料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月01日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

蒟蒻の唐揚げ

くぅーちゃn193さん 2012年11月06日

グッド! 12
コメント11

以前、試食で食べてみて美味しかったので、まねして蒟蒻の唐揚げを作ってみました。
 
手でちぎった蒟蒻をあく抜きして、衣をつけてあげました。(卵の代用でマヨネーズ・小麦粉・水)
唐揚げというのやら??フライなのかな??

塩・コショウをかけて食べましたがとっても美味しかったです。
天つゆに大根おろしもいけました。
ゆずこしょうも美味しかったな・・・・
ヘルシーでいいですよ!

この投稿へのコメント

  • 衣に青海苔など混ぜても美味しそうですね。

    みなさんも書かれていますが、油跳ねが心配ですが
    どうなんでしょう?(揚げ物が苦手なので余計に心配が)

    試された方、教えて下さい。

    かずみきさん 2012年11月07日

    グッド! 1
  • あげた蒟蒻がすごくきになりますね。ヘルシーなのもすごくいいですね。

    みんみんさん 2012年11月07日

    グッド! 1
  • みなさん、おはようございます。
    コメントありがとうございました。
    街中のお店に豆腐屋さんがあって、そこの蒟蒻がとっても美味しいんです。
    商品の前に試食があって、そこでお店の人に勧められて食べたのが、初めてです。
    蒟蒻 衣をつけて揚げるだけ!と言われてましたが、最初に作った時は揚げた後に衣がはがれてしまいました。
    今回は卵の代わりにマヨネーズを使用しましたが、こちらのほうがなじんだようです。大丈夫でした。

    と言う感じで適当な料理ですみません。
    こんな風にしたら美味しかった等ありましたら、ご指導いただきたいと思います。

    くぅーちゃn193さん 2012年11月07日

    グッド! 0
  • こんにゃくステーキは知ってましたが、揚げるのは初めて聞きました。歯ごたえが楽しめそうですね。

    めぐ8さん 2012年11月07日

    グッド! 1
  • こんにゃくの裏ワザ?メニュー、鉄板焼きでは食べていますが、教えてもらってすごく特した気持ちです。ありがとうございます。

    ヨウコママさん 2012年11月06日

    グッド! 1
  • うーん。そんな手が有りましたか。次回、必ず、作って食べてみたいと思います。

    おじねこさん 2012年11月06日

    グッド! 2
  • こんにゃくの唐揚げっていいですね!
    ヘルシーなのに油をとっても罪悪感なしですね。

    したかちゃんさん 2012年11月06日

    グッド! 4
  • わあ!たべてみたいです!

    こんにゃくをから揚げ・・・

    おもしろいですね。

    食感たのしみです!

    くー12さん 2012年11月06日

    グッド! 6
  • 古娘。さん  こんにちは

    実は昨日の主人の酒のおつまみでした。
    主人は蒟蒻の唐揚げ初めてなんですが、「美味しい」と言ってました。
    作り方はいつも適当なので安心しましたが・・(内心ヒヤヒヤでした。)

    くのっこさん いつもありがとうございます

    私もはじめ蒟蒻を油で揚げて大丈夫かな??と思ったけど案外大丈夫でした。
    私は普通に揚げましたが多めの油で焼く方もいらっしゃるみたいですね。
    確かに油が跳ね怖いですよね!よく烏賊で軽い火傷をしちゃいます。

    くぅーちゃn193さん 2012年11月06日

    グッド! 4
  • こんにゃくを唐揚げにしたことがないので興味深々です!!
    ビビりで油が跳ねないか心配でしたが
    ちょうど玉こんにゃくもありますし、おいしそうなので作ってみたいです(^-^)

    くのーるさん 2012年11月06日

    グッド! 5