料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
5a14c1946408d.jpg
教えて!あなたの\ピリ辛/な食卓
5a14c0dd45aed.jpg
11月25日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

みんなでトーク♪

SNS

シェアするサービスを
選択してください

暑い!やる気が出ない!そんなときのラクちん料理

 「AJINOMOTO PARK」事務局さん  2016年8月3日 09:59

「毎日暑くて、何もしたくない!」という人が増える季節です。
そこで今回は、パパッと簡単にできちゃう料理がテーマです。
火を使わずにできる料理、切るだけ・あえるだけ・かけるだけの料理など、
よくつくるラクちんな一品を教え合いませんか。
メインから副菜、小鉢まで何でもOK!お気軽に投稿してください。

かしこく使って涼しく調理!レンジ活用メニュー特集も、ぜひ参考にしてください。

グッド!

45

コメント(54)

 けいちゃん☆さん

ナスのグラタン。
ナスを食べやすい大きさに切って レンジでチン。 耐熱皿にチンした茄子とレトルトのミートソースを交互に敷き詰め 最後にチーズをのせて オーブンで焼くだけ。
ほっとくだけでできて 楽ちんです。

ナスのグラタン。
ナスを食べやすい大きさに切って レンジでチン。 耐熱皿にチンした茄子とレトルトのミートソースを交互に敷き詰め 最後にチーズをのせて オーブンで焼くだけ。
ほっとくだけでできて 楽ちんです。

グッド!

8

コメントする

0

 もーたーまんさん

缶詰・レトルト・インスタント食品等、非常食の交換と賞味期限のチェックを兼ねて、たまに大盤振る舞いします。

缶詰・レトルト・インスタント食品等、非常食の交換と賞味期限のチェックを兼ねて、たまに大盤振る舞いします。

グッド!

7

コメントする

0

 ころろんちゃんさん

冷蔵庫の片づけを兼ねて、冷凍してあった何かを使う。鮭の冷凍とか、シシャモの冷凍なんかを探して、簡単に済ませます。

冷蔵庫の片づけを兼ねて、冷凍してあった何かを使う。鮭の冷凍とか、シシャモの冷凍なんかを探して、簡単に済ませます。

グッド!

6

コメントする

0

 Haru sanさん

今の時期はそーめん(うどん)ブッカケ。 
▪野菜サラダ➕ゴマダレ
▪天婦羅➕めんつゆタレ
後はカレールーや味噌汁等。

今の時期はそーめん(うどん)ブッカケ。 
▪野菜サラダ➕ゴマダレ
▪天婦羅➕めんつゆタレ
後はカレールーや味噌汁等。

グッド!

7

コメントする

2

いいですねえ麺類大好き特に天ぷら入れて大根おろしと麺つゆで美味しいですよねえ

 miinyaさん   グッド!(1)

ぶっかけ麺、ん~たまりません‼簡単で涼しげでいいですね。食べたくなります。

 トムニャンママさん   グッド!(1)

 CACHITOさん

あんまり暑いと、レンジでチン!すら面倒臭く・・・
冷蔵庫に入れてあった昨夜の残り物の麻婆豆腐を、これまた冷蔵庫の冷やご飯にそのままかけました。
以前投稿した「味噌汁ぶっかけご飯」同様、とてもおいしかったですよー♪
麻婆豆腐をレンジでチン!すると、どうしても水分がでておいしさ半減だけ...もっと見る

あんまり暑いと、レンジでチン!すら面倒臭く・・・
冷蔵庫に入れてあった昨夜の残り物の麻婆豆腐を、これまた冷蔵庫の冷やご飯にそのままかけました。
以前投稿した「味噌汁ぶっかけご飯」同様、とてもおいしかったですよー♪
麻婆豆腐をレンジでチン!すると、どうしても水分がでておいしさ半減だけど、
冷たいままだとトロミもそのままで、かえっておいしいです。

グッド!

7

コメントする

1

CACHITOさんこんばんは☆
それ分かりますよ~(*^^)v

レンチンしない方が美味い!!場合ありますよね~

漫画読んで、カレーもあっためないで温かいご飯でトロかしながら食べたら美味しかったし(^^♪

 Wakkaさん   グッド!(5)

 はなぴっちさん

冷凍うどんをチン!
後は納豆にキムチを混ぜて、素麺つゆと少量のごま油をかけて出来上がり。
冷たくしたい時はチン!の後、ザルで流水して、よく水切りしてね。

冷凍うどんをチン!
後は納豆にキムチを混ぜて、素麺つゆと少量のごま油をかけて出来上がり。
冷たくしたい時はチン!の後、ザルで流水して、よく水切りしてね。

グッド!

6

コメントする

0

 Wakkaさん

カップ麺に目玉焼きのっけて食べました。

味にコクを出したい時は味の素、ほんだし入れちゃいます(#^^#)

カップ麺に目玉焼きのっけて食べました。

味にコクを出したい時は味の素、ほんだし入れちゃいます(#^^#)

グッド!

9

コメントする

2

カップ麺、卵入れるとは素晴らしいアイディア❗是非やってみます

 トムニャンママさん   グッド!(4)

トムニャンママさん、コメントありがとうございます。
なんかね。刑事ドラマで見ましたよ~。これ。
ドラマとかテレビで見ちゃうとすぐ真似したくなっちゃうんです(#^^#)

 Wakkaさん   グッド!(1)

 ユリモリさん

セロリタマネギ、キャベツ、トマトなど1日甘酢に漬け込んだマリネ
オクラ納豆や冷凍ピラフや定番AJINOMOTOチャーハン

セロリタマネギ、キャベツ、トマトなど1日甘酢に漬け込んだマリネ
オクラ納豆や冷凍ピラフや定番AJINOMOTOチャーハン

グッド!

8

コメントする

1

ユリモリさんこんにちは。
マリネは最近作るようになりました。
冷凍ピラフにAJINOMOTOチャーハン 良いですね~
美味しいですよね☆
今度買ってこよ~っと(^O^)/

 Wakkaさん   グッド!(3)

 ゆうぱぴさん

火を使いたくない・食欲なし・やる気なし・・・・・で、普段はあまり食べないレトルトカレーを最近よく食べます。カレーは食欲も出るんですよね。あとはサラダ。

火を使いたくない・食欲なし・やる気なし・・・・・で、普段はあまり食べないレトルトカレーを最近よく食べます。カレーは食欲も出るんですよね。あとはサラダ。

グッド!

7

コメントする

0

 めぐ8さん

なすをレンジでチンして、生姜醤油をかけるだけ。

なすをレンジでチンして、生姜醤油をかけるだけ。

グッド!

7

コメントする

0

ほか44件のコメントがあります。もっと見る

「みんなでトーク♪」一覧はこちら ▶