料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

みんなでトーク♪

SNS

シェアするサービスを
選択してください

2月3日は節分です!

 「AJINOMOTO PARK」事務局さん  2015年1月21日 13:32

2月3日は節分の日。どんな風に節分を楽しみますか?
お面をかぶった人に「鬼は外~!」と豆をぶつけて満喫する方、
恵方巻きは買わずに自分でつくるという方、
近所のイベントに出かける活動派な方など、皆さんの節分を教えてください。
つくったお面や恵方巻きなどの写真も大歓迎です!

恵方巻きレシピはこちら

グッド!

34

コメント(58)

 みっかりんさん

このコーナーのイラストを見る度に思うこと・・・
『パパ、おなかが出過ぎ!?』もっと走らなきゃ~!

考えてみると、人(鬼役の)に向かって豆を投げたことないかも。
単純に家の中と家の外にまいてます♪(^_^)

このコーナーのイラストを見る度に思うこと・・・
『パパ、おなかが出過ぎ!?』もっと走らなきゃ~!

考えてみると、人(鬼役の)に向かって豆を投げたことないかも。
単純に家の中と家の外にまいてます♪(^_^)

グッド!

6

コメントする

7

7件中2件のコメントを表示。 もっと見る

tonton2さん♪
その上、大泣きしながら!!。゚(゚´Д`゚)゚。

 みっかりんさん   グッド!(3)

ヨウコママさん、ありがとうございます♪
外で走りすぎて熱くなった!?

そろそろバックナンバー入りのはずですよね!
だから、ず~~~っと気になってたパパのおなかコメントしちゃった(^_^;)

 みっかりんさん   グッド!(1)

 ひまわりの母さん

お店によって、便利グッズ売ってるんで、来年は買ってみたいです。
今年は出来合いのものを買いました

お店によって、便利グッズ売ってるんで、来年は買ってみたいです。
今年は出来合いのものを買いました

グッド!

4

コメントする

0

 マルマルちゃんさん

ちょっとみにくいですが、巻き寿司作りました(*^^*)
初めはサーモンを入れようと思ってたのですが、結構高かったので、サラダ巻きに変更(^_^;)
家族7人分だと費用が(*_*)
きゅうり、卵、かにかま、ツナマヨ、魚肉ソーセージを入れて巻きました♪
鰯は梅シソ、シソチーズフライの...もっと見る

ちょっとみにくいですが、巻き寿司作りました(*^^*)
初めはサーモンを入れようと思ってたのですが、結構高かったので、サラダ巻きに変更(^_^;)
家族7人分だと費用が(*_*)
きゅうり、卵、かにかま、ツナマヨ、魚肉ソーセージを入れて巻きました♪
鰯は梅シソ、シソチーズフライの二種類作りました☆
付け合わせはほうれん草の白和えにしました。
お汁は花麩の吸い物です。
巻き寿司だけでもお腹一杯になりますね‼

グッド!

7

コメントする

1

具だくさんですね~!!
味のポイントはツナマヨですか♪

 みっかりんさん   グッド!(4)

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

今年は簡単に作ろうと、巻寿司の便利グッズを買いました。
しかしうまく使いこなせず、結局手巻きで作りました。
近日リベンジするぞー!

今年は簡単に作ろうと、巻寿司の便利グッズを買いました。
しかしうまく使いこなせず、結局手巻きで作りました。
近日リベンジするぞー!

グッド!

6

コメントする

2

巻き寿司の便利グッズってどんなのですか?

 マルマルちゃんさん   グッド!(4)

百均の型も意外と便利だったりしますよね!
…ちゃんと具材が真ん中に来てふんわり巻ける!!(^_^;)

 みっかりんさん   グッド!(3)

 てんぐまんさん

当日、甘~い!恵方巻き ばかり買ってしまいましたぁ~♪
 なんと賞味期限が、、2/6まで。
 よし、2/3には食べな~い 。
 福 逃げたね ウン。

当日、甘~い!恵方巻き ばかり買ってしまいましたぁ~♪
 なんと賞味期限が、、2/6まで。
 よし、2/3には食べな~い 。
 福 逃げたね ウン。

グッド!

9

コメントする

0

 ひでぼんぼんさん

節分。恵方巻き、大豆豆、節分大福。
鬼は外、福は内。

節分。恵方巻き、大豆豆、節分大福。
鬼は外、福は内。

グッド!

9

コメントする

2

まずはコンパス♪
ちゃんとえ~ほうを向かれましたね\(^o^)/

 みっかりんさん   グッド!(8)

みっかりんさんありがとうございます。きっちり正確に恵方の方角を向きました。

 ひでぼんぼんさん   グッド!(6)

 トウシューズさん

大本山総持寺に行って来ました(^o^)/
石原プロが来てましたよー!

大本山総持寺に行って来ました(^o^)/
石原プロが来てましたよー!

グッド!

9

コメントする

3

3件中2件のコメントを表示。 もっと見る

見とれてただけじゃないですよね?
福のおすそわけは?(^O^)

 みっかりんさん   グッド!(7)

警備は西部警察!上手い(^o^)/
私は走りながら踊る大捜査線!で出没しましたあー( ̄^ ̄)ゞ
って 実際は豆まきの時間に仕事で間に合わず 午後から行ったら
石原裕次郎さんの お墓参りを 終え帰る直前の石原プロの皆さんを
見ました(^.^)
節分なので お参りして帰って来ましたよ
来年は近くの方!総持寺へGoー!

 トウシューズさん   グッド!(5)

 ぶうちゃんとえうもさん

初☆恵方巻き!手作りしました
中の具が上手く真ん中に配置できず・・難しい。。。

余ったご飯はおいなりさんにしました~

初☆恵方巻き!手作りしました
中の具が上手く真ん中に配置できず・・難しい。。。

余ったご飯はおいなりさんにしました~

グッド!

9

コメントする

2

すごく美味しそうですよ~まだありますか?

 ヨウコママさん   グッド!(7)

具材たくさんで美味しそうです♪

 みっかりんさん   グッド!(7)

 pooh_the_movieさん

朝御飯の五目寿司にアボガドとエビを入れて巻きました。
手抜きですね(^_^;)
トッピングにアボガドとエビのタルタルソース合えのせたのが救いでしょうか(>_

朝御飯の五目寿司にアボガドとエビを入れて巻きました。
手抜きですね(^_^;)
トッピングにアボガドとエビのタルタルソース合えのせたのが救いでしょうか(>_<)

グッド!

8

コメントする

3

3件中2件のコメントを表示。 もっと見る

出来栄えにも驚きですが朝ごはんの五目寿司にも驚きました!
本当に色んな素晴らしいお料理が朝飯前!?

 ヨウコママさん   グッド!(7)

和の五目寿司から、一気にカリフォルニアに♪
なんだかケーキみたいでかわいいです(*´∀`*)

 みっかりんさん   グッド!(8)

 猫のふせんさん

明日(3日)旦那ちゃんの仕事が泊りになっちゃった。
なので先程スーパーで太巻きを買ってきました。
今晩一緒にかぶりつきます。
一日早いけど、皆と同じに普通に過ごせる事に感謝して
かぶりつきます!
1本で足りるか・・・・・

明日(3日)旦那ちゃんの仕事が泊りになっちゃった。
なので先程スーパーで太巻きを買ってきました。
今晩一緒にかぶりつきます。
一日早いけど、皆と同じに普通に過ごせる事に感謝して
かぶりつきます!
1本で足りるか・・・・・

グッド!

10

コメントする

2

ほんわか気分様のことずっと待っていました~
腕のほうはもう大丈夫ですか?
携帯も代えられて気分一新(ご主人様は一緒ですよね)

一本の恵方巻きを両方からお二人で・・きゃぁ~
節分にはやはり剣菱ですか?

今年の恵方は西南西、今年に限っては夕日が沈んだ方向らしいですよ~

これからもまたよろしくお願いします。

 ヨウコママさん   グッド!(8)

私が「だあぁぁぁぁい好きなヨウコママさん」には
かくれんぼが通用しませんね。

こっそり影から伺ってヨウコママさんの変わらぬ
ウキウキトークにイヒイヒしてたのに見つかっちゃった。

ヨウコママさんの鬼を見つける早技にノックアウト!
まいったな。夕日と共に剣菱一杯飲んじゃうか♪

ただいま、両肘にピップエレキバン張ってまーす。
\(^o^)/

 猫のふせんさん   グッド!(8)

ほか48件のコメントがあります。もっと見る

「みんなでトーク♪」一覧はこちら ▶