OPEN MENU

MENU

募集終了

募集終了

オンライン料理イベント「♯ごはんがすすむ!おうち定食のコツ」

2020/11/20

SHARE

オンライン料理イベント
「♯ごはんがすすむ!おうち定食のコツ」とは?

「たべる楽しさを、もっと。」をコンセプトに様々な食体験をお届けする「AJINOMOTO PARK」が、約100年の歴史をもつ行列のできる定食屋「菱田屋」5代目、菱田アキラさんを講師に迎え、「ごはんがすすむ!おうち定食のコツ」をテーマに、クッキングライブをオンラインにて開催します。
「定食屋の良さは、レストランのプロの味と家庭料理の気軽さを兼ね備えているところ」という菱田さん。ごはん、みそ汁、ぬか漬けという定食屋の基本から、「鶏から」「肉野菜炒め」と馴染みのある定番おかずまで、日々の食卓をワンランクアップするコツを教えていただきます。
「余計な手間はかけないほうがいい」という菱田さんの「ごはんがすすむ味の作り方」は目から鱗のヒントがいっぱい。1日300人が訪れる人気店の味づくりを惜しみなく披露&お話いただきます。


「基本のおかずをもっとおいしく作れるようになりたい」「菱田屋の人気メニューの秘密を知りたい」という方におすすめです!
たべること、料理することがもっと楽しくなる充実のクッキングライブです。

Zoomを活用したオンライン料理イベント
「♯ごはんがすすむ!おうち定食のコツ」を開催します。

【開催日時】
2020年12月13日(日)14:00~15:30
※終了時間は前後する可能性があります。


【開催場所】
Zoom
開スマホやPCでオンライン会議ツールZoomを使って、ご自宅からご参加ください。


【参加人数】
最大50人


【応募期間】
2020年11月24日(火) ~ 2020年11月30日(月)23:59まで


【応募方法】
本Webサイトの「応募する」ボタンより応募フォームに進み、画面の指示に従って必要事項を記入・確認の上、ご応募ください。


【応募条件】

・Zoomにアクセスできる環境をご用意いただける方
・イベント当日に確実に参加できる方 ※途中参加・途中退室を予定している場合、応募はご遠慮ください。
・味の素kk LINE公式アカウントを友だち登録している方


【抽選】

・ご応募いただいた方の中から、厳正な抽選の上、当選者を決定いたします。
・当選された方には後日味の素KK LINE公式アカウントよりメッセージをお送りします。


応募要項はこちら


【イベント応募に関するお問い合わせ先】
味の素(株)キャンペーン事務局
TEL:0120‐365‐838
※受付時間:平日10:00~17:00(土・日・祝日を除く)
※LINEメッセージ等使用したお問い合わせに対し、回答をお送りすることはできません。


参加をご希望の方はこちら


応募する(無料)


ゲスト

「菱田屋」5代目店主

菱田アキラ

1975年生まれ。高校卒業後、すし職人を志して料理の道へ進み、中国料理へ転向。渋谷の名店「文琳」で5年間経験を積み、駒場東大前で創業約100年の歴史を持つ定食屋「菱田屋」5代目店主として妻、4代目の義父とともに1日300人が訪れる繁盛店へと成長させる。
Instagramはこちら

SHARE

ランキング

会員登録でもっと便利に

保存した記事はPCとスマートフォンなど異なる環境でご覧いただくことができます。

保存した記事を保存期間に限りなくご利用いただけます。