料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5a14c1946408d.jpg
教えて!あなたの\ピリ辛/な食卓
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月01日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

ヤーコンのきんぴら

さかさまママさん 2012年11月13日

グッド! 6
コメント9

JAの直売所でヤーコンを買ってきました。

人参ときんぴらにしました。ヤーコンは甘いので、砂糖は入れないで、ダシの素と醤油だけで味付けをしました。

この投稿へのコメント

  • 今年はまだ見ていませんが去年はよく食べました。カレーや天ぷらも美味しいです。私は生産者の直売所のようなところで購入していました。通常の売り場には売っていないんですよね。

    ひでぼんぼんさん 2012年11月14日

    グッド! 0
  • ヤーコンはテレビで見たことがあります。

    ここらへんではお目にかかった事がありません。

    体に良さそうなので一度食べてみたいのですが・・

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年11月14日

    グッド! 1
  • ヤーコンって知らないですよ。
    この時期の物ですか??ヤーコンを見つけたら
    買ってきますね。

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年11月13日

    グッド! 1
  • ヤーコン初めてです。ヤングコーンかなと思いました。毎日、なるほどの連続です。

    ヨウコママさん 2012年11月13日

    グッド! 1
  • みなさん、ヤーコン知ってるんですね。
    ヤーコンって何???
    私だけ知らない。
    検索しました。
    見た目、サツマイモみたいですね。
    とても健康に良いようです。
    一度食べてみたいです。
    とても勉強なりました。
    投稿ありがとうございました。

    くー12さん 2012年11月13日

    グッド! 2
  • 父がお茶にして飲んでいます。
    健康効果がとても高いんですよね。

    お茶ばかりは飽きてしまうので、きんぴらいいですね。美味しそうです

    りっちゃんままさん 2012年11月13日

    グッド! 2
  •  ヤーコンってものすごく身体にいいって聞きました!
     そう言えば最近売っているのを見かけないなぁ~。

    モコリンペンさん 2012年11月13日

    グッド! 2
  • ヤーコンは便秘解消や糖尿病予防に効果があるとか低カロリーなんでダイエットによいとか言いますね。 
    昔はよく母親が料理に使ってたけど・・・・ 
    そういえば最近お目にかかりませんねぇ~ヾ( ̄∇ ̄
    もう味がわかんないです(笑)甘かったんですね。
    きんぴら美味しそうです!!

    くぅーちゃn193さん 2012年11月13日

    グッド! 3
  • わ~いいですね♪
    こちらではヤーコン自体なかなか手に入らない(売っていない)ので
    地元の新鮮なお野菜を買える所にまた住みたいです*^-^*

    くのーるさん 2012年11月13日

    グッド! 3