料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

みんなでトーク♪

SNS

シェアするサービスを
選択してください

ご自慢大歓迎♪得意メニューについておしゃべりする会

「AJINOMOTO PARK」事務局さん  2017年10月4日 09:04

今回のテーマは「得意メニュー」です。
よそのお家とはちょっと違うとひそかに自信を持っているメニューや
あなたなりのこだわりが詰まったメニューを教えてください。
得意だと意識していなくても、よくほめられたり
家族にたびたびリクエストされたりするメニューも大歓迎。
レシピやコツをたっぷり自慢してください!

グッド!

10

コメント(18)

人形町03さん

今、トロふわオムライスにはまっています。
玉ねぎたっぷりのチキンライスの上に、どこかのレストランで見た
トロふわオムレツを上にのせ完成。
オムレツの真ん中を切るとトロトロと滴り落ちるほどではありませんが・・・

今、トロふわオムライスにはまっています。
玉ねぎたっぷりのチキンライスの上に、どこかのレストランで見た
トロふわオムレツを上にのせ完成。
オムレツの真ん中を切るとトロトロと滴り落ちるほどではありませんが・・・

グッド!

1

コメントする

0

みいこ53さん

かき揚げが得意です。
玉ねぎ、人参、ピーマン等を入れて。
時々コーンをいれたりします。

かき揚げが得意です。
玉ねぎ、人参、ピーマン等を入れて。
時々コーンをいれたりします。

グッド!

1

コメントする

0

リミイさん

タンドリーチキンでしょうか⁉
たまたま自家製のカスピ海ヨーグルトが消費しきれなくなった事があって、作ってみたら家族に大好評~

タンドリーチキンでしょうか⁉
たまたま自家製のカスピ海ヨーグルトが消費しきれなくなった事があって、作ってみたら家族に大好評~

グッド!

5

コメントする

0

あじ粉さん

得意かどうか、家族が喜んでくれるのは、
枝豆ご飯
枝豆は、夏の終わりから秋にかけてたくさん入手し、茹でてサヤからむいて冷凍保存したものです。だしは、昆布にしたり干し貝柱にしたり。米から入れて、炊き上がるときには台所いっぱいに枝豆の香りです。

得意かどうか、家族が喜んでくれるのは、
枝豆ご飯
枝豆は、夏の終わりから秋にかけてたくさん入手し、茹でてサヤからむいて冷凍保存したものです。だしは、昆布にしたり干し貝柱にしたり。米から入れて、炊き上がるときには台所いっぱいに枝豆の香りです。

グッド!

4

コメントする

0

Kcatさん

子供(といっても大学生と大学院生)が帰省するときには、必ずカレーをリクエストされるので、多分、子供達にとって「母親の得意料理」なんだと思います。市販のルーは使わず、香辛料のブレンドからスタート、香辛料炒めて香味野菜炒めて、水分なくなったら野菜ジュースを入れて、シェリー酒入れて、トロミが付...もっと見る

子供(といっても大学生と大学院生)が帰省するときには、必ずカレーをリクエストされるので、多分、子供達にとって「母親の得意料理」なんだと思います。市販のルーは使わず、香辛料のブレンドからスタート、香辛料炒めて香味野菜炒めて、水分なくなったら野菜ジュースを入れて、シェリー酒入れて、トロミが付くまで煮詰めて・・なので完成まで3日かかり、あまり作りたくない料理の一つです。そして、どんなに手間暇かかっても、食べると一瞬なんですよね。

グッド!

7

コメントする

0

トムニャンママさん

得意料理という訳ではないけど、さつま芋のきんとん。焼きいもだけでは食べ飽きるって思って、娘の為に。さつま芋を皮を剥いて輪切りにして鍋でひたひたに水をはって柔らかくなるまで茹で、さとうか牛乳を少し入れて伸ばしてラップに小量乗せて手のひらで茶巾絞りに。これがよかったのか『お芋さん、作って。』とリクエストされます。

得意料理という訳ではないけど、さつま芋のきんとん。焼きいもだけでは食べ飽きるって思って、娘の為に。さつま芋を皮を剥いて輪切りにして鍋でひたひたに水をはって柔らかくなるまで茹で、さとうか牛乳を少し入れて伸ばしてラップに小量乗せて手のひらで茶巾絞りに。これがよかったのか『お芋さん、作って。』とリクエストされます。

グッド!

6

コメントする

1

焼き芋と天ぷらにして食べるくらいで私も飽きていたところです^^;
このレシピはありがたいです!
ぜひ、やります!^^

otakupaso142さん   グッド!(2)

2PMさん

煮豚です。
甘みにはちみつを入れます。
お肉の部位によって出来上がりは微妙に毎回違いますが。
お正月の定番料理です。

煮豚です。
甘みにはちみつを入れます。
お肉の部位によって出来上がりは微妙に毎回違いますが。
お正月の定番料理です。

グッド!

6

コメントする

0

きっちさん

鶏の唐揚げです。
親戚の集まりで、娘や姪っ子たちが楽しみにしてくれています。
片栗粉をまぶしたカリッとした唐揚げです。

鶏の唐揚げです。
親戚の集まりで、娘や姪っ子たちが楽しみにしてくれています。
片栗粉をまぶしたカリッとした唐揚げです。

グッド!

8

コメントする

0

トムニャンママさん

ドットさん、彼氏にお料理ってステキですね。これからどんどん腕上げて美味しいのを作ってあげてね。(゜∇^d)!!

ドットさん、彼氏にお料理ってステキですね。これからどんどん腕上げて美味しいのを作ってあげてね。(゜∇^d)!!

グッド!

5

コメントする

1

有難うございます(*´▽`*)味の素レシピ見て勉強してます٩(๑´3`๑)۶がんばります♬ヽ(^o^)丿

ドットさん   グッド!(2)

ドットさん

初めて彼に手料理!レンコンのきんぴらと三色丼♪色気もない料理ですが、全てお腹いっぱいといいながら美味しいと食べてくれました!私の自慢料理になりました♡

初めて彼に手料理!レンコンのきんぴらと三色丼♪色気もない料理ですが、全てお腹いっぱいといいながら美味しいと食べてくれました!私の自慢料理になりました♡

グッド!

11

コメントする

2

気取らないお料理でいいですね。
これからも頑張って数を増やしてくださいね。

yamayuri 71さん   グッド!(4)

ありがとうございます♧嫁になるように!(笑)頑張ります!( ´艸`)

ドットさん   グッド!(4)

ほか8件のコメントがあります。もっと見る

「みんなでトーク♪」一覧はこちら ▶