料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月01日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

紅ほっぺ

ほっぺえさん 2013年03月16日

グッド! 3
コメント6

八ヶ岳のお土産で、
紅ほっぺというイチゴをいただきました。
粒が大きくて甘くておいしかったです!!!

最近いろいろなイチゴの品種を見かけますが、
あまり違いが良くわからなくて…。

皆様のお薦めイチゴを聞いてみたいです。

この投稿へのコメント

  • ふくはる香やあまえんぼうなど
    初めて聞きました!
    かわいい名前ですね~!

    モモの味がするイチゴって
    どんな味なんでしょう!!!??
     
    いちごワールド深いです!

    うちも子供にガツガツ食べられてしまうので、
    高級なイチゴは買えません…。

    ゆっくり味わって食べてみたい・・・!

    ほっぺえさん 2013年03月17日

    グッド! 0
  • いろいろありますよね。1粒ウン千円とかいうのもあります。もちろん食べたことはありません。わたしは「とちおとめ」が一番好きです。

    chewbomさん 2013年03月17日

    グッド! 0
  • あまおうは
    大きくて甘いです。

    めぐ8さん 2013年03月17日

    グッド! 0
  • 関西でも多品種が売られています(高価な品からお手頃価格、大粒から小粒まで)
    思う存分食べたいのですが、子供が先に食べるので大人にはほとんど残りません・・・

    ヨウコママさん 2013年03月17日

    グッド! 1
  • 今は色々な品種があるので何を選んでいいのか^^;
    でも、それぞれ甘み、酸味、食感の違い、など色々で皆美味しいですよね^^
    あまおうなどは美味しいですが高いのでなかなか^^;
    手頃な値段の物でも見分け方で選べばより美味しいと思います^^
    へたの所まで赤いもの、種が果肉より凹んでいる物、へたの小さい物など…です^^
    今は白い苺や桃の味がするももいちごが、あるみたいですよ^0^(食べてみたい^^)

    tonton2さん 2013年03月17日

    グッド! 1
  • 514476d34c3e8.jpg

    本当にいろんな品種がありますね。
    昨年の旬に直売所で見かけたのは、
    とちおとめ・紅ほっぺ・あまえんぼう etc


    「あまえんぼう」が他の方々も私も気になりましたが
    結局お値段が手ごろな「とちおとめ」にしました。

    私は品種ではなくて鮮度と価格で選んでいます。

    品種にこだわると、価格が~(-_-;)


    今日も直売所で苺「ふくはる香」を買いました。

    画像は昨年買った「とちおとめ」です。

    「ふくはる香」も「とちおとめ」も
    甘くて美味しかったですよ♪

    バジルままさん 2013年03月16日

    グッド! 1