!
我が家の長男も喜ぶ事はもうありませんね(*_*;
ただ、新入社員なのでお休みは息抜きになっているみたいです♪

喜ぶのは、次男の様に小学生までですよね^^;

 ミアさんさん   グッド!(2)

 fujikoさん

家族で伏見稲荷へ行って焼き立てオカキを食べておしまい!!

家族で伏見稲荷へ行って焼き立てオカキを食べておしまい!!

グッド!

3

コメントする

2

御家族様でお参りに行かれ、帰りに「焼き立てオカキ!」美味しそうですね^^;

 ミアさんさん   グッド!(1)

焼き立てオカキ浅草の仲見世通りで食べたけど美味しかったぁ~^^

 tonton2さん   グッド!(1)

 のんちゃん 0330さん

やっぱり私も!
こいのぼりケーキ作りたかった~(T^T)
機会があれば、いつか作ってみたい!
いつの事やら・・

やっぱり私も!
こいのぼりケーキ作りたかった~(T^T)
機会があれば、いつか作ってみたい!
いつの事やら・・

グッド!

5

コメントする

5

5件中2件のコメントを表示。 もっと見る

緋鯉のお寿司に、真鯉のケーキ!
楽しみがたくさんあっていいですね!

 みっかりんさん   グッド!(2)

今秋あたりカープの優勝記念にはどうでしょう?(みっかりん様宅も!)
我が家は連休疲れで「どっコイしょ~」の鯉の群れ?

 ヨウコママさん   グッド!(1)

 マルマルちゃんさん

毎年子供の日は主人の弟家族と一緒にパーティをします。
11人が集まるので(幼×1、中×2、高×2)料理も盛りだくさんです。
いつも手作りの料理を囲んで楽しくワイワイと過ごします。
ケーキも手作りです。人数が多いので二つ作ります。
一つはフルーツをたっぷり挟んだ鯉のぼりケーキです。...もっと見る

毎年子供の日は主人の弟家族と一緒にパーティをします。
11人が集まるので(幼×1、中×2、高×2)料理も盛りだくさんです。
いつも手作りの料理を囲んで楽しくワイワイと過ごします。
ケーキも手作りです。人数が多いので二つ作ります。
一つはフルーツをたっぷり挟んだ鯉のぼりケーキです。
もう一つはフルーツタルトです。少しみにくいですがクッキーでこいのぼりと、兜をのせています。
毎年ケーキを作りますが同じものにならないよう考えるのが大変です!
大変だけど子供たちの喜ぶ顔を見るのが一番です。

グッド!

6

コメントする

6

6件中2件のコメントを表示。 もっと見る

カットするのが勿体ないような出来栄えですね~♪
大勢集まると楽しさも倍増しますよね(お母様方ご苦労様です)
次回はW杯日本代表イレブンを11人で応援お願いします!

 ヨウコママさん   グッド!(2)

お疲れ様です^^2つも大変でしたね^^
それにしても可愛いから食べちゃうのも^^でも美味しそう♪

 tonton2さん   グッド!(2)

 miremakoさん

大昔ですが、子供の小さかった頃は、何かというと手作りケーキを出してました。あまり上手じゃなかったけど、汽車の形やお花の形などいろいろ工夫して、子供と一緒に飾って楽しみました。
子供たちはもう、自分の子供にそんなことをしてあげる年齢になっています。あのころのこと覚えていてくれればうれしいですが。

大昔ですが、子供の小さかった頃は、何かというと手作りケーキを出してました。あまり上手じゃなかったけど、汽車の形やお花の形などいろいろ工夫して、子供と一緒に飾って楽しみました。
子供たちはもう、自分の子供にそんなことをしてあげる年齢になっています。あのころのこと覚えていてくれればうれしいですが。

グッド!

6

コメントする

3

3件中2件のコメントを表示。 もっと見る

小さかった時の楽しい記憶っていつまでも残っているものですよ♪
お孫様にも同じ思い出が出来ると思いますよ^_^;
次にお孫様がみえる時には、手作りケーキ作られたらお喜びになるのでは(*^_^*)

 ミアさんさん   グッド!(3)

子供達の楽しい行事はそんなに変わるものでは無いと思いますよ。
私も母にしてもらって嬉しかった事を自分の子供達に無意識でしています。
もう少しするとお嬢様とお孫様の合作ケーキが届きますよ~お楽しみ♪

 ヨウコママさん   グッド!(2)

 めい51さん

お祝いと言えるかどうかわかりませんが、5月5日は銭湯は菖蒲湯だった気がします。邪気をはらい、無病息災を祈る意味だと思います。久々に銭湯に行きたいです。

お祝いと言えるかどうかわかりませんが、5月5日は銭湯は菖蒲湯だった気がします。邪気をはらい、無病息災を祈る意味だと思います。久々に銭湯に行きたいです。

グッド!

9

コメントする

8

8件中2件のコメントを表示。 もっと見る

菖蒲湯って入ったことないです(^_^;)

ジュンジュンコさんの入ってる“迷湯”、熊除けの鈴が必要ですか?

 みっかりんさん   グッド!(5)

昨日、テレビでサザエさんを見ていたら しょうぶ湯のお話でした。

 けいのしんさん   グッド!(4)

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

我が家は手巻き寿司です。
お刺身以外にもお肉なども巻いて食べます^_^
子供が楽しそうに巻いています!

あとは柏餅!甘い物も食べたくなるので、欠かさずスーパーで買っています(^_^;)

我が家は手巻き寿司です。
お刺身以外にもお肉なども巻いて食べます^_^
子供が楽しそうに巻いています!

あとは柏餅!甘い物も食べたくなるので、欠かさずスーパーで買っています(^_^;)

グッド!

9

コメントする

3

3件中2件のコメントを表示。 もっと見る

手巻き寿司我が家だけじゃなくて、お肉にシーチキンにカニカマ使われるのですね♪
我が家も長男がなまもの駄目で、定番で使います^_^;

柏餅は長男が嫌いで次男が好き、ちまきは長男が好きで次男が嫌いなのでどちらも用意します>゜)))彡

 ミアさんさん   グッド!(4)

じゃ私はミアさん様に、笑い(おかしいわ?)とはちまきをプレゼント?

 ヨウコママさん   グッド!(3)

 mame5mameさん

今月から別の土地に引っ越しました。まだまだ片付いていないのですが、義両親と義姉が泊まりに来るので、何かご馳走をと考えてます。
ただ、スーパーが無く、材料が限られてしまうので、メニューがなかなか決まりません。

今月から別の土地に引っ越しました。まだまだ片付いていないのですが、義両親と義姉が泊まりに来るので、何かご馳走をと考えてます。
ただ、スーパーが無く、材料が限られてしまうので、メニューがなかなか決まりません。

グッド!

9

コメントする

2

片付けも終わらないうちから大変ですね♪
余り御馳走をと考えず出来る範囲のおもてなしが一番だと思います!
まだ周りが分からないうちだと無理ですよね(*_*;
一品、ご両親様やお姉様の好きな物を作ってあげると喜ばれるのではないかな^_^;
お忙しく大変だと思いますが頑張って下さい♪

 ミアさんさん   グッド!(5)

お疲れ様です!まだ、身の回りが片付いていないのに大変ですね。でも、お孫さんの顔を見さにご両親様とお姉様は泊まりにきたいのでしょうね。ミアさんさんのコメントのとおりだと思います。 これからのことを考え、無理せずできる範囲でのおもてなし!mame5mameさんの気持ちが通じますよ。 私も主人の両親が来るときのメニューが決まらず四苦八苦していた若い頃を思い出します。

 smile 33さん   グッド!(5)

 ゆーすけんさん

五月人形わ飾っていたぐらいで、それといったお祝い事はなかったですね。

いつもよりご飯が豪華だったていどでしょうか^_^
〔ケンタッキーとか。。、〕

五月人形わ飾っていたぐらいで、それといったお祝い事はなかったですね。

いつもよりご飯が豪華だったていどでしょうか^_^
〔ケンタッキーとか。。、〕

グッド!

8

コメントする

0

 ママぞうさん

子供はもう成人しましたが、小さい時は毎年、めちゃ混みの上野動物園に行きました。
なぜかいつも暑かったので、ソフトクリームが美味しかったっけ。

子供はもう成人しましたが、小さい時は毎年、めちゃ混みの上野動物園に行きました。
なぜかいつも暑かったので、ソフトクリームが美味しかったっけ。

グッド!

12

コメントする

13

13件中2件のコメントを表示。 もっと見る

我が家の主人はコアラではなく、パンダのようです(-_-;)
ゴロゴロしていて、ぬいぐるみのように丸々してます・・・

 きっちさん   グッド!(3)

きっちさんのご主人様・・・パンダのようです(-_-;)ゴロゴロしていてぬいぐるみのように丸々してます・・・・・かわいい!(キャァ~)なまけものさんとは違うのですね~。
大きくならないなら、家で飼いたい(≧◇≦)→なら、既にもうかわいいパンダパパを飼われているではありませんか??かわいい~♪(冗談です。パンダパパ・・・ごめんなさい。怒らないで~)でも、きっちさんの美味しいお料理で、今以上に大きく育っていってしまうかも・・・?(再び怒らないで~)

 smile 33さん   グッド!(3)

ほか26件のコメントがあります。もっと見る

「みんなでトーク♪」一覧はこちら ▶