料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
59938b76937c6.jpg
8月19日(土)放送「ごはんジ...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

みんなでトーク♪

SNS

シェアするサービスを
選択してください

寒~い朝、おすすめの「朝ごはん」教えて!

「AJINOMOTO PARK」事務局さん  2014年1月15日 09:56

寒い日が続きますね。こんな時期こそ、一日の始まりである朝ごはんをしっかり食べて元気に一日を過ごしたいものです。冬の朝、体も心もあたたまる、おすすめの朝ごはんを教えてください!

グッド!

47

コメント(51)

kurikintonさん

寒い朝は、「ホットレモン」を飲みます。瀬戸田のレモンをハチミツに漬けたもの(市販のもの)をお湯で割って飲むんですが、至福のひとときです。
レモンも酸っぱくなくて何枚でも食べられちゃいます。

寒い朝は、「ホットレモン」を飲みます。瀬戸田のレモンをハチミツに漬けたもの(市販のもの)をお湯で割って飲むんですが、至福のひとときです。
レモンも酸っぱくなくて何枚でも食べられちゃいます。

グッド!

3

コメントする

1

気になりつつ買ったことがないのですが、飲んでみたくなりました♪

みっかりんさん   グッド!(2)

smile 33さん

色鮮やか、栄養満点のほうれん草のポタージュです。
じゃが芋と玉ねぎでトロミをつけているので、野菜の甘味がじわ~っとが広がります。生クリームか豆乳をかけて・・・クリーミィです♪
ほうれん草のポタージュはミキサーにかければ簡単にできますよ!

色鮮やか、栄養満点のほうれん草のポタージュです。
じゃが芋と玉ねぎでトロミをつけているので、野菜の甘味がじわ~っとが広がります。生クリームか豆乳をかけて・・・クリーミィです♪
ほうれん草のポタージュはミキサーにかければ簡単にできますよ!

グッド!

4

コメントする

0

のんちゃん 0330さん

生姜たっぷりのお味噌汁。辛いくらいの量をすりおろします!
年中通して〃辛~い生姜紅茶〃→糖類は入れません、ストレートです☆☆
冷え性なもんで・・(^_^;)
後は、スープ!クノールカップスープポタージュ味!ポタージュが大好きです♪

生姜たっぷりのお味噌汁。辛いくらいの量をすりおろします!
年中通して〃辛~い生姜紅茶〃→糖類は入れません、ストレートです☆☆
冷え性なもんで・・(^_^;)
後は、スープ!クノールカップスープポタージュ味!ポタージュが大好きです♪

グッド!

5

コメントする

6

6件中2件のコメントを表示。 もっと見る

我が家は実家の母が作る生姜(家庭菜園のものなので、すごくやわらかいです)を一口大にスライスして、自家製味噌&たまり醤油だれ(生姜の汁も入っている)に漬けた漬物?を毎日食べてます、炊き立てのあつあつごはんに最高です!おにぎりやお昼職場にもお弁当のおともとしても持参します。体が温まります。すりごまをプラスしてもよさそうですね。

smile 33さん   グッド!(1)

みっかりん様 グーパー運動毎日とは言いませんが、思い出しては布団の上でやっています~♪
教えていただいた時の様に、毎回つらなくなりました(^_^)v

ミアさんさん   グッド!(1)

ゆうぱぴさん

我家の地方は、朝は茶粥。五分がゆくらいで、このおも湯がとろ~りとして温まるんです。

我家の地方は、朝は茶粥。五分がゆくらいで、このおも湯がとろ~りとして温まるんです。

グッド!

5

コメントする

1

祖母が奈良県の出身でよく『茶粥』を食べていました!
幼い頃によく食べさせられましたが、あまり好きではありませんでした♪
そんな祖母の歳に近くなり、祖母を思い出しながら、たまに作るようになりました^^;
今は食べると“ホッ~♡”と出来ますね(*^_^*)

ミアさんさん   グッド!(2)

「AJINOMOTO PARK会員」さん

↑書き込みの如く「具沢山豚汁」です。
七味、山椒はポッカポカになります。

↑書き込みの如く「具沢山豚汁」です。
七味、山椒はポッカポカになります。

グッド!

6

コメントする

8

8件中2件のコメントを表示。 もっと見る

京都の七味、山椒が美味しいのは有名ですよね。
飛介さんおすすめの 「保谷の七味」 も美味しそう。
うちは、変わったところで沖縄の島唐辛子で作った「燻製一味」と「粗挽き一味」石垣島がおすすめです。
ちょっと辛いので、辛い物好きな方にはいいかも・・ネットで検索してみてください。
わりと人気ありです。私も友人に教えてもらいました。口コミで人気がでているみたいですよ。。
それから、その島唐辛子の泡盛り漬け・・ビンに入って、よく売られていますよね。
これもはまりますよ!沖縄の味がする~

smile 33さん   グッド!(2)

具沢山の豚汁は私もよくつくります!
七味も山椒も好きです❤豚汁に山椒を入れるというのは初耳でした!
辛いのは好きなのですが、30代前半に逆流性食道炎を発症し、辛みと刺激物を控える様に言われました!
後に胃カメラ検査でピロリ菌に蝕まれていた事が発覚し、除菌して胃痛は嘘の様におさまりました!が、今でも胃痛のトラウマで比較的辛みと刺激物質は控えめにはしています(私の目判断ですが・・・)!←食のQ&Aの補足です!

みのプリさん   グッド!(1)

smile 33さん

具沢山のけんちんや豚汁です。家にある野菜やきのこ類なんでも入れちゃいます。具も汁も熱々で、心身ともに温まります。夕食に、うどんをいれてけんちんうどんもおいしいですよ。

具沢山のけんちんや豚汁です。家にある野菜やきのこ類なんでも入れちゃいます。具も汁も熱々で、心身ともに温まります。夕食に、うどんをいれてけんちんうどんもおいしいですよ。

グッド!

8

コメントする

10

10件中2件のコメントを表示。 もっと見る

アドバイスありがとうございます❤豚汁とはまた違う味わいですね❤作ってどんな味になるのか楽しみです❤

みのプリさん   グッド!(1)

豚汁好きな皆様へ
レシピ大百科「スタミナ絶品豚汁 レシピ」に定番の豚肉やごぼうに、にらやキャベツ、ニンニクの薄切りを使った味噌味のレシピがのっていましたので、参考にしてみてください。。一味違った豚汁で美味しそうですよ。早速作りたいと思います。既に作られている方はコメントや作る際のポイントなどおしえてくださいね!

クリームマムさん

身体を温めたい時はやはりコーンスープやポタージュが定番ですが、ほんのひと手間加えて、我が家では房に分けてちょっと固めに茹でたブロッコリーを器に3つ4つゴロゴロと入れた上にスープを注いて出します。ブロッコリーが大きいのでスプーンで割りながらスープと絡めて、飲むと言うより噛んで食べるスープに...もっと見る

身体を温めたい時はやはりコーンスープやポタージュが定番ですが、ほんのひと手間加えて、我が家では房に分けてちょっと固めに茹でたブロッコリーを器に3つ4つゴロゴロと入れた上にスープを注いて出します。ブロッコリーが大きいのでスプーンで割りながらスープと絡めて、飲むと言うより噛んで食べるスープになるので胃の動きも良くなるのか、凄く温まりますし緑黄色野菜も一緒に採れちゃいますヨ。又我が家では朝から甘いデザート(冷た過ぎない物)も必ず出します。デザートの糖分で脳も目覚めるし、速攻エネルギー補給になるので良いですよ。

グッド!

9

コメントする

4

4件中2件のコメントを表示。 もっと見る

私もスープの中に(あれば・・・ですが)ブロッコリーの房やコーンの粒々を入れてます❤暖まりますよね!
朝に糖分をとるのは脳にいいんですね!でも私はついつい食べてしまうので、控えめにしないと・・・

みのプリさん   グッド!(2)

クリームマムさん  みのプリさん 
コーンスープやポタージュに野菜いいですね!市販のものにちょい足しして、ブロッコリーやカリフラワーをさっとした湯でし、入れても(今は高いですけど、私が好きなので)いいですね。スープにあいそうな他の野菜をお好みで入れれば栄養が摂れ、飽きないし・・・。息子はいつもパンをつけてひたパン??食べているので、それより断然いいですわ!!

やなっぱさん

最近は夕食の残りの味噌汁と納豆ご飯が多いです。ねぎをたっぷり入れて食べるのでヘルシーです。

最近は夕食の残りの味噌汁と納豆ご飯が多いです。ねぎをたっぷり入れて食べるのでヘルシーです。

グッド!

12

コメントする

2

朝ごはんの王道ですね。

のらにゃんさん   グッド!(5)

納豆にねぎを入れるとすごく美味しくなりますよね!個人的な意見ですが・・・

ともよいさん

お味噌汁は昆布でお出汁をとり、
具はカボチャとネギ、あとは練り製品、
エビ団子などの練り製品など。
ご飯は納豆に生しらすをかけ、
おかずは自家製ベーコンを焼いた上に目玉焼き!
デザートはハチミツたっぷり入りのヨーグルト!
朝からモリモリ元気になります!

お味噌汁は昆布でお出汁をとり、
具はカボチャとネギ、あとは練り製品、
エビ団子などの練り製品など。
ご飯は納豆に生しらすをかけ、
おかずは自家製ベーコンを焼いた上に目玉焼き!
デザートはハチミツたっぷり入りのヨーグルト!
朝からモリモリ元気になります!

グッド!

16

コメントする

6

6件中2件のコメントを表示。 もっと見る

朝から元気なお腹がうらやましいです

ひでぼんぼんさん   グッド!(7)

昆布でだしをとったかぼちゃの味噌汁に自家製ベーコンと卵焼き、ご飯は私の大好きな納豆に生しらすをかけ、デザートはハチミツたっぷり入りのヨーグルト!・・・理想的な朝食ですね!私もたべたいです。
うちは、味の素のいりこだしを使いいわしのつくねにごぼうのささがきをいれでつくね汁をよくつくります。簡単だけど、美味しいですよ!

smile 33さん   グッド!(3)

マジョラムマジョリーナさん

ホットミルクでも、ミルクティーでも、コーヒーでも 、ココアでも
シナモンパウダーを振り入れます。
ジンジャーも一緒でもいいです。ほっとしてあったまります。

ホットミルクでも、ミルクティーでも、コーヒーでも 、ココアでも
シナモンパウダーを振り入れます。
ジンジャーも一緒でもいいです。ほっとしてあったまります。

グッド!

11

コメントする

4

4件中2件のコメントを表示。 もっと見る

みのプリ様、私はスタバがイケメン揃いで違う感激をしました♡
黑のエプロンの人が上級者?らしいですよ。

ヨウコママさん   グッド!(2)

ヨウコママさん:スタバ情報ありがとうございます❤
イケメン揃いは気づきませんでした!
スタバ行ったらイケメン探してみます(笑)❤

みのプリさん   グッド!(2)

ほか41件のコメントがあります。もっと見る

「みんなでトーク♪」一覧はこちら ▶